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以下はbeta4からの更新点です.
報告されていた不具合については,ほぼ全て解消できているとは思うのですが,比較的大規模な修正を伴うものもあったため,多少不安定になっている可能性があります.
また,報告をしてくださった皆様については,ありがとうございました.
- 言語を切り替えた際に,内蔵フィルタ名の言語が切り替わらないバグの修正
- HDMAやHBlank状態の更新タイミングを修正 (*1
- モード7のタイル描画が1ドット下にずれていたのを修正 (*2
- 描画タイミングを修正 (*3
- スプライト描画じのタイルアクセスを16x16タイルマトリクス内でラップアラウンドさせるように変更 (*4
- スプライトのキャラクタ番号とキャラクタのベース位置を分離
- 16x16タイルオフセットモードのモザイクを実装
- タイルオフセットモードの描画で,描画範囲の計算がおかしかったのを修正 (*5
- SRAMの初期値を$FFに変更 (*6
- DMA中の割り込みの挙動を変更
- DMAの実行中にもイベントを処理できるように変更 (*7
- DMA/HDMA の転送モード6/7を実装 (*8
- DMAのソース/ディスティネーションが無効領域だったときの処理を修正 (*9
- 非ブランク時のVRAM書き込みの挙動を変更 (*7
- SPCのポートアクセス遅延を修正 (*10
- キーオン/オフ状態の更新がおかしかったのを修正 (*11
- SPCのタイマレジスタが返す値を4bitでマスクするように変更 (*12
- IPLエミュレーションの実行タイミングを修正
- キーオン状態の復元がうまくいってなかった不具合を修正 (*13
- $213d の上位7bitでMDRを返すように変更 (*14
- WDM命令が1バイト命令になっていたのを修正 (*15
- IRQ発生ポイントの指定を9bitでマスクするように修正 (*16
- IRQ発生タイミングを修正 (*17
*1 聖剣伝説2のフラミーに乗るところで,画面が振動する不具合の修正
*2 Jリーグエキサイトステージ96のエンディングやコートの表示がおかしかった不具合の修正
*3 Jリーグエキサイトステージ96で,上下の境界線部分がちらついていた不具合の修正
*4 装甲騎兵ボトムズ,ヘラクレスの栄光3の表示がおかしかった不具合の修正
*5 EARTH LIGHT,SUPER桃太郎電鉄II,エストポリス伝記2で落ちる不具合の修正
*6 史上最強のクイズ王決定戦SUPERで,セーブデータ未保存でもデータがあるかのように動作してしまう不具合の修正
*7 NBA プロバスケットボール ブルズVSブレイザーズ,新日本プロレスリング 超戦士 IN 闘強導夢,スーパーキックオフ,
SDガンダム外伝2 円卓の騎士,Jリーグエキサイトステージ96で,画面が崩れていた不具合の修正
*8 G2 ジェノサイドで,背景のスクロールがおかしい不具合の修正
*9 ヨギーベア,BIG HURTベースボールで落ちる不具合の修正
*10 RES'ARCANA ディアーナ・レイ 占いの迷宮が起動しない不具合の修正
*11 フラッシュバックのタイトルデモで高音が鳴る不具合の修正
*12 紫炎 ザ・ブレイドチェイサーでBGMが鳴らない不具合の修正
*13 ドラクエ6のアモールの町の滝の音が正しく回復されていなかった不具合を修正
*14 紫炎 ザ・ブレイドチェイサーで,敵が多い時に斬りつけをすると画面がちらつく不具合の修正
*15 戦国伝承でポーズをかけるとフリーズする不具合の修正
*16 マーヴェラスのエンディングでフリーズする不具合の修正
*17 史上最強のクイズ王決定戦SUPERで,日本列島やタイトルの表示がおかしかった不具合の修正
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