BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
69 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

SNESGT Ver0.230 beta5 GIGO 08/6/2(月) 1:51 [添付]
SNESGT 0.230 beta5 (English version) GIGO 08/6/2(月) 1:57 [添付]
更新点 GIGO 08/6/2(月) 3:01
Re:SNESGT Ver0.230 beta5 (Korean Translation) Noah 08/6/2(月) 6:57
Re:SNESGT Ver0.230 beta5 (Korean Translation) GIGO 08/8/31(日) 3:12
サウンドのノイズ [名前なし] 08/6/2(月) 8:30
Re:サウンドのノイズ GIGO 08/8/31(日) 3:15
修正確認&バグ報告 ufj 08/6/2(月) 9:10
Re:修正確認&バグ報告 GIGO 08/8/31(日) 3:16
Re:SNESGT Ver0.230 beta5 Dery 08/6/2(月) 19:48
Re:SNESGT Ver0.230 beta5 GIGO 08/8/31(日) 3:19
デザエモン ufj 08/6/2(月) 21:56
Re:デザエモン GIGO 08/8/31(日) 3:20
バグ報告 KEI 08/6/5(木) 17:57
Re:バグ報告 GIGO 08/8/31(日) 3:24
不具合報告 「ザ・ニンジャウォーリアーズアゲイン」 [名前なし] 08/6/5(木) 23:38
Re:不具合報告 「ザ・ニンジャウォーリアーズアゲイン」 GIGO 08/8/31(日) 3:27
クロノトリガー fox 08/6/6(金) 13:58
Re:クロノトリガー GIGO 08/8/31(日) 3:26
Re:SNESGT Ver0.230 beta5 Dery 08/6/24(火) 23:47
Re:SNESGT Ver0.230 beta5 GIGO 08/8/31(日) 3:36
追加報告 KEI 08/6/25(水) 16:17
Re:追加報告 GIGO 08/8/31(日) 3:29
Re:SNESGT Ver0.230 beta5 [名前なし] 08/7/17(木) 23:33
Re:SNESGT Ver0.230 beta5 GIGO 08/8/31(日) 3:48
不具合報告 [名前なし] 08/8/15(金) 2:00
Re:不具合報告 [名前なし] 08/8/19(火) 21:13
Re:SNESGT Ver0.230 beta5 774R 08/8/21(木) 17:25
Re:SNESGT Ver0.230 beta5 GIGO 08/8/31(日) 3:50

SNESGT Ver0.230 beta5
 GIGO  - 08/6/2(月) 1:51 -

beta4 で報告されたバグを修正したものです.
詳しい更新点については後でまとめたいと思います.
引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : snesgt0230b5.zip
・サイズ : 385.3KB

SNESGT 0.230 beta5 (English version)
 GIGO  - 08/6/2(月) 1:57 -

What's new
- Many minor bugs are fixed.
- Improved emulation accuracy.
- Language dll and its source code are updated to support latest SNESGT.
引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : snesgt0230b5e.zip
・サイズ : 400.9KB

更新点
 GIGO  - 08/6/2(月) 3:01 -

以下はbeta4からの更新点です.
報告されていた不具合については,ほぼ全て解消できているとは思うのですが,比較的大規模な修正を伴うものもあったため,多少不安定になっている可能性があります.
また,報告をしてくださった皆様については,ありがとうございました.

- 言語を切り替えた際に,内蔵フィルタ名の言語が切り替わらないバグの修正
- HDMAやHBlank状態の更新タイミングを修正 (*1
- モード7のタイル描画が1ドット下にずれていたのを修正 (*2
- 描画タイミングを修正 (*3
- スプライト描画じのタイルアクセスを16x16タイルマトリクス内でラップアラウンドさせるように変更 (*4
- スプライトのキャラクタ番号とキャラクタのベース位置を分離
- 16x16タイルオフセットモードのモザイクを実装
- タイルオフセットモードの描画で,描画範囲の計算がおかしかったのを修正 (*5
- SRAMの初期値を$FFに変更 (*6
- DMA中の割り込みの挙動を変更
- DMAの実行中にもイベントを処理できるように変更 (*7
- DMA/HDMA の転送モード6/7を実装 (*8
- DMAのソース/ディスティネーションが無効領域だったときの処理を修正 (*9
- 非ブランク時のVRAM書き込みの挙動を変更 (*7
- SPCのポートアクセス遅延を修正 (*10
- キーオン/オフ状態の更新がおかしかったのを修正 (*11
- SPCのタイマレジスタが返す値を4bitでマスクするように変更 (*12
- IPLエミュレーションの実行タイミングを修正
- キーオン状態の復元がうまくいってなかった不具合を修正 (*13
- $213d の上位7bitでMDRを返すように変更 (*14
- WDM命令が1バイト命令になっていたのを修正 (*15
- IRQ発生ポイントの指定を9bitでマスクするように修正 (*16
- IRQ発生タイミングを修正 (*17

