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SNESGT要望 ホイールによ...[0]  /  [無題][0]  /  SNESGT Ver0.230 beta6[18]  /  TGB Dualに対する要望[3]  /  バグ?[0]  /  ウインドウのサイズを固定...[2]  /  Block Invalid VRAM Acce...[0]  /  cepのベースアドレス for...[3]  /  SNESGT Ver0.230 beta5[28]  /  コントローラーボタンの割...[7]  /  

SNESGT要望 ホイールによる音量操作について
 G.sound  - 08/11/30(日) 21:20 -
  
サウンドの再現性がすばらしくいつも使用させていただいています。

音量をPCのマスター音量を変更することなく調整できる上、
かなり細かく微調整できるのでこの機能も重宝しているのですが、
シーンによってテレビのボリュームを調整するような感じで
マウスホイールなどで1.8dB幅でも調整できればいいなと感じました。

設定項目は以下のような感じとか

Volume Control
□Enable Mouse Wheel
  □Reverse Mouse Wheel Direction

音量ジャンプするdB幅を選択できるとよりいいかもしれないです


あるいはただ単にショートカットキーの設定項目に
Volume up
Volume down
があるだけでもいいような気がします

お忙しいと思いますが、技術的に簡単な機能でしたら
いつか追加していただけたら嬉しいです。
引用なし

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[無題]
 metatron E-MAIL  - 08/11/14(金) 20:14 -
  
No new beta or final version?
引用なし

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SNESGT Ver0.230 beta6
 GIGO  - 08/8/30(土) 7:16 -
  
主な更新点は,beta 5 で報告されたバグの修正です.
詳細については後でまとめて書き込もうと思います.

また,beta 6 では新たにSPC7110 のエミュレーションをサポートしています.
このSPC7110 エミュレーションについては,bsnes の作者であるbyuu さんから
コード提供の申し出があったため,これを用いて実現しています.
byuu さんには,この場を借りて厚くお礼を申し上げたいと思います.
引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : snesgt0230b6.zip
・サイズ : 391.7KB

Re:Language files for SNESGT 0.230 beta6
 nhlay E-MAIL  - 08/9/13(土) 11:00 -
  
Chinese(Traditional) Language Files for SNESGT 0.230 beta6

Download Language Files:
ttp://zero6266.hp.infoseek.co.jp/files/lng_Traditional_Chinese_0230b6.zip 
引用なし

バグ報告
 KEI  - 08/9/20(土) 20:01 -
  
ウルトラマン→アクション画面で画面上部がちらつく

クリスタルビーンズ フロム ダンジョンエクスプローラー→メッセージウィンドウが表示されている時に早送りすると、メッセージウィンドウ上部がずれる

ジ・アトラス→ゲームを始めて、マップ画面で何もせず放置すると左下の天使が動き出すが、天使が画面下の境界部分に差し掛かると境界部分がちらつく

シルヴァ・サーガII→町の中で早送りすると、画面上部がずれる

スーパーファイヤープロレスリング クイーンズスペシャル→プロレス画面で画面上部がたまにちらつく。
チャレンジ・ザ・レッドベルトでシングルか、タッグを選びレスラーを選択した後
女子プロの説明が流れていくが早送りすると、画面右上がちらつく

スーパーファミスタ4→野球中、ボールや、ストライクと表示されるとき、画面上部がちらつく

スーパーファミスタ5→野球中、バットを振ったりすると、画面上部がちらつく

スーパー野球道→チーム選択画面で早送りすると、画面上部がずれる

すぱぽーんDX→初回起動時と、ハードリセット後のyutakaロゴ表示の後、真っ暗になり、止まる(リセット[ハードリセットではない]の場合は止まらず)
引用なし

バグ報告 : FF4
 fox  - 08/10/27(月) 23:04 -
  
FF4
オープニング中の、王の会話の一番下の行が表示不十分になります。

バロンおう「かわって げんじゅう とうばつの
 にんに つけい!
 ミストのたにふきんに まぼろしの まもの
 げんじゅうが しゅ "      "

げんじゅうが しゅつぼつするそうだ。 の文が完全に表示されないようです。
引用なし

バグ報告
 KEI  - 08/10/28(火) 8:47 -
  
ダークロウ 〜Meaning of Death〜→ステータスウィンドウが表示されている時に早送りすると、ステータスウィンドウ上部がずれる

ドラゴンナイト4→メッセージウィンドウが表示されている時に早送りすると、メッセージウィンドウ上部がずれる

ドリームバスケットボール DUNK&HOOP→音が全体的におかしい(BGMや、ドリブル音など)

