BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
78 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

SNESGT Ver 0.230 beta4 GIGO 08/5/24(土) 1:48 [添付]
更新点 GIGO 08/5/24(土) 4:03
ドラクエ6効果音 fox 08/5/24(土) 13:38
Re:ドラクエ6効果音 GIGO 08/6/2(月) 2:00
Re:SNESGT Ver 0.230 beta4 (German Translation) Jezze 08/5/24(土) 20:03
Re:SNESGT Ver 0.230 beta4 (German Translation) GIGO 08/6/2(月) 2:07
確認しました。 ufj 08/5/25(日) 4:45
Re:SNESGT Ver 0.230 beta4 名無し 08/5/25(日) 19:05
Re:SNESGT Ver 0.230 beta4 GIGO 08/6/2(月) 2:25
バグ報告 [名前なし] 08/5/26(月) 13:53
Re:バグ報告 GIGO 08/6/2(月) 2:30
ヘラクレスの栄光III もんきち 08/5/27(火) 0:51
Re:ヘラクレスの栄光III GIGO 08/6/2(月) 2:31
Re:SNESGT Ver 0.230 beta4 [名前なし] 08/5/27(火) 8:48
Re:SNESGT Ver 0.230 beta4 GIGO 08/6/2(月) 2:31
エキサイトステージ96 ufj 08/5/29(木) 11:32
エキサイトステージ96:追加 ufj 08/5/30(金) 5:07
エキサイトステージ96:追加2 ufj 08/5/31(土) 11:24
Re:エキサイトステージ96:追加2 GIGO 08/6/2(月) 2:41
史上最強のクイズ王決定戦SUPER ufj 08/5/29(木) 14:32
史上最強のクイズ王決定戦SUPER:追加 ufj 08/5/30(金) 2:36
聖剣伝説2 ufj 08/5/31(土) 16:08
バグ報告 SUM 08/6/1(日) 21:34
Re:バグ報告 GIGO 08/6/2(月) 2:53
Re:SNESGT Ver 0.230 beta4 Dery 08/6/2(月) 0:59
Re:SNESGT Ver 0.230 beta4 GIGO 08/6/2(月) 2:55
Re:SNESGT Ver 0.230 beta4 Dery 08/6/2(月) 6:53

SNESGT Ver 0.230 beta4
 GIGO  - 08/5/24(土) 1:48 -
  
主な更新点は,beta3で報告されたバグの修正です.
更新点の詳細についてはあとでまとめようと思います.

> ufjさん
多数のバグ報告,ありがとうございます.
投稿されている件数が多いため,不具合が解消できた記事についてはレスを省略していますが,あらかじめご了承下さい
引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : snesgt0230b4.zip
・サイズ : 383.1KB

更新点
 GIGO  - 08/5/24(土) 4:03 -
  
0.230 beta 3 からの更新点は以下の通りです.
(一応バグ報告等に対しては全て返事を書いたと思うのですが,もし,漏れている件がありましたら,申し訳ないですがお知らせください.

- ディレクトリ設定で,個別設定を行わないときは残りの項目を隠すように変更
- ウィンドウを常に最前面に表示するオプションの追加
- ウィンドウスタイルの指定方法が間違っていたのを修正
- ガンマコントロール追加 (*1)
- 未初期化の変数があったのを修正
- 非ブランク時のVRAM書き込み動作を変更
- 無効領域からVRAMへのDMAが実行されていなかったバグを修正 (*2)
- ネームテーブルの配置で,アドレスがVRAM範囲外になってしまった場合の挙動を修正 (*3)
- ステート回復時にキーオンが正しく反映されていなかったのを修正 (*4)
- エコー有効/無効レジスタの挙動を変更 (*5)
- IPLエミュレーションの実行タイミングを修正 (*6)
- SPCのBRAの実行サイクル数を修正 (*6)
- ウィンドウマスク合成の処理を作り直した. (*7)
- rep/sep の実行サイクル数が間違っていたのを修正  (*8)
- 1360サイクルのラインがあるのを再現するように変更
- IRQ/NMIのサイクル数計算が間違っていたのを修正
- DMAの実行時間が間違っていたのを修正
- NMI/IRQの実行タイミングを変更
- DMA終了後に数命令あけてからNMIを行うように修正
- DMA中にNMIが解除されてもNMIを実行するように変更
- HDMAの挙動を修正 (*9)
- HBlankタイミング,HDMA実行タイミングを修正 (*10)
- 描画タイミングを修正 (*11)
- 高解像度モード時の半透明合成に暫定対応 (*12)
- オフセットタイルモードのモザイクを実装 (*13)
- オフセットタイルモードのバグを修正 (*13)
- 非高解像でインタレースモード時の挙動を修正 (*14)