*1 聖剣伝説2のフラミーに乗るところで,画面が振動する不具合の修正
*2 Jリーグエキサイトステージ96のエンディングやコートの表示がおかしかった不具合の修正
*3 Jリーグエキサイトステージ96で,上下の境界線部分がちらついていた不具合の修正
*4 装甲騎兵ボトムズ,ヘラクレスの栄光3の表示がおかしかった不具合の修正
*5 EARTH LIGHT,SUPER桃太郎電鉄II,エストポリス伝記2で落ちる不具合の修正
*6 史上最強のクイズ王決定戦SUPERで,セーブデータ未保存でもデータがあるかのように動作してしまう不具合の修正
*7 NBA プロバスケットボール ブルズVSブレイザーズ,新日本プロレスリング 超戦士 IN 闘強導夢,スーパーキックオフ,
SDガンダム外伝2 円卓の騎士,Jリーグエキサイトステージ96で,画面が崩れていた不具合の修正
*8 G2 ジェノサイドで,背景のスクロールがおかしい不具合の修正
*9 ヨギーベア,BIG HURTベースボールで落ちる不具合の修正
*10 RES'ARCANA ディアーナ・レイ 占いの迷宮が起動しない不具合の修正
*11 フラッシュバックのタイトルデモで高音が鳴る不具合の修正
*12 紫炎 ザ・ブレイドチェイサーでBGMが鳴らない不具合の修正
*13 ドラクエ6のアモールの町の滝の音が正しく回復されていなかった不具合を修正
*14 紫炎 ザ・ブレイドチェイサーで,敵が多い時に斬りつけをすると画面がちらつく不具合の修正
*15 戦国伝承でポーズをかけるとフリーズする不具合の修正
*16 マーヴェラスのエンディングでフリーズする不具合の修正
*17 史上最強のクイズ王決定戦SUPERで,日本列島やタイトルの表示がおかしかった不具合の修正
引用なし

Re:SNESGT Ver0.230 beta5 (Korean Translation)
 Noah  - 08/6/2(月) 6:57 -

いいプログラムの公開、ありがとうございます。
SNESGTのもっともっと強力な性能と機能楽しみにしております。(^^
これからもかんばって下さい。

Download URL:
www.x-noah.net/_tmp/lng_korean_0230b5.Cab
引用なし

サウンドのノイズ
 [名前なし]  - 08/6/2(月) 8:30 -

以前報告をさせてもらった者ですが
画面の同期の有無は関係ありませんでした

CPUを休ませるオプションの有無   各種変化なし
詳細オプション内にある実行優先度 各種変化なし
サウンドのバッファ長       67ms以下からプチプチ発生

遅延が気になるところですが、自分の環境では67ms以下にしなければ問題なさそうです
引用なし

修正確認&バグ報告
 ufj  - 08/6/2(月) 9:10 -

beta4で私が報告した分の修正は確認しました。有難う御座います!

