BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
275 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

ゲーム中に強制終了、そしてフリーズ K 04/11/14(日) 17:47
Re:ゲーム中に強制終了、そしてフリーズ 魔騎 04/11/14(日) 20:29
Re:ゲーム中に強制終了、そしてフリーズ GIGO 04/11/22(月) 2:23

ゲーム中に強制終了、そしてフリーズ
 K  - 04/11/14(日) 17:47 -
  
SNESGTの使用中にトラブルが発生したので報告させていただきます。
内容は題名の通りです。もう少し詳しく説明すると、
ゲーム中、突然青いバックに白い英語文字の画面になったかと思うと
その文章も読む間もなくWindowsの起動に移り、途中でフリーズ。
やむなく強制終了して再び起動すると、起動は成功するものの
「Windowsは深刻なエラーから復帰しました」と記された
マイクロソフト社にエラーの送信を促すウィンドウが…

SNESGTは前のバージョンから使わせていただいておりますが
前のバージョンも現在の最新版のどちらもこの現象が発生しました。
特定のゲームだけではなく、メーカーやタイトルの新旧問わず発生するようです。
中にはクリアまで問題なくプレイできるものもあるのですが、
一体何が違うのか自分には全くわかりません。

個人的に、SNESGTはZSNESやsnes9xよりも好きで使いやすいので
将来的にでもこの問題に対応してくれるととても嬉しいです。
引用なし

Re:ゲーム中に強制終了、そしてフリーズ
 魔騎  - 04/11/14(日) 20:29 -
  
▼Kさん:
>SNESGTの使用中にトラブルが発生したので報告させていただきます。
>内容は題名の通りです。もう少し詳しく説明すると、
>ゲーム中、突然青いバックに白い英語文字の画面になったかと思うと
>その文章も読む間もなくWindowsの起動に移り、途中でフリーズ。
>やむなく強制終了して再び起動すると、起動は成功するものの
>「Windowsは深刻なエラーから復帰しました」と記された
>マイクロソフト社にエラーの送信を促すウィンドウが…
>
>SNESGTは前のバージョンから使わせていただいておりますが
>前のバージョンも現在の最新版のどちらもこの現象が発生しました。
>特定のゲームだけではなく、メーカーやタイトルの新旧問わず発生するようです。
>中にはクリアまで問題なくプレイできるものもあるのですが、
>一体何が違うのか自分には全くわかりません。

これは多分あなたのPCに原因がありますね。
エミュ実行中に起こると聞いたのは初めてですが、
僕もそのようなエラーが起こったことがあります。

bootDISKから修復する、又はWindowsのインストールを
しなおす必要があるかもしれません。

Windowsのサポートセンターに聞いた方がいいかもしれませんね。
引用なし

Re:ゲーム中に強制終了、そしてフリーズ
 GIGO  - 04/11/22(月) 2:23 -
  
▼魔騎さん:
他のレスでも書いたのですが、下の様にしてログデータを
送っていただけると助かります。
また、マシン構成やOSの種類なども教えていただけると参考になります。
ただ、青いバックに白文字と言うことはSNESGT自体よりも
ドライバやハード構成に問題がある可能性が高いとは思います。

>スタートメニューのファイル名を指定して実行で"drwtsn32"と打って
>実行して見てください。ワトソン博士の設定が出てくると思います。
>そこに書いてあるログファイルのパスを参照し、ログファイルを探した上で、
>その中のSNESGTがクラッシュしたと思わしき部分のログデータをいただけると、
>原因を解明する上で助かります。
-------------------------------------------------------------------

>▼Kさん:
>>SNESGTの使用中にトラブルが発生したので報告させていただきます。
>>内容は題名の通りです。もう少し詳しく説明すると、
>>ゲーム中、突然青いバックに白い英語文字の画面になったかと思うと
>>その文章も読む間もなくWindowsの起動に移り、途中でフリーズ。
>>やむなく強制終了して再び起動すると、起動は成功するものの
>>「Windowsは深刻なエラーから復帰しました」と記された
>>マイクロソフト社にエラーの送信を促すウィンドウが…
>>
>>SNESGTは前のバージョンから使わせていただいておりますが
>>前のバージョンも現在の最新版のどちらもこの現象が発生しました。
>>特定のゲームだけではなく、メーカーやタイトルの新旧問わず発生するようです。
>>中にはクリアまで問題なくプレイできるものもあるのですが、
>>一体何が違うのか自分には全くわかりません。
>
>これは多分あなたのPCに原因がありますね。
>エミュ実行中に起こると聞いたのは初めてですが、
>僕もそのようなエラーが起こったことがあります。
>
>bootDISKから修復する、又はWindowsのインストールを
>しなおす必要があるかもしれません。
>
>Windowsのサポートセンターに聞いた方がいいかもしれませんね。
引用なし

  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
275 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.