BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
8 / 31 ページ ←次へ | 前へ→

ダッシュができない[1]  /  SNESGT Ver0.230 beta5 I...[0]  /  ポケモン銀のPARもどきで...[0]  /  不具合報告[4]  /  トロイ[1]  /  [無題][4]  /  Vistaのコントローラーバ...[2]  /  SNESGT Ver 0.230 beta4[26]  /  要望:上下の帯[1]  /  バグ報告・色々[3]  /  

ダッシュができない
 ferio  - 08/7/27(日) 23:54 -
  
version:2.18
OS:WindowsVista SP1
pad:jy-p7us
keyborad:elecom製TK-U12FYALG

このバージョンのSNESGTを起動し、ロマンシングサガ3をプレイしたのですが、パッドでBボタンに当たるところを押しながらキャラクターを動かしてもダッシュしません。USBキーボードをつないでやってみても同じです。(PS/2は持ってないのでつなぐことはできません)。同じ症状の出ている人はいますか?
引用なし

Re:ダッシュができない
 ferio  - 08/7/28(月) 0:22 -
  
走ることができないと思ったのですが、勘違いでした。
パスワードを設定し忘れたので、削除しておいてほしいです。
板を汚してごめんなさい。
引用なし

・ツリー全体表示

SNESGT Ver0.230 beta5 Italian dll
 Vecna  - 08/7/7(月) 17:50 -
  
Download Language Files:

ttp://rapidshare.com/files/127806461/lng_italian.zip.html
引用なし

・ツリー全体表示

ポケモン銀のPARもどきでエラー
 ごんげん  - 08/6/27(金) 11:28 -
  
うまく適用されるコードが多数ですが、中にはコードを入力してOKを押しても反映されないものがあります。00FFFBD9のような努力値を変化させるコードが適用されないのですが、改善策はありますでしょうか。
引用なし

・ツリー全体表示

不具合報告
 masa E-MAIL  - 08/5/25(日) 12:16 -
  
魂斗羅スピリッツの修正ありがとうございます。

beta4でSUPER桃太郎電鉄IIのタイトル画面でエミュ本体が落ちる不具合があったので確認お願いします。
引用なし

不具合報告
 masa  - 08/5/25(日) 13:12 -
  
天地創造でジャンプしたときの着地音がでないときがあります。
beta4以前のバージョンでも同様です。
引用なし

Re:不具合報告
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:22 -
  
▼masaさん:
>天地創造でジャンプしたときの着地音がでないときがあります。
>beta4以前のバージョンでも同様です。

確かに鳴ったり鳴らなかったりしていますね.
ちょっとまだ原因が判明しておらず,現在調査中です.
引用なし

Re:不具合報告
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:21 -
  
▼masaさん:
>beta4でSUPER桃太郎電鉄IIのタイトル画面でエミュ本体が落ちる不具合があったので確認お願いします。
beta5で修正を行いました.
あと,SUPER桃太郎電鉄IIについては,beta3までタイトル画面のモザイクがきちんと再現されていなかったのですが,beta5ではそれも修正されていると思います.
引用なし

Re:不具合報告
 [名前なし]  - 08/6/5(木) 15:59 -
  
CACOMA KNIGHT(カコマ☆ナイト)
Ver.0.218
グラフィック全般がバグっています
引用なし

・ツリー全体表示

トロイ
 [名前なし]  - 08/6/3(火) 13:20 -
  
トップページを開いた所、NOD32でトロイを検出しました。
他の方はどうでしょうか。
引用なし

サーバーの仕様
 [名前なし]  - 08/6/3(火) 16:55 -
  
過去ログでも何度か出ていますが、サーバーの仕様かと思われます。
ttp://gigo.retrogames.com/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=764;id=
引用なし

・ツリー全体表示

[無題]
 [名前なし]  - 08/4/19(土) 0:40 -
  
エミュレーションが頻繁(数分ごとぐらい?)に、つまずくというかカクッとなります。
全てのゲームでなります。

サウンドバッファは長めに100msにしているのでサウンドのノイズとは違うようです。

速度の項目のウェイト有効とオートスキップは関係ないようです。

V-syncをoffにすると多少つまずく頻度が落ちるような気がしますが、気のせいかもしれません。
同期時にCPUを休ませるをonにすると、つまずきというかカクつきの頻度が上がる気がします。