早速ですがbeta5で確認したバグ報告です。

スターフォックス1・2、ワイルドトラックス等SUPERFXチップタイトルで
ゲームスピードが異常に速くなります。

スーパーマリオRPGでXボタンのメニューを開く時に音飛びが発生。
xppXE,zsnesでは発生せず。

エキサイトステージ96の例のエンディング最後に一瞬画面がバグる箇所で
音飛びが発生。
bsnesでは音飛びしないのを確認。

コントラスピリッツの2面で降下地点を選択後何故か即ゲームオーバー。
引用なし

Re:SNESGT Ver0.230 beta5
 Dery  - 08/6/2(月) 19:48 -

不具合の報告です。ご確認頂きたいです。

・テイルズ オブ ファンタジアで戦闘時の音楽がたまに速くなります。また、セーブしようとするとSNESGTが落ちます。どちらもbeta 4では発生せず。

・アダムスファミリーでタイトル画面へ行く手前とファイナルファンタジーVIのエンディングのキャラクター紹介の部分で音が引っ掛かっているように聞こえます。どちらもbeta 4では発生せず。

・RES ARCANA ディアーナ・レイでタロット占い→恋愛・結婚と進めて占いが始まるとすぐに真っ暗になりゲームが進まなくなります。

・SUPER PANGで最近傍法、Hqx3、Lqx3などのフィルタがうまく働きません。

・The麻雀・闘牌伝、VS.コレクションでコントローラー操作を受け付けてくれません(たまに有効になる?)。キーボード・ジョイパッド共に症状が出ます。

・史上最強のクイズ王決定戦SUPERでクイズ中の画面上部に不具合が見られます。

・アラビアンナイトでキャラクターの名前決定後、速度が急に加速します。

それから前回報告分のGTレーシングの件ですが、どうやら最近傍法で拡大表示しているときに起きているようです。ちなみにスーパーファミリーテニスなんかでも同様の症状が確認できました。
引用なし

デザエモン
 ufj  - 08/6/2(月) 21:56 -

デザエモンのバグ報告です。
EDIT→グラフィック→項目適当に選択した画面で
枠が不自然に点滅してます。
引用なし

バグ報告
 KEI  - 08/6/5(木) 17:57 -

ウルトラセブン→アクション画面のスピードが速すぎてゲームにならない

スーパー3Dベースボール→野球画面でグラウンドや選手が表示されず、緑色

スーパーF1 サーカス外伝→レース中、地面が正しく表示されてない

スーパーヅガン 〜ハコテン城からの招待状〜→ELECTRONIC ARTSのロゴ表示の後、真っ暗になり、止まる

スキーパラダイスWITHスノーボード→スノーボード中、画面下がちらつくことがある

スーパーロボット大戦EX→戦闘アニメーションで敵を撃破したとき画面上部の枠がちらつく

テクモスーパーNBAバスケットボール→メニューでPRESEASONを選択、CONTROLはどれでもいい、TEAMはどれでもいいがチームを選択後、画面が崩れて止まる(エミュが応答なしになる)

バークレーのパワーダンク→タイトル画面からデモ画面に切り替わる時に、画面が真っ暗になり、止まる

バイキングの大迷惑→起動しない

パチスロ物語 パル工業スペシャル→読み込んだ瞬間、エラーになり、エミュが落ちる

パチンコ物語 パチスロもあるでよ!!→タイトル画面後のデモ画面を見てからのK.S.Sのロゴ表示時、画面上部に黒い帯[赤い帯の場合も]が表示される(初回起動時のロゴ画面は問題なし)

パティームーン→ゲーム中、ステータスバーが点滅している(そのせいでゲームスピードが遅くなっている)

ファイナルノックアウト→タイトル画面表示前に、人名と体が表示されていくが体に線が入っていて表示がおかしい

ブラックソーン→起動しない

ペブルビーチの波濤→デモでコース説明の画面がおかしい

メルヘンアドベンチャー コットン100%→読み込んだ瞬間、エラーになり、エミュが落ちる

リトルマジック→ゲーム画面が崩れている

リングにかけろ→オープニングデモでISHIMATSU KATORIがパンチをよける辺りの画面の表示がおかしい

糸井重里のバス釣りNo.1→タイトル画面で上下の黒い枠がちらつく

新日本プロレスリング 超戦士 IN 闘強導夢→MODE SELECT画面の表示がおかしい

制服伝説 プリティ・ファイター→対戦画面で画面下の枠の黒い枠がちらつく(やわらステージが確認しやすい)

全日本プロレス→パスワード入力画面で止まる(エミュが応答なしになる)

全日本プロレス' 世界最強タッグ→パスワード入力画面で止まる(エミュが応答なしになる)

