BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
83 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

SNESGT 0.230 beta3 GIGO 08/4/6(日) 1:48 [添付]
SNESGT 0.230 beta3 (English version) GIGO 08/4/6(日) 4:53 [添付]
Re:SNESGT 0.230 beta3 (English version) Jezze 08/4/6(日) 21:31
Re:SNESGT 0.230 beta3 (English version) GIGO 08/5/24(土) 2:31
SNESGT 0.230 beta 3 の更新点 GIGO 08/4/6(日) 5:47
Re:SNESGT 0.230 beta 3 の更新点 もんきち 08/4/6(日) 10:35
Re:SNESGT 0.230 beta 3 の更新点 若葉マーク 08/4/6(日) 11:45
Re:SNESGT 0.230 beta 3 の更新点 横レス御免 08/4/6(日) 14:44
Re:SNESGT 0.230 beta 3 の更新点 若葉マーク 08/4/7(月) 22:24
不具合報告 ufj 08/4/9(水) 23:13
不具合報告2 ufj 08/4/10(木) 21:27
Re:不具合報告2 ufj 08/4/10(木) 22:32
魂斗羅スピリッツ masa 08/4/10(木) 9:32
Re:魂斗羅スピリッツ GIGO 08/5/24(土) 3:04
伝説のオウガバトル [名前なし] 08/4/11(金) 20:17
Re:伝説のオウガバトル GIGO 08/5/24(土) 3:11
摩訶摩訶の表示 fox 08/4/13(日) 20:24
Re:摩訶摩訶の表示 GIGO 08/5/24(土) 3:10
DQ6効果音 fox 08/4/13(日) 20:50
Re:DQ6効果音 fox 08/4/13(日) 21:22
Re:DQ6効果音 GIGO 08/5/24(土) 3:11
ダビスタ98 ufj 08/4/14(月) 13:42
cepのベースアドレス for SNESGT 0.230 beta3 ねこさかな 08/4/16(水) 1:09
マーヴェラス ufj 08/4/17(木) 8:13
FF5 ufj 08/4/18(金) 15:02
史上最強のクイズ王決定戦SUPER&マーヴェラス ufj 08/4/19(土) 14:27
マーヴェラス ufj 08/4/21(月) 22:43
Re:マーヴェラス GIGO 08/5/24(土) 2:43
ライブアライブ ufj 08/4/23(水) 17:52
Re:ライブアライブ fox 08/4/24(木) 23:51
ガイア幻想紀 ufj 08/4/24(木) 17:09
Re:ガイア幻想紀 GIGO 08/5/24(土) 3:19
バトルコマンダー ufj 08/4/24(木) 21:49
ライブアライブ其の2 ufj 08/4/25(金) 20:42
Re:ライブアライブ其の2 ufj 08/4/27(日) 16:12
レミングス2 ufj 08/4/25(金) 23:08
Re:SNESGT 0.230 beta3 フロントミッション 08/4/28(月) 20:06
Re:SNESGT 0.230 beta3 GIGO 08/5/24(土) 3:20
サウンドのバグ ufj 08/4/30(水) 22:49
Re:サウンドのバグ GIGO 08/5/24(土) 3:41
ヘラクレスの栄光III [名前なし] 08/5/1(木) 6:19
Re:ヘラクレスの栄光III [名前なし] 08/5/1(木) 6:41
Re:ヘラクレスの栄光III GIGO 08/5/24(土) 3:23
Re:SNESGT 0.230 beta3 けみかる 08/5/1(木) 20:44
Re:SNESGT 0.230 beta3 [名前なし] 08/5/5(月) 9:59
Kegafusionプラグイン [名前なし] 08/5/4(日) 21:19
Re:Kegafusionプラグイン GIGO 08/5/24(土) 3:49

SNESGT 0.230 beta3
 GIGO  - 08/4/6(日) 1:48 -
  
beta2 で報告されたバグの修正と,いくつかの要素の追加を行っています.
詳しい更新点については後でまとめたいと思います.
引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : snesgt0230b3(2).zip
・サイズ : 380.2KB

SNESGT 0.230 beta3 (English version)
 GIGO  - 08/4/6(日) 4:53 -
  
What's new
- Some minor bugs are fixed.
- Added support for Kega Fusion render plugin.
- Language dll and its source code are updated to support latest SNESGT.

* My translation may be incorrect because I'm not good at English.
 If you find incorrect translation, please point out it.
引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : snesgt0230b3e(2).zip
・サイズ : 395.7KB

SNESGT 0.230 beta 3 の更新点
 GIGO  - 08/4/6(日) 5:47 -
  
0.230 beta 2 からの更新点は以下の通りです.

