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0.230 beta 3 からの更新点は以下の通りです.
(一応バグ報告等に対しては全て返事を書いたと思うのですが,もし,漏れている件がありましたら,申し訳ないですがお知らせください.
- ディレクトリ設定で,個別設定を行わないときは残りの項目を隠すように変更
- ウィンドウを常に最前面に表示するオプションの追加
- ウィンドウスタイルの指定方法が間違っていたのを修正
- ガンマコントロール追加 (*1)
- 未初期化の変数があったのを修正
- 非ブランク時のVRAM書き込み動作を変更
- 無効領域からVRAMへのDMAが実行されていなかったバグを修正 (*2)
- ネームテーブルの配置で,アドレスがVRAM範囲外になってしまった場合の挙動を修正 (*3)
- ステート回復時にキーオンが正しく反映されていなかったのを修正 (*4)
- エコー有効/無効レジスタの挙動を変更 (*5)
- IPLエミュレーションの実行タイミングを修正 (*6)
- SPCのBRAの実行サイクル数を修正 (*6)
- ウィンドウマスク合成の処理を作り直した. (*7)
- rep/sep の実行サイクル数が間違っていたのを修正 (*8)
- 1360サイクルのラインがあるのを再現するように変更
- IRQ/NMIのサイクル数計算が間違っていたのを修正
- DMAの実行時間が間違っていたのを修正
- NMI/IRQの実行タイミングを変更
- DMA終了後に数命令あけてからNMIを行うように修正
- DMA中にNMIが解除されてもNMIを実行するように変更
- HDMAの挙動を修正 (*9)
- HBlankタイミング,HDMA実行タイミングを修正 (*10)
- 描画タイミングを修正 (*11)
- 高解像度モード時の半透明合成に暫定対応 (*12)
- オフセットタイルモードのモザイクを実装 (*13)
- オフセットタイルモードのバグを修正 (*13)
- 非高解像でインタレースモード時の挙動を修正 (*14)
*1 iniファイルを書き換えることで設定可能ですが,設定ダイアログにはまだ追加していません.
*2 サムスピでナコルルのゲームオーバー画面が化ける不具合の修正
*3 レミングス2やオウガバトルで画面が崩れる不具合の修正
*4 ドラクエ6のアモールの町の滝の音が正しく回復されていなかった不具合を修正
*5 ライブアライブで曲の切り替わり時に,前の曲の音が残ることがある不具合の修正.
*6 バトルコマンダー,史上最強のクイズ王決定戦SUPER動作
*7 ライブアライブの戦闘で,複数雑魚がいるときに敵を倒すと,敵の端のグラフィックがかけるのを修正
*8 ライブアライブのメニュー画面で挙動がおかしくなる不具合の修正
*9 FF5のエンディングで画面が化ける不具合の修正.
*10 マリオカートで画面の境界が揺れる不具合の修正.フロントミッションのオープニングで文字が揺れる不具合の修正
*11 ダビスタのパドックで表示がおかしくなるのを修正
*12 マーヴェラスで画面がおかしくなる不具合の解消.でもまだ実機と挙動が違います.
*13 魂斗羅スピリッツ 1面のボスの表示がおかしくなっていた不具合の修正
*14 整数倍に拡大のオプション使用時,摩訶摩訶で表示が縦長になっていたのを修正
なお,beta3で報告があったバグで,今回修正出来ていない/確認できていないものは以下の通りです
- ヘラクレスの栄光3で画面が崩れる
- マーヴェラスがエンディングでフリーズ
- ソウルブレイダーの音がおかしい
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