朝日新聞連載 加藤一ニ三 九段将棋 心技流→読み込んだ瞬間、エラーになり、エミュが落ちる

Ver 0.230 beta5にて確認
引用なし

不具合報告 「ザ・ニンジャウォーリアーズアゲイン...
 [名前なし]  - 08/6/5(木) 23:38 -

0.230 beta5からの現象ですが、
「ザ・ニンジャウォーリアーズアゲイン」のSTAGE-1ボス戦で
ゲーム速度が何故か微妙に速くなります
(ボス戦直前の大型トレーラーのある辺りから速度が少し変になる感じ)。
自キャラをKUNOICHIにしてボスキャラに腹突き連打
(敵を掴んだ状態で方向キーを下に入れてYボタンを押し続ける)を仕掛けてみると、
もの凄い速度で連打するので分かりやすいかと思います。
ボスを倒して次のSTAGEに進むと通常のゲーム速度に戻ります。
STAGE-6のボス戦でも同じ様にゲーム速度が微妙に速くなります。

参考までに、ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインの裏技です。
・ ステージ&エリアセレクト
タイトル画面でXとYを押しながら
A、A、A、A、B、B、B、B、A、B、A、B、A、B、A、Bの順に入力すると
ステージセレクト画面に。ここでもう一度、XとYを押しながら
A、A、A、A、B、B、B、B、A、B、A、B、A、B、A、Bの順に入力すると
各ステージのエリアも選べるように。
引用なし

クロノトリガー
 fox  - 08/6/6(金) 13:58 -

クロノトリガーのメニュー画面において、
キャラクタの装備変更画面でズレを発見しました。

左側にキャラ一覧、右側にキャラ詳細表示となるメニューですが、
左側が1ドット上にずれております。
引用なし

Dery  - 08/6/24(火) 23:47 -

追加で不具合報告です。

・ウイニングポスト2とウイニングポスト2 プログラム’96でオープニングを最後まで見てスタートボタンを押すとBGMが残っています。

・ウルトラセブンでプレイ中の動作がおかしい。

・エキゾースト・ヒートIIでプレイ中の背景などが化けている。

・キャプテンコマンドーで動作がおかしい。

・クリスティーワールドで背景が化けている。

・サムライスピリッツが起動しない。

・シムアースで背景が化けている。

・ジャングルブックでプレイスピードが速いのとやられたときに表示バグがある。

・ジュラシック・パークで早送りすると右上が一ドットずれる。

・スーパーヴァリアブル・ジオでオープニングをすべて見ると動かなくなる。

・スーパーバレーIIでスタート後止まる。

・スーパーパワーリーグが起動しない。

・スーパーファミスタ2で球場を選んだ後止まる。

・スーパーファミスタ5でバットを振ると画面上部がぶれる。

・スーパー麻雀2でスタート後止まる。

・スーパー麻雀3が起動しない。

・すってはっくんでスタート後止まる。

・ストバスヤロウ将で得点を入れた後キャラが化ける。

・すぱぽーんとすぱぽーんDXでスタート後止まる。

・ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説でスタート後、ラディッツが飛んでいる画面の上部が化けている。

・パチ夫くんスペシャル2が起動しない。

・ハットトリックヒーローでチーム決定後止まる。

・バトルサッカー2でスタート後止まる。

・ファミコン探偵倶楽部 PARTIIで初めのディスクシステムの画面上部が乱れている。

・ルドラの秘宝で早送りすると会話ウインドウの上中央が化ける。

・ロックンロールレーシングでキャラクター選択画面が化けている。

・鬼神童子ZENKI 電影雷舞でスタート後止まる。

・京楽・三洋・豊丸 Parlor!パーラー!でCRスーパーボーイII選択後、中央を拡大すると止まる。

・元祖パチンコ王がプレイできないためコントローラーを1P〜5P毎に有効と無効にする設定が必要かと思います。

・松村邦洋伝 最強の歴史をぬりかえろ!で格闘ステージになるとゲームスピードがあがる。

・船木誠勝 ハイブリッドレスラー 闘技伝承でメーカーロゴ表示後画面上部が化けている。

・白熱プロ野球 ガンバリーグでバットを振るなどすると画面上部が乱れる。

・林海峯九段の囲碁大道でメーカーロゴ表示画面が真白になっている。

・ディレクトリ設定で「ファイルタイプ別に指定する」の中の「保存する場所を指定する」のチェックを一度外すと選び直すことができない。
引用なし

追加報告
 KEI  - 08/6/25(水) 16:17 -

3x3EYES 獣魔奉還→タイトル画面でゲームスタートを選択した時や、ゲーム中に建物等に出入りする時に真っ暗になり、止まる場合がある(止まらない場合もあり)