バイク大好き! 走り屋魂→レース中、真ん中の境界部分が点滅している


前回書いたスーパーファミスタ5は、過去ログにありました。申し訳ないです
引用なし

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TGB Dualに対する要望
 ryu  - 08/8/29(金) 14:02 -
  
はじめまして、ryuと申します。よろしくお願いします。
ゲームパッドでやっていると、ゲーム中スクリーンセーバーが出てしまいます。
ゲーム中(起動中でもOKです)、スクリーンセーバーが出ない・モニターの電源が切れないようにして欲しいです。
Windowが最前面か?Windowがアクティブか?とかで切り替えるとさらに良いと思います。
ただ、実装するの難しいですね。Windowsの電源管理を直接いじると、プログラムやOSが強制終了したときに設定が残ったままになるので不味いです。
使ってないキーボードのキーを定期的に押したことにするのが一番安全だと思うのですが、Windows APIにそんなものがあるのかどうか自信が無いです。
僕はjavaしかできないので、申し訳ないです。

それと、最近使ったROMを手軽に選択できるようにして欲しいです。
たとえば"ファイル(F)"から"最近使ったロム"さらに"Slot1 RomName"のように選択できると便利です。

出来れば、スクリーンセーバー、モニタ関連だけでもやっていただけると大変有難いです。
よろしくお願いします。
引用なし

要望を取り下げます。
 ryu  - 08/9/6(土) 21:46 -
  
返信も無いので、取り下げます。すみません。
引用なし

Re:要望を取り下げます。
 [名前なし]  - 08/10/14(火) 4:30 -
  
BBS入り口の注意も読まずに、返信がないから取り下げるとな。
引用なし

Re:TGB Dualに対する要望
 便じょー  - 08/10/26(日) 7:05 -
  
俺も同じく、スクリーンセーバーの抑制に対応してほしいです。

あと、フルスクリーンから復帰したときに、
任意のウィンドウサイズ(×1〜×3)に戻るようにお願いします!
引用なし

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バグ?
 あわあわ  - 08/10/7(火) 16:30 -
  
こんにちは。
昨日まで正常に動作していたSnesgtが今日になって、
起動したときから黒画面だったはずが、真っ白になっていて
ROMを読み込んでも真っ白のまま画面が変わりません。
BGMは流れていますし、キャプチャするとゲーム画面が写ります。
メミューを開くとチカチカするような状態です。

正常に動作させるためにはどうしたらよいのでしょうか?
引用なし

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ウインドウのサイズを固定する
 竹馬  - 08/9/21(日) 4:15 -
  
ウインドウモードでプレーする場合、マウスカーソルで
ウインドウの端をさわるとウインドウサイズが変わってしまうため、
「ウインドウのサイズを固定する」というオプション項目を
作ってほしいのですが、いかがでしょうか?
引用なし

Re:ウインドウのサイズを固定する
 774R  - 08/9/22(月) 2:02 -
  
その場合はドラッグしないようにすればいいのではないでしょうか?
左クリックしなければサイズ変更もしませんし
「他のウィンドウなどを開いて非アクティブになっている時に画面の端をクリックしてアクティブにしようとした」
様な場合でもない限り想像がつきません。
それこそ無駄な機能なのではないでしょうか?
使用者が気をつければいいことです
横から失礼しました。
引用なし

Re:ウインドウのサイズを固定する
 da0  - 08/9/30(火) 22:34 -
  
私の場合,位置をずらそうとして誤って大きさを変えてしまう事があります.どうしても欲しい機能では無いですがあると便利かも
引用なし

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Block Invalid VRAM Access?
 HackGamer  - 08/9/3(水) 8:14 -
  
Dear GiGO,
Could you help to add the "Block Invalid VRAM Access" option?
Some hacked games need it to display correctly.

Following is it's location in the snes9x.cfg for Snes9X v1.51.

[Settings]
BlockInvalidVRAMAccess  = FALSE
引用なし

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cepのベースアドレス for SNESGT 0.230 beta5
 Noah  - 08/6/15(日) 23:00 -
  
こんばんは。

今度、「SNESGT Ver 0.230 beta5」に使えるように
cepのベースアドレスを調べて見ました。

-------------------------------------------------------
SNESGT 0.230 beta 5 | SNESGT.EXE | 013D02E8 | $000F5000
-------------------------------------------------------

上のテキストを「APPLIST.TXT」に追加して下さい。
これでPARコードの適用する事もできます。
ex) FF6の所持金MAX:7E18607F / 7E186196 / 7E186298