*1 iniファイルを書き換えることで設定可能ですが,設定ダイアログにはまだ追加していません.
*2 サムスピでナコルルのゲームオーバー画面が化ける不具合の修正
*3 レミングス2やオウガバトルで画面が崩れる不具合の修正
*4 ドラクエ6のアモールの町の滝の音が正しく回復されていなかった不具合を修正
*5 ライブアライブで曲の切り替わり時に,前の曲の音が残ることがある不具合の修正.
*6 バトルコマンダー,史上最強のクイズ王決定戦SUPER動作
*7 ライブアライブの戦闘で,複数雑魚がいるときに敵を倒すと,敵の端のグラフィックがかけるのを修正
*8 ライブアライブのメニュー画面で挙動がおかしくなる不具合の修正
*9 FF5のエンディングで画面が化ける不具合の修正.
*10 マリオカートで画面の境界が揺れる不具合の修正.フロントミッションのオープニングで文字が揺れる不具合の修正
*11 ダビスタのパドックで表示がおかしくなるのを修正
*12 マーヴェラスで画面がおかしくなる不具合の解消.でもまだ実機と挙動が違います.
*13 魂斗羅スピリッツ 1面のボスの表示がおかしくなっていた不具合の修正
*14 整数倍に拡大のオプション使用時,摩訶摩訶で表示が縦長になっていたのを修正


なお,beta3で報告があったバグで,今回修正出来ていない/確認できていないものは以下の通りです
- ヘラクレスの栄光3で画面が崩れる
- マーヴェラスがエンディングでフリーズ
- ソウルブレイダーの音がおかしい
引用なし

ドラクエ6効果音
 fox  - 08/5/24(土) 13:38 -
  
えーと、非常に報告しにくいのですが。
ドラクエ6のアモールの町の滝の音を試して見た所
ステートロードをすると、効果音が消える現象が再確認されました。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.230 beta4 (German Translation)
 Jezze  - 08/5/24(土) 20:03 -
  
Great release as always! It seems, that the next stable version is approaching fast. ^_^

I already updated my German translation by adding the new UI item you mentioned. Maybe I did not use the same ID_VARIABLE_NAME, but the ID itself is of course the same.

h t t p://home.arcor.de/tobiasbindel/snesgt_translation/lng_deutsch_0230b4.zip

By the way, I found a small bug in the UI. If you are changing the language, the video filter drop-down box will not be updated. In order to display the drop-down box in the selected language, you have to restart SNESGT.

Keep it up!
引用なし

確認しました。
 ufj  - 08/5/25(日) 4:45 -
  
修正分をこちらでも確認しました。
多数の修正有難う御座います!