ザ・ファイアーメン→リセットが正常にきかない(ハードリセットは正常)
引用なし

[名前なし]  - 08/7/17(木) 23:33 -

らんま1/2 町内激闘篇なんですがスキャンラインだとうまく表示されないみたいです
あと履歴をクリアしたり使わなくする設定があるとありがたいです
引用なし

不具合報告
 [名前なし]  - 08/8/15(金) 2:00 -

不具合の報告させていただきます

BS デジタルマガジン バスターズBS
このシリーズのメニュー文字がまったく表示されません

上記ソフトのエラー(?)はリリースされてるすべてのエミュで確認してます
引用なし

Re:不具合報告
 [名前なし]  - 08/8/19(火) 21:13 -

自分で吸い出せばなぜ正常に動かないかが分かります。

▼[名前なし]さん:
>不具合の報告させていただきます
>
>BS デジタルマガジン バスターズBS
>このシリーズのメニュー文字がまったく表示されません
>
>上記ソフトのエラー(?)はリリースされてるすべてのエミュで確認してます
引用なし

774R  - 08/8/21(木) 17:25 -

不具合報告です
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」
上記タイトルのプレイ中、闇の世界でセレクトボタンを押したらプログラムごとフリーズしました。
何度か試したところ再現性がありましたので不具合ということで報告させていただきました。
設定のほうは色々な組み合わせを試してみましたが特に関係ないようです。
引用なし

Re:SNESGT Ver0.230 beta5 (Korean Translation)
 GIGO  - 08/8/31(日) 3:12 -

▼Noahさん:
>いいプログラムの公開、ありがとうございます。
>SNESGTのもっともっと強力な性能と機能楽しみにしております。(^^
>これからもかんばって下さい。
>
>Download URL:
>www.x-noah.net/_tmp/lng_korean_0230b5.Cab

ありがとうございます.
しかし,かなり時間が経っているせいかファイルが消えてしまっているようです.
もし可能なら,もう一度アップロードしていただけないでしょうか?
折角作っていただいたのに,すいません.
引用なし

Re:サウンドのノイズ
 GIGO  - 08/8/31(日) 3:15 -

▼[名前なし]さん:
>以前報告をさせてもらった者ですが
>画面の同期の有無は関係ありませんでした
>
>CPUを休ませるオプションの有無   各種変化なし
>詳細オプション内にある実行優先度 各種変化なし
>サウンドのバッファ長       67ms以下からプチプチ発生
>
>遅延が気になるところですが、自分の環境では67ms以下にしなければ問題なさそうです

報告ありがとうございます.
それなりに影響があると思っていたのですが,これらオプションの有効/無効では特に変化しませんでしたか...
引用なし

Re:修正確認&バグ報告
 GIGO  - 08/8/31(日) 3:16 -

▼ufjさん:
> スターフォックス1・2、ワイルドトラックス等SUPERFXチップタイトルで
> ゲームスピードが異常に速くなります。

問題の原因は把握しているのですが,解決するためにはFX エミュレーションの実装を1から作り直すレベルの変更が必要なため,今回は修正を見送っています.この問題に関しては,いずれはきちんと対応をしたいと考えています.

> スーパーマリオRPGでXボタンのメニューを開く時に音飛びが発生。
> xppXE,zsnesでは発生せず。
>
> エキサイトステージ96の例のエンディング最後に一瞬画面がバグる箇所で
> 音飛びが発生。
> bsnesでは音飛びしないのを確認。
>
> コントラスピリッツの2面で降下地点を選択後何故か即ゲームオーバー。
これらについては,おそらくbeta6 で直っていると思います.確認してみてください.
引用なし

GIGO  - 08/8/31(日) 3:19 -

▼Deryさん:

>・SUPER PANGで最近傍法、Hqx3、Lqx3などのフィルタがうまく働きません。
これは,該当タイトルがSFCの持つ擬似高解像度モードを使用しているため,フィルタが効いていないように見えていると言うことではないかと思います.擬似高解像度モードを使用している場合,SFC内部で横方向の補間を行うため,最初からフィルタがかかっているような状態で画像が出力されます.