- HDMAセットアップのタイミングを変更 (*1)
- IRQ実行タイミングを修正
- パレットデータの書き込み動作を修正 (*2)
- 読み込み履歴の数を設定できるように変更
- Kega Fusion render plugin 対応 (*3)
- 32bpp以外の場合にVirtuaNES2プラグインがおかしくなっていたのを修正
- 設定ダイアログで,XPのときキャプションが見えていなかったのを修正

*1 Aero the Acro-Bat 2が動かなくなっていたバグの修正
*2 リトルマスターでターンエンド時に背景が赤くなるバグの修正
*3 Kega Fusionのプラグインについては,比較的多数のフィルタが作成されているのと,VirtuaNES2のプラグインが既に公式で手に入らなくなっていため,対応してみました.
引用なし

Re:SNESGT 0.230 beta 3 の更新点
 もんきち  - 08/4/6(日) 10:35 -
  
>*3 Kega Fusionのプラグインについては,比較的多数のフィルタが作成されているのと,VirtuaNES2のプラグインが既に公式で手に入らなくなっていため,対応してみました.
すごいです!ありがとうございます!!
引用なし

Re:SNESGT 0.230 beta 3 の更新点
 若葉マーク  - 08/4/6(日) 11:45 -
  
早速導入させていただきました。
少し質問させてください。

>*1 Aero the Acro-Bat 2が動かなくなっていたバグの修正
>*2 リトルマスターでターンエンド時に背景が赤くなるバグの修正
>*3 Kega Fusionのプラグインについては,比較的多数のフィルタが作成されているのと,VirtuaNES2のプラグインが既に公式で手に入らなくなっていため,対応してみました.

Kega Fusionのプラグインについてググってみたのですが
本家で配布されてるもの以外見つけることができません。
もしよろしければリンクかググるキーワードを教えていただけませんか?

あと、DLL形式でのフィルタは7種類ほど見つけることができたのですが
これはKegaのものとどう違うのでしょう?
よろしくお願いします。
引用なし

Re:SNESGT 0.230 beta 3 の更新点
 横レス御免  - 08/4/6(日) 14:44 -
  
同じくKega Fusion形式のフィルタプラグインに対応していた
VBA Smooth(ttp://www.emulation64.com/files/info/645/)
のpluginsフォルダの中に使えるものがあったりするかも・・・
自分はフィルタ使わない派ゆえ試していないのであしからず

>あと、DLL形式でのフィルタは7種類ほど見つけることができたのですが
>これはKegaのものとどう違うのでしょう?

VirtuaNES2形式のフィルタプラグインの予感
引用なし

Re:SNESGT 0.230 beta3 (English version)
 Jezze  - 08/4/6(日) 21:31 -
  
Nice to see another fantastic release from you. Keep up the great work.

Your English translation looks good so far. But someone whose mother language is English should correct me.

By the way, I have also updated my German translation.

h t t p://home.arcor.de/tobiasbindel/snesgt_translation/lng_deutsch_0230b3.zip
引用なし

Re:SNESGT 0.230 beta 3 の更新点
 若葉マーク  - 08/4/7(月) 22:24 -
  
▼横レス御免さん:
>同じくKega Fusion形式のフィルタプラグインに対応していた
>VBA Smooth(ttp://www.emulation64.com/files/info/645/)
>のpluginsフォルダの中に使えるものがあったりするかも・・・
>自分はフィルタ使わない派ゆえ試していないのであしからず
>
>>あと、DLL形式でのフィルタは7種類ほど見つけることができたのですが
>>これはKegaのものとどう違うのでしょう?
>
>VirtuaNES2形式のフィルタプラグインの予感

レスありがとうございます!!
多数のプラグイン確保できました。
標準の拡大2倍が一番くっきりしていいかもですw。
引用なし

不具合報告
 ufj  - 08/4/9(水) 23:13 -
  
スーパーマリオカートでレース画面上下境界線の部分が
ちらつきます。
引用なし

魂斗羅スピリッツ
 masa  - 08/4/10(木) 9:32 -
  
SNESGT 0.230 beta 3 で1面ボスの頭がブレて表示されます。
ZSNES 、 bsnes では正常に表示されてるようです。
引用なし

不具合報告2
 ufj  - 08/4/10(木) 21:27 -
  
聖剣伝説3で文字(キャラの吹き出し等)が表示される画面になると
アンチエイリアスが掛からなくなります。
文字が消えるとAAありに戻ります。

設定はフィルタ無しアスペクト固定無しです。
引用なし

Re:不具合報告2
 ufj  - 08/4/10(木) 22:32 -
  
聖剣の件は過去記事に同じ様な質問がありました。
どうも失礼致しました。
引用なし

伝説のオウガバトル
 [名前なし]  - 08/4/11(金) 20:17 -
  
ニューゲームで始めた時に一度だけ変なゴミが出ます。
bsnesでは出ませんでした。
引用なし

摩訶摩訶の表示
 fox  - 08/4/13(日) 20:24 -
  
摩訶摩訶の画面表示が縦長になります。
OPやロード選択画面、ニューゲームの名前入力などは正常なのですが
ゲームが始まると縦長表示になります。
引用なし

DQ6効果音
 fox  - 08/4/13(日) 20:50 -
  
DQ6のアモール周辺にある北の洞くつ内にて
滝などの水音の効果音が流れているのですが
その水音の効果音のある場所で、状態保存→状態復元をすると
効果音が流れなくなります。
引用なし