マーヴェラスのフリーズバグですがアップローダにsrmと直前の状態保存データ
をうpしましたので確認用で良ければ使って下さい。(激しくネタバレですが)

ttp://ossan.fam.cx/up/uploda2/
up1852.zip(save.zip)
DLKeyはgtです。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.230 beta4
 名無し  - 08/5/25(日) 19:05 -
  
更新お疲れ様です。

以前、フラッシュバックというゲームタイトルにおいて、アイテム画面を開いたときに異音が出る不具合を改善していただいたと思いますが、タイトルデモが始まる前の「US GOLD」という文字が右へ流れていく画面で、ピッピッピッ・・・という音が出ることに今回のバージョンで気づきました。
Ver.0.218では正常でした。

もう一度このタイトルについて調査願えますでしょうか。
お忙しい中とは存じますが、よろしくお願いいたします。
引用なし

バグ報告
 [名前なし]  - 08/5/26(月) 13:53 -
  
エストポリス伝記2において
最初の町の北のダンジョンで
最初にいるトカゲの敵に接触するとsnesgtが落ちます。
引用なし

ヘラクレスの栄光III
 もんきち  - 08/5/27(火) 0:51 -
  
beta4でも右枠の表示欠けは直っていませんでした。
ttp://www7.axfc.net/uploader/93/so/File_6659.zip
セーブデータです。ロード後に南の方向へ進んで町から出たワールドマップで、もちものから一番上の.かみがみのめ.を使えば確認出来ると思います。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.230 beta4
 [名前なし]  - 08/5/27(火) 8:48 -
  
サウンドのノイズの件ですが
画面更新の同期をとるにチェックが入っていると起こるようです
環境はXPSP2 E6300 mem1G 7600GTです
引用なし

エキサイトステージ96
 ufj  - 08/5/29(木) 11:32 -
  
Jリーグエキサイトステージ96(V1.1)試合画面の
上下の境界線部分でちらつきが発生します。
bsnes,zsnes,GTbeta3では発生せず。

ソウルブレイダーのOPですが自分で報告しといてなんですが
原因不明という事は仕様だと思うんですよね・・。
bsnesでも全く同じだったのと、私の遠い記憶でもそこに引っかかった
事があった気がするんで・・滅茶苦茶曖昧で申し訳無いです。
引用なし

史上最強のクイズ王決定戦SUPER
 ufj  - 08/5/29(木) 14:32 -
  
史上最強のクイズ王決定戦SUPERのバグ報告です。
タイトル画面出現時もしくはキングオブキングスモードの
日本列島出現時に画面上部にゴーストが一瞬出ます。
bsnes.zsnesでは正常表示。
引用なし

史上最強のクイズ王決定戦SUPER:追加
 ufj  - 08/5/30(金) 2:36 -
  
キングオブキングスモードを選択するとグループ選択画面に進みますが、
セーブデータ未保存でもセレクトボタンでグループ1〜3まで選択可能です。
保存してない状態でグループ選択するとフリーズします。
bsnes.zsnesではセーブデータがないと選択不可能でした。
引用なし

エキサイトステージ96:追加
 ufj  - 08/5/30(金) 5:07 -
  
バグ追加です。
1.エンディングで「優勝」が拡大表示されますが、下部に横線が出てます。

2.エンディング最後エクゼクティブプロデューサー紹介後の画面暗転時に
表示がおかしくなります。

bsnesではどちらも問題無しでした。

エンディング見る方法ですが、最初のエポック社のロゴ表示中に
十字キー上+L+R+Aを押しっぱで見れます。
引用なし

エキサイトステージ96:追加2
 ufj  - 08/5/31(土) 11:24 -
  
フィールド(芝生)の表現(フィルタ関係無く)が他のエミュと異なる様です。
実機でもそうだったと思います。
センターラインの模様等も違うんですけど詳しくはうpロダの画像参照願います。

ttp://ossan.fam.cx/up/uploda2/loda.cgi?mode=dl&file=1955
DLkeyはgtです。

他にGTのインターフェイス関連の不具合ですが
ゲーム中にGTの「ファイル」等のメニューをクリックすると
ゲーム画面が数ドットずれます。

「設定」メニューの「詳細」の各項目をクリックしてサブ項目を出した状態で
そのウインドウ内でマウスカーソルを動かすとサブ項目がちらつきます。
引用なし

聖剣伝説2
 ufj  - 08/5/31(土) 16:08 -
  
聖剣伝説2のバグ報告です。
風の太鼓という道具を使ってフラミーに乗ると地面がバグります。
因みにbeta3では正常でした。
風の太鼓所持データをうpしましたので無ければ確認用に使ってください。