>・史上最強のクイズ王決定戦SUPERでクイズ中の画面上部に不具合が見られます。
こちらについては,実機でも同様の現象が発生していると思います.

その他の不具合については修正されていると思いますので,確認してみてください.

>・テイルズ オブ ファンタジアで戦闘時の音楽がたまに速くなります。また、セーブしようとするとSNESGTが落ちます。どちらもbeta 4では発生せず。
>
>・アダムスファミリーでタイトル画面へ行く手前とファイナルファンタジーVIのエンディングのキャラクター紹介の部分で音が引っ掛かっているように聞こえます。どちらもbeta 4では発生せず。
>
>・RES ARCANA ディアーナ・レイでタロット占い→恋愛・結婚と進めて占いが始まるとすぐに真っ暗になりゲームが進まなくなります。
>
>・SUPER PANGで最近傍法、Hqx3、Lqx3などのフィルタがうまく働きません。
>
>・The麻雀・闘牌伝、VS.コレクションでコントローラー操作を受け付けてくれません(たまに有効になる?)。キーボード・ジョイパッド共に症状が出ます。
>
>・史上最強のクイズ王決定戦SUPERでクイズ中の画面上部に不具合が見られます。
>
>・アラビアンナイトでキャラクターの名前決定後、速度が急に加速します。
>
>それから前回報告分のGTレーシングの件ですが、どうやら最近傍法で拡大表示しているときに起きているようです。ちなみにスーパーファミリーテニスなんかでも同様の症状が確認できました。
引用なし

Re:デザエモン
 GIGO  - 08/8/31(日) 3:20 -

▼ufjさん:
>デザエモンのバグ報告です。
>EDIT→グラフィック→項目適当に選択した画面で
>枠が不自然に点滅してます。

beta6 で修正を行いましたので,確認してみてください.
引用なし

Re:バグ報告
 GIGO  - 08/8/31(日) 3:24 -

▼KEIさん:
>スーパー3Dベースボール→野球画面でグラウンドや選手が表示されず、緑色
>スーパーF1 サーカス外伝→レース中、地面が正しく表示されてない
これらの不具合に関しては,DSP1 エミュレーションが不完全なことが原因です.
ちょっと対応には時間がかかりそうなため,beta6 では対応を見送っています.

>スキーパラダイスWITHスノーボード→スノーボード中、画面下がちらつくことがある
>リングにかけろ→オープニングデモでISHIMATSU KATORIがパンチをよける辺りの画面の表示がおかしい
こちらに関しては,原因がまだよくわかっていません.引き続き調査を行うつもりです.

それ以外の不具合についてはbeta6 で全て修正されていると思いますので,確認してみてください.

>ウルトラセブン→アクション画面のスピードが速すぎてゲームにならない
>
>
>スーパーヅガン 〜ハコテン城からの招待状〜→ELECTRONIC ARTSのロゴ表示の後、真っ暗になり、止まる
>
>
>スーパーロボット大戦EX→戦闘アニメーションで敵を撃破したとき画面上部の枠がちらつく
>
>テクモスーパーNBAバスケットボール→メニューでPRESEASONを選択、CONTROLはどれでもいい、TEAMはどれでもいいがチームを選択後、画面が崩れて止まる(エミュが応答なしになる)
>
>バークレーのパワーダンク→タイトル画面からデモ画面に切り替わる時に、画面が真っ暗になり、止まる
>
>バイキングの大迷惑→起動しない
>
>パチスロ物語 パル工業スペシャル→読み込んだ瞬間、エラーになり、エミュが落ちる
>
>パチンコ物語 パチスロもあるでよ!!→タイトル画面後のデモ画面を見てからのK.S.Sのロゴ表示時、画面上部に黒い帯[赤い帯の場合も]が表示される(初回起動時のロゴ画面は問題なし)
>
>パティームーン→ゲーム中、ステータスバーが点滅している(そのせいでゲームスピードが遅くなっている)
>
>ファイナルノックアウト→タイトル画面表示前に、人名と体が表示されていくが体に線が入っていて表示がおかしい
>
>ブラックソーン→起動しない
>
>ペブルビーチの波濤→デモでコース説明の画面がおかしい
>
>メルヘンアドベンチャー コットン100%→読み込んだ瞬間、エラーになり、エミュが落ちる
>
>リトルマジック→ゲーム画面が崩れている
>
>糸井重里のバス釣りNo.1→タイトル画面で上下の黒い枠がちらつく
>
>新日本プロレスリング 超戦士 IN 闘強導夢→MODE SELECT画面の表示がおかしい
>
>制服伝説 プリティ・ファイター→対戦画面で画面下の枠の黒い枠がちらつく(やわらステージが確認しやすい)
>
>全日本プロレス→パスワード入力画面で止まる(エミュが応答なしになる)
>
>全日本プロレス' 世界最強タッグ→パスワード入力画面で止まる(エミュが応答なしになる)
>
>朝日新聞連載 加藤一ニ三 九段将棋 心技流→読み込んだ瞬間、エラーになり、エミュが落ちる
>
>Ver 0.230 beta5にて確認
引用なし

