|
WinXP HomeSP2,Pen4 1.5GHz,384MB RAM,RADEON 9600,サウンドは多分オンボード
のマシンで、
フルスクリーン1024x768 16bpp 60Hz、画面の同期を取る、拡大:二倍化、画面全体に拡大、
サウンドバッファ100ms、サンプリングレート48KHzか32KHz、
仮想FPS:60、フレームスキップ:0、ウエイト有効とオートスキップはオフ
で動作させると、CPUを休ませた場合CPU使用率は60〜70%くらいになりました。
軽そうな設定(640x480、V-sync off、フィルタ無し)にすると30%くらいになりました。
でもどちらの設定でもカクツキが同じくらいの頻度で生じる気がします。
一応、裏で動いてるモノは無い状態で確認してます。
他の60FPSの、エミュレータやゲームで、同じようなカクツキを感じる事はないのでsnesGT固有の問題なのかなと思いましたが、
うちのマシンだけの問題かもしれません。
やはりマシンスペックの問題でしょうか?
普段は十分処理が追いついてるように見えても時々足りなくなって一瞬カクッとなるのでしょうか。
ちょっとだけ速い別のマシンで動作させてみたところ、カクツキの現象は出ていないような気がしました。
|
|
|