ttp://ossan.fam.cx/up/uploda2/loda.cgi?mode=dl&file=1957
DLkeyはgt
引用なし

バグ報告
 SUM  - 08/6/1(日) 21:34 -
  
チョップリフターの海上ステージで頻繁に画面が乱れます。
↓直前の保存データです

ttp://ossan.fam.cx/up/uploda2/src/up1992.zip.html

それから設定に関して、変更しても適用ボタンが押せない箇所があります。
・[画面]-[ウィンドウモード]で「ウィンドウのアスペクト比を4:3に固定する」
・[BS-X設定]-[BS-X ROM]で「BS-X側の情報を個別に保存する」
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.230 beta4
 Dery  - 08/6/2(月) 0:59 -
  
表示バグと思われるものを報告させて頂きます。

・GTレーシングでメーカーロゴが縦に引き伸ばしたように表示されている。

・マジンガーZでスタート直後の下半分の会話文字が表示されていない。

・MASTERS 遙かなるオーガスタ2でプレイ画面下部が一線分バケている。

・MR.NUTZでスタート直後の画面下部が一線分バケている。
引用なし

Re:ドラクエ6効果音
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:00 -
  
▼foxさん:
>えーと、非常に報告しにくいのですが。
>ドラクエ6のアモールの町の滝の音を試して見た所
>ステートロードをすると、効果音が消える現象が再確認されました。

すいません,どうも一定確率でしか動作しないようなコードになっていたようです.
今度(beta5)は大丈夫だと思います.
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.230 beta4 (German Translation)
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:07 -
  
>> Jezze

> I already updated my German translation by adding the new UI item you mentioned. Maybe I did not use the same ID_VARIABLE_NAME, but the ID itself is of course the same.
I updated language file (English) and added definition of ID_WINDOW_TOPMOST for beta5.

> By the way, I found a small bug in the UI. If you are changing the language, the video filter drop-down box will not be updated. In order to display the drop-down box in the selected language, you have to restart SNESGT.

I fixed the bug in beta5.

Thank you.
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.230 beta4
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:25 -
  
▼名無しさん:
>以前、フラッシュバックというゲームタイトルにおいて、アイテム画面を開いたときに異音が出る不具合を改善していただいたと思いますが、タイトルデモが始まる前の「US GOLD」という文字が右へ流れていく画面で、ピッピッピッ・・・という音が出ることに今回のバージョンで気づきました。
>Ver.0.218では正常でした。

報告ありがとうございます.
beta5で修正しましたので,確認してみて下さい.
引用なし

Re:バグ報告
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:30 -
  
▼[名前なし]さん:
>エストポリス伝記2において
>最初の町の北のダンジョンで
>最初にいるトカゲの敵に接触するとsnesgtが落ちます。

beta5で修正を行いました.
あと,beta4までは戦闘突入のエフェクトがきちんと再現されていなかった(モザイクがかかっていなかった)のですが,これも直っているかと思います.
引用なし

Re:ヘラクレスの栄光III
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:31 -
  
▼もんきちさん:
>beta4でも右枠の表示欠けは直っていませんでした。
>ttp://www7.axfc.net/uploader/93/so/File_6659.zip
>セーブデータです。ロード後に南の方向へ進んで町から出たワールドマップで、もちものから一番上の.かみがみのめ.を使えば確認出来ると思います。

こちらについてもbeta5で修正を行いました.
報告ありがとうございました.
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.230 beta4
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:31 -
  
▼[名前なし]さん:
>サウンドのノイズの件ですが
>画面更新の同期をとるにチェックが入っていると起こるようです
>環境はXPSP2 E6300 mem1G 7600GTです