Re:クロノトリガー
 GIGO  - 08/8/31(日) 3:26 -

▼foxさん:
>クロノトリガーのメニュー画面において、
>キャラクタの装備変更画面でズレを発見しました。
>
>左側にキャラ一覧、右側にキャラ詳細表示となるメニューですが、
>左側が1ドット上にずれております。
beta 6で修正を行いました.
報告ありがとうございました.
引用なし

Re:不具合報告 「ザ・ニンジャウォーリアーズアゲ...
 GIGO  - 08/8/31(日) 3:27 -

▼[名前なし]さん:
beta 6では直っていると思いますので,確認してみてください.

>0.230 beta5からの現象ですが、
>「ザ・ニンジャウォーリアーズアゲイン」のSTAGE-1ボス戦で
>ゲーム速度が何故か微妙に速くなります
>(ボス戦直前の大型トレーラーのある辺りから速度が少し変になる感じ)。
>自キャラをKUNOICHIにしてボスキャラに腹突き連打
>(敵を掴んだ状態で方向キーを下に入れてYボタンを押し続ける)を仕掛けてみると、
>もの凄い速度で連打するので分かりやすいかと思います。
>ボスを倒して次のSTAGEに進むと通常のゲーム速度に戻ります。
>STAGE-6のボス戦でも同じ様にゲーム速度が微妙に速くなります。
>
>参考までに、ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインの裏技です。
>・ ステージ&エリアセレクト
>タイトル画面でXとYを押しながら
>A、A、A、A、B、B、B、B、A、B、A、B、A、B、A、Bの順に入力すると
>ステージセレクト画面に。ここでもう一度、XとYを押しながら
>A、A、A、A、B、B、B、B、A、B、A、B、A、B、A、Bの順に入力すると
>各ステージのエリアも選べるように。
引用なし

Re:追加報告
 GIGO  - 08/8/31(日) 3:29 -

▼KEIさん:
>3x3EYES 獣魔奉還→タイトル画面でゲームスタートを選択した時や、ゲーム中に建物等に出入りする時に真っ暗になり、止まる場合がある(止まらない場合もあり)
>
>ザ・ファイアーメン→リセットが正常にきかない(ハードリセットは正常)

これらについてもbeta 6 では修正されていると思います.
引用なし

GIGO  - 08/8/31(日) 3:36 -

▼Deryさん:
たくさんの報告,ありがとうございます.

>・エキゾースト・ヒートIIでプレイ中の背景などが化けている。
同タイトルは特殊チップを搭載しており,実装に時間がかかることから,今回は対応を見送っています.

>・スーパーファミスタ5でバットを振ると画面上部がぶれる。
>・ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説でスタート後、ラディッツが飛んでいる画面の上部が化けている。
>・ファミコン探偵倶楽部 PARTIIで初めのディスクシステムの画面上部が乱れている。
これらの現象については,実機でも同様に発生しているものと思います.
(画面最上部は隠れて見えていないことが多いため,通常のテレビでは見えないかもしれません.