Re:DQ6効果音
 fox  - 08/4/13(日) 21:22 -
  
追加。
ダンジョン内でなくても、アモールの町の滝の音でも同様の症状となりました。
引用なし

ダビスタ98
 ufj  - 08/4/14(月) 13:42 -
  
ダービースタリオン98の不具合報告です。
パドックのシーンで馬体の一部が背景になります。
引用なし

cepのベースアドレス for SNESGT 0.230 beta3
 ねこさかな  - 08/4/16(水) 1:09 -
  
SNESGT 0.230 beta3のcepのベースアドレスを調べてみました。
動作確認はしていますが、問題あったらお知らせ下さい。

ttp://outof.org/xoops/modules/pukiwiki/122.html#h0004e35
引用なし

マーヴェラス
 ufj  - 08/4/17(木) 8:13 -
  
マーヴェラスもうひとつの宝島の不具合報告です。
最初の名前入力画面で背景が森でなく真っ黒です。
引用なし

FF5
 ufj  - 08/4/18(金) 15:02 -
  
ファイナルファンタジー5の不具合報告です。
糞長いエンディングの擬似3Dスタッフロールの部分ですが
地面やキャラのグラフィックが一部黒くなってたり森の表示が
おかしいのを見つけましたので報告致します。

私のPC環境等も一応書き添えておきます。
WINXP SP2
Pen4 3G HTT off
Gefo 8600GT
Sound Blaster Audigy

SNESGTの設定
フィルタなし・ウインドウモード・4:3固定・サイズ2倍
引用なし

史上最強のクイズ王決定戦SUPER&マーヴェラス
 ufj  - 08/4/19(土) 14:27 -
  
史上最強のクイズ王決定戦SUPERの不具合です。
キング・オブ・キングスモードがネームエントリー後、ループ状態に
なって進みません。他のモードでは問題に解答する時ボタンが反応しません。

マーヴェラスの不具合追加で装備アイテムメニュー画面で
背景グラフィック(黒グラデーション)が下4分の一程度出てません。
引用なし

マーヴェラス
 ufj  - 08/4/21(月) 22:43 -
  
マーヴェラスもう一つバグ報告です。
このゲームbeta3で最初から通しでプレイしてたんですが、
ラスト遺跡から脱出後エンディングに入ると思われるブラックアウトのとこで
フリーズします。(具体的には遺跡入口が岩で塞がれた直後)
引用なし

ライブアライブ
 ufj  - 08/4/23(水) 17:52 -
  
ライブアライブの不具合報告です。
ゲーム中メニュー画面の動作がおかしいです。
「持ち物」のコマンドを決定→キャンセルを
何回か繰り返してるとアイテムウインドウ開閉が途中で止まったりします。
(30回も繰り返せば確認可能かと思います。)
止まった後何かキーを押すとウインドウがちゃんと開閉します。

因みにUSB変換でPS2のパッドでプレイしてます。
他のエミュではこの現象は起きませんでした。
引用なし

ガイア幻想紀
 ufj  - 08/4/24(木) 17:09 -
  
ガイア幻想紀のバグ見つけたので報告です。
タイトルデモループの
船が4隻位画面左に移動する場面で何故か処理落ちっぽくスローになります。

因みにzsnes,xppで検証しましたが上記現象は現れず。
引用なし

バトルコマンダー
 ufj  - 08/4/24(木) 21:49 -
  
バトルコマンダー起動せずです・・。
ロムに異常は無い模様。
beta4期待してます。
引用なし

Re:ライブアライブ
 fox  - 08/4/24(木) 23:51 -
  
試して見た所、私も同現象を確認できました。
持ち物を決定してメニューが開かれるまで、
若干もっさりとした感じがありますね。

こちらのエミュは音の再現性が非常に秀逸(ex.シレン)なので、
どんどん良くなっていって欲しいですね。
引用なし

ライブアライブ其の2
 ufj  - 08/4/25(金) 20:42 -
  
ライブアライブのバグ追加です。
戦闘で敵が複数いる状態の時に敵を倒した瞬間
残りの敵のスプライトの左端が何故か一瞬(0.2秒位)白色に変わります。
一応「近未来編」の街の外の雑魚で確認できましたけど多分どれでもなると思います。
他のエミュでは症状出ません。

foxさんも書いてますが、GTはやれば出来る子だと思います。
これからも心を鬼にしてバグ探します!
(といってももうそう簡単には見つからないです・・)
引用なし

レミングス2
 ufj  - 08/4/25(金) 23:08 -
  
レミングス2でバグ発見してしまいました。
オープニングデモ始まってまず画面下にスクロールしますが
画面下のグラフィックが数秒化けます。
因みにzsnesでは問題なしでした。