単にマシンのスペック不足かとも思いましたが、どのマシンでもなるし、
CPUを休ませるとCPU使用率は50%くらいになるので、そうでもないかなと思っています。


ずうっと前のバージョンから同様の現象が起きているので、既出の問題だったらごめんなさい。
この問題が解決すれば一番使い勝手の良いスーファミエミュレータになると思います。
引用なし

Re:[無題]
 GIGO  - 08/5/24(土) 3:58 -
  
▼[名前なし]さん:
>エミュレーションが頻繁(数分ごとぐらい?)に、つまずくというかカクッとなります。
>全てのゲームでなります。
>
>サウンドバッファは長めに100msにしているのでサウンドのノイズとは違うようです。
>
>速度の項目のウェイト有効とオートスキップは関係ないようです。
>
>V-syncをoffにすると多少つまずく頻度が落ちるような気がしますが、気のせいかもしれません。
>同期時にCPUを休ませるをonにすると、つまずきというかカクつきの頻度が上がる気がします。
>
>単にマシンのスペック不足かとも思いましたが、どのマシンでもなるし、
>CPUを休ませるとCPU使用率は50%くらいになるので、そうでもないかなと思っています。
>
>
>ずうっと前のバージョンから同様の現象が起きているので、既出の問題だったらごめんなさい。
>この問題が解決すれば一番使い勝手の良いスーファミエミュレータになると思います。

自分の環境ではそう言った現象は確認できていないです.
一応心当たりとなるような部分はあるのですが,とりあえず一度,常駐しているプログラムを可能な限り止めて実行してみてもらえませんでしょうか?
引用なし

Re:カクツキ
 FNM  - 08/6/2(月) 19:37 -
  
WinXP HomeSP2,Pen4 1.5GHz,384MB RAM,RADEON 9600,サウンドは多分オンボード
のマシンで、
フルスクリーン1024x768 16bpp 60Hz、画面の同期を取る、拡大:二倍化、画面全体に拡大、
サウンドバッファ100ms、サンプリングレート48KHzか32KHz、
仮想FPS:60、フレームスキップ:0、ウエイト有効とオートスキップはオフ
で動作させると、CPUを休ませた場合CPU使用率は60〜70%くらいになりました。

軽そうな設定(640x480、V-sync off、フィルタ無し)にすると30%くらいになりました。

でもどちらの設定でもカクツキが同じくらいの頻度で生じる気がします。

一応、裏で動いてるモノは無い状態で確認してます。
他の60FPSの、エミュレータやゲームで、同じようなカクツキを感じる事はないのでsnesGT固有の問題なのかなと思いましたが、
うちのマシンだけの問題かもしれません。

やはりマシンスペックの問題でしょうか?
普段は十分処理が追いついてるように見えても時々足りなくなって一瞬カクッとなるのでしょうか。

ちょっとだけ速い別のマシンで動作させてみたところ、カクツキの現象は出ていないような気がしました。
引用なし

Re:カクツキ
 ufj  - 08/6/2(月) 21:29 -
  
横ヤリ失礼します。
XPSP3 Pen4 3GHz サウンドボード搭載のマシン使ってますが
色々設定いじってみたもののやはりたま〜にカクツキとノイズが出ます。
私はスペックの問題では無いと思いますね・・。

他のエミュでDQ6の村で実験しましたがzsnes,bsnesはGTより遥かにひどい結果で
したがSNES9xpp_XEはカクツキ&ノイズ全く無しでした。
(バッファ40ms,Vsyncあり)

う〜んXP対応の問題でしょうかねぇ〜?
引用なし

Re:カクツキ
 FNM  - 08/6/3(火) 0:01 -
  
多くのバグ報告をされてるufjさんもカクツキを確認されてるという事で、少し安心しました。
スペックの問題ではないのかもしれませんね。

ちなみに私は最初の[名前無し]と同一人物です。すいません。
引用なし

・ツリー全体表示

Vistaのコントローラーバグ?
 solaris  - 08/6/1(日) 18:49 -
  
こんばんは
Vistaにおけるコントローラーの設定画面で入力できない問題があるみたいです。
ずっと本体の上書きを行ってきたので気がつかなかったのですが、
設定画面のボタン割り当てで反応せず、直接iniを編集した後
ゲームでの入力は反応します。