以下のオプションを変化させてみて,挙動が変わるか調べてみて貰えないでしょうか?
- CPUを休ませるオプションの有無
- 詳細オプション内にある実行優先度
- サウンドのバッファ長
お手数をおかけしますが,よろしくおねがいします.
引用なし

Re:エキサイトステージ96:追加2
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:41 -
  
▼ufjさん:
>フィールド(芝生)の表現(フィルタ関係無く)が他のエミュと異なる様です。
>実機でもそうだったと思います。
上記の不具合を含めて,今回ufjさんが報告された不具合はbeta5で全て解消していると思います.確認してみてください.
たくさんの報告,ありがとうございます.
助かります.

>他にGTのインターフェイス関連の不具合ですが
>ゲーム中にGTの「ファイル」等のメニューをクリックすると
>ゲーム画面が数ドットずれます。
>
>「設定」メニューの「詳細」の各項目をクリックしてサブ項目を出した状態で
>そのウインドウ内でマウスカーソルを動かすとサブ項目がちらつきます。

おそらくWindows XPを使用されていると思うのですが,双方ともVistaでは再現しないと思います.
特に致命的な不具合でもありませんし,Vistaに移行すれば解決するはずですので,とりあえずいまのところは修正の予定はないです.
引用なし

Re:バグ報告
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:53 -
  
▼SUMさん:
報告ありがとうございます.
前の書き込みでも少し書いたのですが,タイミング的に入れ違いで開発に使用しているマシンを修理に出してしまったので,今回はまだ確認も行っていません.
今後マシンが戻って来次第,確認と修正に当たりたいと思います.

>チョップリフターの海上ステージで頻繁に画面が乱れます。
>↓直前の保存データです
>
>ttp://ossan.fam.cx/up/uploda2/src/up1992.zip.html
>
>それから設定に関して、変更しても適用ボタンが押せない箇所があります。
>・[画面]-[ウィンドウモード]で「ウィンドウのアスペクト比を4:3に固定する」
>・[BS-X設定]-[BS-X ROM]で「BS-X側の情報を個別に保存する」
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.230 beta4
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:55 -
  
▼Deryさん:
現在マシンを修理に出している関係上,以下の不具合についてはまだ確認を行っていません.
今後マシンが戻って来次第,確認と修正に当たりたいと思いますが,このあたりのバグはひょっとするとbeta5で行ったほかの修正で直っているかもしれません.

>表示バグと思われるものを報告させて頂きます。
>
>・GTレーシングでメーカーロゴが縦に引き伸ばしたように表示されている。
>
>・マジンガーZでスタート直後の下半分の会話文字が表示されていない。
>
>・MASTERS 遙かなるオーガスタ2でプレイ画面下部が一線分バケている。
>
>・MR.NUTZでスタート直後の画面下部が一線分バケている。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.230 beta4
 Dery  - 08/6/2(月) 6:53 -
  
▼GIGOさん:
>▼Deryさん:
>現在マシンを修理に出している関係上,以下の不具合についてはまだ確認を行っていません.
>今後マシンが戻って来次第,確認と修正に当たりたいと思いますが,このあたりのバグはひょっとするとbeta5で行ったほかの修正で直っているかもしれません.
>
>>表示バグと思われるものを報告させて頂きます。
>>
>>・GTレーシングでメーカーロゴが縦に引き伸ばしたように表示されている。
>>
>>・マジンガーZでスタート直後の下半分の会話文字が表示されていない。
>>
>>・MASTERS 遙かなるオーガスタ2でプレイ画面下部が一線分バケている。
>>
>>・MR.NUTZでスタート直後の画面下部が一線分バケている。

なんとマジンガーZ、MR.NUTZに関してはbeta5で直っていました。どれかはわかりませんが同じ原因のものだったみたいですね。
引用なし

  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
78 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.