もちろん動作確認はしていますが、それぞれの環境によって駄目かも知れないです。(^^;
引用なし

Re:cepのベースアドレス for SNESGT 0.230 beta5
 [名前なし]  - 08/6/19(木) 2:14 -
  
うちの環境では↓でないとダメでした。

SNESGT 0.230 beta 5 | SNESGT.EXE | 012B02F8 | $000F5000
引用なし

Re:cepのベースアドレス for SNESGT 0.230 beta5
 [名前なし]  - 08/7/27(日) 11:39 -
  
APPLIST.TXTに以下の一行を追加
SNESGT                                    | SNESGT.EXE | Use Base Address Search | $000F5000

BASEARCH.TXTに以下の一行を追加
SNESGT                                    | $80068139 | $FFFFFFFF | 584 | $00100000 | $00020000

これでどうですかね?
引用なし

Re:cepのベースアドレス for SNESGT 0.230 beta5
 [名前なし]  - 08/8/31(日) 8:55 -
  
▼[名前なし]さん:
>APPLIST.TXTに以下の一行を追加
>SNESGT                                    | SNESGT.EXE | Use Base Address Search | $000F5000
>
>BASEARCH.TXTに以下の一行を追加
>SNESGT                                    | $80068139 | $FFFFFFFF | 584 | $00100000 | $00020000
>
>これでどうですかね?

よく考えたら、BASEARCH.TXTを
SNESGT | $20004E67 | $FFFFFFFF | 399 | $00100000 | $00020000
にしたほうがいいかも(beta6でも確認)
引用なし

・ツリー全体表示

SNESGT Ver0.230 beta5
 GIGO  - 08/6/2(月) 1:51 -
  
beta4 で報告されたバグを修正したものです.
詳しい更新点については後でまとめたいと思います.
引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : snesgt0230b5.zip
・サイズ : 385.3KB

Re:追加報告
 GIGO  - 08/8/31(日) 3:29 -
  
▼KEIさん:
>3x3EYES 獣魔奉還→タイトル画面でゲームスタートを選択した時や、ゲーム中に建物等に出入りする時に真っ暗になり、止まる場合がある(止まらない場合もあり)
>
>ザ・ファイアーメン→リセットが正常にきかない(ハードリセットは正常)

これらについてもbeta 6 では修正されていると思います.
引用なし

Re:SNESGT Ver0.230 beta5
 GIGO  - 08/8/31(日) 3:36 -
  
▼Deryさん:
たくさんの報告,ありがとうございます.

>・エキゾースト・ヒートIIでプレイ中の背景などが化けている。
同タイトルは特殊チップを搭載しており,実装に時間がかかることから,今回は対応を見送っています.

>・スーパーファミスタ5でバットを振ると画面上部がぶれる。
>・ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説でスタート後、ラディッツが飛んでいる画面の上部が化けている。
>・ファミコン探偵倶楽部 PARTIIで初めのディスクシステムの画面上部が乱れている。
これらの現象については,実機でも同様に発生しているものと思います.
(画面最上部は隠れて見えていないことが多いため,通常のテレビでは見えないかもしれません.

>・船木誠勝 ハイブリッドレスラー 闘技伝承でメーカーロゴ表示後画面上部が化けている。
原因はわかっているのですが,現在のSNESGT の構造上,大幅に手を入れないと修正が行えないため,今回は対応を見送っています.

その他の不具合については,beta6 で修正されていると思いますので,確かめてみてください.

>追加で不具合報告です。
>
>・ウイニングポスト2とウイニングポスト2 プログラム’96でオープニングを最後まで見てスタートボタンを押すとBGMが残っています。
>
>・ウルトラセブンでプレイ中の動作がおかしい。
>
>・キャプテンコマンドーで動作がおかしい。
>
>・クリスティーワールドで背景が化けている。
>
>・サムライスピリッツが起動しない。
>
>・シムアースで背景が化けている。
>
>・ジャングルブックでプレイスピードが速いのとやられたときに表示バグがある。
>
>・ジュラシック・パークで早送りすると右上が一ドットずれる。
>
>・スーパーヴァリアブル・ジオでオープニングをすべて見ると動かなくなる。
>
>・スーパーバレーIIでスタート後止まる。
>
>・スーパーパワーリーグが起動しない。
>
>・スーパーファミスタ2で球場を選んだ後止まる。
>
>・スーパー麻雀2でスタート後止まる。
>
>・スーパー麻雀3が起動しない。
>
>・すってはっくんでスタート後止まる。
>
>・ストバスヤロウ将で得点を入れた後キャラが化ける。
>
>・すぱぽーんとすぱぽーんDXでスタート後止まる。
>
>・パチ夫くんスペシャル2が起動しない。
>
>・ハットトリックヒーローでチーム決定後止まる。
>
>・バトルサッカー2でスタート後止まる。
>
>・ルドラの秘宝で早送りすると会話ウインドウの上中央が化ける。
>
>・ロックンロールレーシングでキャラクター選択画面が化けている。
>
>・鬼神童子ZENKI 電影雷舞でスタート後止まる。
>
>・京楽・三洋・豊丸 Parlor!パーラー!でCRスーパーボーイII選択後、中央を拡大すると止まる。
>
>・元祖パチンコ王がプレイできないためコントローラーを1P〜5P毎に有効と無効にする設定が必要かと思います。
>
>・松村邦洋伝 最強の歴史をぬりかえろ!で格闘ステージになるとゲームスピードがあがる。
>
>・白熱プロ野球 ガンバリーグでバットを振るなどすると画面上部が乱れる。
>
>・林海峯九段の囲碁大道でメーカーロゴ表示画面が真白になっている。
>
>・ディレクトリ設定で「ファイルタイプ別に指定する」の中の「保存する場所を指定する」のチェックを一度外すと選び直すことができない。
引用なし