過去バージョンを試してみましたがVer 0.200はOK、Ver 0.205はNG
同じコントローラーをWindows2000のサブマシンで試してみましたが
こちらは最新ベータでも設定可能でした。

うちの環境です。
OS:Windows Vista Ultimate
MB:P5B Deluxe(C2D E6700)
コントローラー:
ID1:CYBER・GC用コントローラアダプタ(GameCube)
ID2:リアルアーケードPRO.3(PS3)
ID3:Burutter(PS2)

メインはBurutterを使用、他のコントローラーでも反応なしです。
サターンDPPケーブルが使えなくなったのが痛い・・・
引用なし

Re:Vistaのコントローラーバグ?
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:52 -
  
▼solarisさん:
こんばんは

現在のところ,開発・テスト共にVistaマシンで行っておりますが,こちらの環境では特に問題なく入力の設定もできていました.

開発に使用しているマシンの調子が悪く,昨日beta5の準備をした後に修理に出してしまったので,今回は特に対策等は入れられませんでした.
ただ,別の不具合の対処のために入力系を少しいじったので,ひょっとすると直っているかもしれません.
今後マシンが戻って来次第,詳しく調べてみようと思います.

>こんばんは
>Vistaにおけるコントローラーの設定画面で入力できない問題があるみたいです。
>ずっと本体の上書きを行ってきたので気がつかなかったのですが、
>設定画面のボタン割り当てで反応せず、直接iniを編集した後
>ゲームでの入力は反応します。
>
>過去バージョンを試してみましたがVer 0.200はOK、Ver 0.205はNG
>同じコントローラーをWindows2000のサブマシンで試してみましたが
>こちらは最新ベータでも設定可能でした。
>
>うちの環境です。
>OS:Windows Vista Ultimate
>MB:P5B Deluxe(C2D E6700)
>コントローラー:
>ID1:CYBER・GC用コントローラアダプタ(GameCube)
>ID2:リアルアーケードPRO.3(PS3)
>ID3:Burutter(PS2)
>
>メインはBurutterを使用、他のコントローラーでも反応なしです。
>サターンDPPケーブルが使えなくなったのが痛い・・・
引用なし

Re:Vistaのコントローラーバグ?
 solaris  - 08/6/2(月) 20:30 -
  
こんばんは

beta5を試しましたがうちでは反応なしですね・・・
機種依存の感じも結構していましたので優先度は低めでお願いします。
直接iniいじってしまえばどうにかなりますので。

でわん

▼GIGOさん:
>▼solarisさん:
>こんばんは
>
>現在のところ,開発・テスト共にVistaマシンで行っておりますが,こちらの環境では特に問題なく入力の設定もできていました.
>
>開発に使用しているマシンの調子が悪く,昨日beta5の準備をした後に修理に出してしまったので,今回は特に対策等は入れられませんでした.
>ただ,別の不具合の対処のために入力系を少しいじったので,ひょっとすると直っているかもしれません.
>今後マシンが戻って来次第,詳しく調べてみようと思います.
>
>>こんばんは
>>Vistaにおけるコントローラーの設定画面で入力できない問題があるみたいです。
>>ずっと本体の上書きを行ってきたので気がつかなかったのですが、
>>設定画面のボタン割り当てで反応せず、直接iniを編集した後
>>ゲームでの入力は反応します。
>>
>>過去バージョンを試してみましたがVer 0.200はOK、Ver 0.205はNG
>>同じコントローラーをWindows2000のサブマシンで試してみましたが
>>こちらは最新ベータでも設定可能でした。
>>
>>うちの環境です。
>>OS:Windows Vista Ultimate
>>MB:P5B Deluxe(C2D E6700)
>>コントローラー:
>>ID1:CYBER・GC用コントローラアダプタ(GameCube)
>>ID2:リアルアーケードPRO.3(PS3)
>>ID3:Burutter(PS2)
>>
>>メインはBurutterを使用、他のコントローラーでも反応なしです。
>>サターンDPPケーブルが使えなくなったのが痛い・・・
引用なし

・ツリー全体表示

SNESGT Ver 0.230 beta4
 GIGO  - 08/5/24(土) 1:48 -
  
主な更新点は,beta3で報告されたバグの修正です.
更新点の詳細についてはあとでまとめようと思います.