>・船木誠勝 ハイブリッドレスラー 闘技伝承でメーカーロゴ表示後画面上部が化けている。
原因はわかっているのですが,現在のSNESGT の構造上,大幅に手を入れないと修正が行えないため,今回は対応を見送っています.

その他の不具合については,beta6 で修正されていると思いますので,確かめてみてください.

>追加で不具合報告です。
>
>・ウイニングポスト2とウイニングポスト2 プログラム’96でオープニングを最後まで見てスタートボタンを押すとBGMが残っています。
>
>・ウルトラセブンでプレイ中の動作がおかしい。
>
>・キャプテンコマンドーで動作がおかしい。
>
>・クリスティーワールドで背景が化けている。
>
>・サムライスピリッツが起動しない。
>
>・シムアースで背景が化けている。
>
>・ジャングルブックでプレイスピードが速いのとやられたときに表示バグがある。
>
>・ジュラシック・パークで早送りすると右上が一ドットずれる。
>
>・スーパーヴァリアブル・ジオでオープニングをすべて見ると動かなくなる。
>
>・スーパーバレーIIでスタート後止まる。
>
>・スーパーパワーリーグが起動しない。
>
>・スーパーファミスタ2で球場を選んだ後止まる。
>
>・スーパー麻雀2でスタート後止まる。
>
>・スーパー麻雀3が起動しない。
>
>・すってはっくんでスタート後止まる。
>
>・ストバスヤロウ将で得点を入れた後キャラが化ける。
>
>・すぱぽーんとすぱぽーんDXでスタート後止まる。
>
>・パチ夫くんスペシャル2が起動しない。
>
>・ハットトリックヒーローでチーム決定後止まる。
>
>・バトルサッカー2でスタート後止まる。
>
>・ルドラの秘宝で早送りすると会話ウインドウの上中央が化ける。
>
>・ロックンロールレーシングでキャラクター選択画面が化けている。
>
>・鬼神童子ZENKI 電影雷舞でスタート後止まる。
>
>・京楽・三洋・豊丸 Parlor!パーラー!でCRスーパーボーイII選択後、中央を拡大すると止まる。
>
>・元祖パチンコ王がプレイできないためコントローラーを1P〜5P毎に有効と無効にする設定が必要かと思います。
>
>・松村邦洋伝 最強の歴史をぬりかえろ!で格闘ステージになるとゲームスピードがあがる。
>
>・白熱プロ野球 ガンバリーグでバットを振るなどすると画面上部が乱れる。
>
>・林海峯九段の囲碁大道でメーカーロゴ表示画面が真白になっている。
>
>・ディレクトリ設定で「ファイルタイプ別に指定する」の中の「保存する場所を指定する」のチェックを一度外すと選び直すことができない。
引用なし

GIGO  - 08/8/31(日) 3:48 -

▼[名前なし]さん:
>らんま1/2 町内激闘篇なんですがスキャンラインだとうまく表示されないみたいです
確かに見た目はうまく表示されていないのですが,一応正しく動作はしているものと考えています.
同タイトルではSFC内部のインタレースモードを使用しているため,生の出力画像が通常の倍ぐらいの大きさになっています.この状態でスキャンラインをかけると通常時よりもスキャンラインの効果が細くなってしまい,見た目上うまく表示されません.とりあえず,現状は仕様と言うことで納得していただけないでしょうか.

>あと履歴をクリアしたり使わなくする設定があるとありがたいです
メニュー毎の項目の非表示化については検討しているため,これが実現できれば良いのではないかと考えています.
引用なし

GIGO  - 08/8/31(日) 3:50 -

▼774Rさん:
こちらについては,現象が再現しませんでした.
ただ,beta5 ではこの手のフリーズがかなり広範囲で起きることがわかっていますので,状況の差によりこちらで再現出来なかっただけかもしれません.一度beta6 の方でも試してみていただけないでしょうか?

>不具合報告です
>「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」
>上記タイトルのプレイ中、闇の世界でセレクトボタンを押したらプログラムごとフリーズしました。
>何度か試したところ再現性がありましたので不具合ということで報告させていただきました。
>設定のほうは色々な組み合わせを試してみましたが特に関係ないようです。
引用なし

NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
69 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.