Re:SNESGT Ver0.230 beta5
 GIGO  - 08/8/31(日) 3:48 -
  
▼[名前なし]さん:
>らんま1/2 町内激闘篇なんですがスキャンラインだとうまく表示されないみたいです
確かに見た目はうまく表示されていないのですが,一応正しく動作はしているものと考えています.
同タイトルではSFC内部のインタレースモードを使用しているため,生の出力画像が通常の倍ぐらいの大きさになっています.この状態でスキャンラインをかけると通常時よりもスキャンラインの効果が細くなってしまい,見た目上うまく表示されません.とりあえず,現状は仕様と言うことで納得していただけないでしょうか.

>あと履歴をクリアしたり使わなくする設定があるとありがたいです
メニュー毎の項目の非表示化については検討しているため,これが実現できれば良いのではないかと考えています.
引用なし

Re:SNESGT Ver0.230 beta5
 GIGO  - 08/8/31(日) 3:50 -
  
▼774Rさん:
こちらについては,現象が再現しませんでした.
ただ,beta5 ではこの手のフリーズがかなり広範囲で起きることがわかっていますので,状況の差によりこちらで再現出来なかっただけかもしれません.一度beta6 の方でも試してみていただけないでしょうか?

>不具合報告です
>「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」
>上記タイトルのプレイ中、闇の世界でセレクトボタンを押したらプログラムごとフリーズしました。
>何度か試したところ再現性がありましたので不具合ということで報告させていただきました。
>設定のほうは色々な組み合わせを試してみましたが特に関係ないようです。
引用なし

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コントローラーボタンの割り当てに関しての要望
 もんきち  - 08/4/25(金) 22:16 -
  
現時点だと1つのコントローラーボタンに1つのキーボードキーかゲームパッドボタンしか割り当て出来ませんよね?
これを1つのコントローラーボタンに複数のキーボードキーやゲームパッドボタンを割り当て出来るように出来ないでしょうか?
RPGは片手キーボード操作の方が楽な物も多いので、再割り当てする手間が省けたらと思いまして。
引用なし

Re:コントローラーボタンの割り当てに関しての要望
 名無言  - 08/6/2(月) 15:08 -
  
要望と書きましたが、以前のスレイヤーズのセーブデータに関する状況の時と
同様に今回もできるかどうかということをお聞きしたかったので書かせていただきました。

残念ながら入力に関する要望は今回が初めてです。

後程考えてくださるそうで気長にお待ちしております。
引用なし

Re:コントローラーボタンの割り当てに関しての要望
 junk332  - 08/7/4(金) 23:16 -
  
はじめまして、snes9x系統だと画面がちらつくのでコチラにのっけ変えたのですが、加速化を割り振ることができるようにして欲しいです。
L-Shift+F1とかでセーブ、F1でロードとかを行っていたため、L-Shift時に加速化してしまい、アクション等では時間が過ぎてしまう不都合が起きてしまいます。

どうかよろしくお願いします。
引用なし

Re:コントローラーボタンの割り当てに関しての要望
 [名前なし]  - 08/7/5(土) 16:25 -
  
「早送り」キーの設定は
「オプション」→「設定」→「コントローラー」の「ファンクションキー割り当て」のところにありますよ。
初期設定の「L-Shift」からお好きなキーに変更すれば良いような。
引用なし

Re:コントローラーボタンの割り当てに関しての要望
 junk332  - 08/8/1(金) 10:55 -
  
・・・本当だ!!
すみません、良く見たつもりで居ましたorz

お騒がせいたしました。解決です。
引用なし

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