> ufjさん
多数のバグ報告,ありがとうございます.
投稿されている件数が多いため,不具合が解消できた記事についてはレスを省略していますが,あらかじめご了承下さい
引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : snesgt0230b4.zip
・サイズ : 383.1KB

Re:エキサイトステージ96:追加2
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:41 -
  
▼ufjさん:
>フィールド(芝生)の表現(フィルタ関係無く)が他のエミュと異なる様です。
>実機でもそうだったと思います。
上記の不具合を含めて,今回ufjさんが報告された不具合はbeta5で全て解消していると思います.確認してみてください.
たくさんの報告,ありがとうございます.
助かります.

>他にGTのインターフェイス関連の不具合ですが
>ゲーム中にGTの「ファイル」等のメニューをクリックすると
>ゲーム画面が数ドットずれます。
>
>「設定」メニューの「詳細」の各項目をクリックしてサブ項目を出した状態で
>そのウインドウ内でマウスカーソルを動かすとサブ項目がちらつきます。

おそらくWindows XPを使用されていると思うのですが,双方ともVistaでは再現しないと思います.
特に致命的な不具合でもありませんし,Vistaに移行すれば解決するはずですので,とりあえずいまのところは修正の予定はないです.
引用なし

Re:バグ報告
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:53 -
  
▼SUMさん:
報告ありがとうございます.
前の書き込みでも少し書いたのですが,タイミング的に入れ違いで開発に使用しているマシンを修理に出してしまったので,今回はまだ確認も行っていません.
今後マシンが戻って来次第,確認と修正に当たりたいと思います.

>チョップリフターの海上ステージで頻繁に画面が乱れます。
>↓直前の保存データです
>
>ttp://ossan.fam.cx/up/uploda2/src/up1992.zip.html
>
>それから設定に関して、変更しても適用ボタンが押せない箇所があります。
>・[画面]-[ウィンドウモード]で「ウィンドウのアスペクト比を4:3に固定する」
>・[BS-X設定]-[BS-X ROM]で「BS-X側の情報を個別に保存する」
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.230 beta4
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:55 -
  
▼Deryさん:
現在マシンを修理に出している関係上,以下の不具合についてはまだ確認を行っていません.
今後マシンが戻って来次第,確認と修正に当たりたいと思いますが,このあたりのバグはひょっとするとbeta5で行ったほかの修正で直っているかもしれません.

>表示バグと思われるものを報告させて頂きます。
>
>・GTレーシングでメーカーロゴが縦に引き伸ばしたように表示されている。
>
>・マジンガーZでスタート直後の下半分の会話文字が表示されていない。
>
>・MASTERS 遙かなるオーガスタ2でプレイ画面下部が一線分バケている。
>
>・MR.NUTZでスタート直後の画面下部が一線分バケている。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.230 beta4
 Dery  - 08/6/2(月) 6:53 -
  
▼GIGOさん:
>▼Deryさん:
>現在マシンを修理に出している関係上,以下の不具合についてはまだ確認を行っていません.
>今後マシンが戻って来次第,確認と修正に当たりたいと思いますが,このあたりのバグはひょっとするとbeta5で行ったほかの修正で直っているかもしれません.
>
>>表示バグと思われるものを報告させて頂きます。
>>
>>・GTレーシングでメーカーロゴが縦に引き伸ばしたように表示されている。
>>
>>・マジンガーZでスタート直後の下半分の会話文字が表示されていない。
>>
>>・MASTERS 遙かなるオーガスタ2でプレイ画面下部が一線分バケている。
>>
>>・MR.NUTZでスタート直後の画面下部が一線分バケている。

なんとマジンガーZ、MR.NUTZに関してはbeta5で直っていました。どれかはわかりませんが同じ原因のものだったみたいですね。
引用なし

・ツリー全体表示

要望:上下の帯
   - 08/5/29(木) 23:16 -
  
要望なのですが、512X448のゲームを起動する場合には
自動的に上下の帯を非表示にするようなオプション項目の追加は
できますでしょうか?
引用なし

Re:要望:上下の帯
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:36 -
  
▼あさん:
>要望なのですが、512X448のゲームを起動する場合には
>自動的に上下の帯を非表示にするようなオプション項目の追加は
>できますでしょうか?

ウィンドウ内の全体に拡大していれば帯は出ないと思うのですが,これは整数倍や4:3に拡大した場合の話でしょうか?
その状態で帯を非表示にしようと思うと,ウィンドウのサイズを自動的に変化させることになると思うのですが,
これは解像度が切り替わるたびにかなり鬱陶しい動作になるため,現在は採用していません.
引用なし

・ツリー全体表示

バグ報告・色々
 KEI  - 08/5/24(土) 15:28 -
  
G2 ジェノサイド→移動する際、背景の車などが一緒にスクロールする

WWFスーパレッスルマニア→画面が崩れて、試合前に止まる

新日本プロレスリング 超戦士 IN 闘強導夢→タイトル画面が崩れていて正常に表示されない(ゲームには支障なし)

装甲騎兵ボトムズ ザ・バトリングロード→ゲーム中、自キャラのATの移動の際に右を押すとATの右下、左を押すとATの左下に足の一部?が表示される

紫炎 ザ・ブレイドチェイサー→BGMが鳴っていない、敵が多い時に斬りつけをすると画面がちらつく

戦国伝承→ゲーム中、スタートボタンでポーズすると画面が真っ赤になり止まる(ボタン操作を受け付けない)

Ver 0.230 beta4にて確認
引用なし

バグ報告・追加
 KEI  - 08/5/25(日) 14:57 -
  
BIG HURT ベースボール→タイトル画面でボールを打ってエラーになり、エミュが落ちる

EARTH LIGHT→ゲームを始め、MAP01の勝利条件表示後、ボタンを押すとエラーになり、エミュが落ちる

NBA プロバスケットボール ブルズVSブレイザーズ→タイトル画面でPRO BASKETBALLまで表示されると画面上部のELECTRONIC ARTS PRESENTSの文字が崩れる(ゲームに支障なし)

RES'ARCANA ディアーナ・レイ 占いの迷宮→起動しない

SDガンダム外伝2 円卓の騎士→オープニングデモでキングガンダムが出るところ辺りから画面が崩れる(ゲームに支障なし)

スーパーキックオフ→メニュー選択画面等の表示が崩れている

ヨギーベア→雪だるまみたいな敵を踏み潰すとエラーになり、エミュが落ちる

同じくVer 0.230 beta4にて確認
引用なし

Re:バグ報告・追加
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:23 -
  
▼KEIさん:
こちらについてはbeta5で全て修正されていると思います.
報告ありがとうございました.

>BIG HURT ベースボール→タイトル画面でボールを打ってエラーになり、エミュが落ちる
>
>EARTH LIGHT→ゲームを始め、MAP01の勝利条件表示後、ボタンを押すとエラーになり、エミュが落ちる
>
>NBA プロバスケットボール ブルズVSブレイザーズ→タイトル画面でPRO BASKETBALLまで表示されると画面上部のELECTRONIC ARTS PRESENTSの文字が崩れる(ゲームに支障なし)
>
>RES'ARCANA ディアーナ・レイ 占いの迷宮→起動しない
>
>SDガンダム外伝2 円卓の騎士→オープニングデモでキングガンダムが出るところ辺りから画面が崩れる(ゲームに支障なし)
>
>スーパーキックオフ→メニュー選択画面等の表示が崩れている
>
>ヨギーベア→雪だるまみたいな敵を踏み潰すとエラーになり、エミュが落ちる
>
>同じくVer 0.230 beta4にて確認
引用なし

Re:バグ報告・色々
 GIGO  - 08/6/2(月) 2:18 -
  
▼KEIさん:
報告ありがとうございます.
WWFスーパレッスルマニアの不具合以外は全てbeta5で解消していると思います.
確認してみてください.

>G2 ジェノサイド→移動する際、背景の車などが一緒にスクロールする
>
>WWFスーパレッスルマニア→画面が崩れて、試合前に止まる
>
>新日本プロレスリング 超戦士 IN 闘強導夢→タイトル画面が崩れていて正常に表示されない(ゲームには支障なし)
>
>装甲騎兵ボトムズ ザ・バトリングロード→ゲーム中、自キャラのATの移動の際に右を押すとATの右下、左を押すとATの左下に足の一部?が表示される
>
>紫炎 ザ・ブレイドチェイサー→BGMが鳴っていない、敵が多い時に斬りつけをすると画面がちらつく
>
>戦国伝承→ゲーム中、スタートボタンでポーズすると画面が真っ赤になり止まる(ボタン操作を受け付けない)
>
>Ver 0.230 beta4にて確認
引用なし

・ツリー全体表示

  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
8 / 31 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.