前回あんな事書きましたけど一度に報告しまくるのも効率悪い気がする
ので次回更新までバグ探すの止めます。
引用なし

Re:ライブアライブ其の2
 ufj  - 08/4/27(日) 16:12 -
  
少々訂正。
このバグは戦闘時特定の位置関係だと発生するみたいです。
敵の種類も関係あるのかもしれません。
法則はイマイチわかりませんでした。
敵が多くプレイヤーが画面左側、残ってる敵が画面右側の配置だと確認
しやすいと思います。
それと白色に変わるのではなく、ドット欠けするが正解でした。
引用なし

Re:SNESGT 0.230 beta3
 フロントミッション  - 08/4/28(月) 20:06 -
  
new gameから始めてオープニングの作戦説明で文字が上下に揺れます。
引用なし

サウンドのバグ
 ufj  - 08/4/30(水) 22:49 -
  
今回は偶々見つけたんですがサウンドのバグ報告を。
ソウルブレイダーの最初のENIXロゴの後のオープニングの
音がおかしいです。(ドラム音が抜ける)
snes9xppでは正常でしたが、zsnesでも同様の現象を
確認したのでゲームの仕様でしたらごめんなさい。

ライブアライブの特定のイベントシーンでBGMが別のBGMに切り替わる
瞬間、その間に一瞬雑音が必ず入ります。
バッファの量を変えたりしてみましたが変わらず。

具体的な箇所は中世編のラストバトルでボスBGMの頭に雑音が入ります。
他のシーンでも何回か同様の現象ありました。
他のエミュでは問題無しです。

確認用にセーブデータや画像データ必要でしたら送りますが・・
因みにBBSで添付ファイルUPは意図的なのかできませんでした。
引用なし

ヘラクレスの栄光III
 [名前なし]  - 08/5/1(木) 6:19 -
  
町ドリスコス付近のHDMAを使って画面をユラユラさせてる所で
持ち物の神々の眼を使って全体マップを表示させると
画面の軸の右側の柱の部分が黒く表示されてしまいます。
全体マップでも軸以外はユラユラしてます。HDMA関連?

バグ再現にステートセーブを添付出来れば良いかと思ったですが・・・
引用なし

Re:ヘラクレスの栄光III
 [名前なし]  - 08/5/1(木) 6:41 -
  
軸じゃなくて枠です。すみません
引用なし

Re:SNESGT 0.230 beta3
 けみかる  - 08/5/1(木) 20:44 -
  
はじめまして

あのぅ…bug報告とかじゃないのですけど、出来れば閉じる際に確認ダイアログとか追加してくれるとうれしいです
わたしはよく手が滑って消してしまう事が多々あるので…
どうかお願いしますm(__)m
引用なし

Kegafusionプラグイン
 [名前なし]  - 08/5/4(日) 21:19 -
  
Eagle
Bilinear plus
EPX
上のプラグインは効果が出ないようです。
Genesis NTSC filterは初めて使う時にログウィンドウが勝手に出ます。
引用なし

Re:SNESGT 0.230 beta3
 [名前なし]  - 08/5/5(月) 9:59 -
  
オプション→設定→詳細→起動と終了→終了時に確認を行う
引用なし

Re:SNESGT 0.230 beta3 (English version)
 GIGO  - 08/5/24(土) 2:31 -
  
> Jezze
Thank you for your work.

I would release English language file for 0.230 beta4 soon, and please translate it if you please. The change among beta 3 and beta 4 on UI is "make a window always on top" option.
引用なし

Re:マーヴェラス
 GIGO  - 08/5/24(土) 2:43 -
  
▼ufjさん:
>マーヴェラスもう一つバグ報告です。
>このゲームbeta3で最初から通しでプレイしてたんですが、
>ラスト遺跡から脱出後エンディングに入ると思われるブラックアウトのとこで
>フリーズします。(具体的には遺跡入口が岩で塞がれた直後)

この件については該当部分までプレイしていないため,確認できていません.
マーヴェラス他の不具合については,beta4で修正出来ていると思いますので試してみてください.
引用なし

Re:魂斗羅スピリッツ
 GIGO  - 08/5/24(土) 3:04 -
  
▼masaさん:
>SNESGT 0.230 beta 3 で1面ボスの頭がブレて表示されます。
>ZSNES 、 bsnes では正常に表示されてるようです。
beta 4で修正を行いました.
報告ありがとうございました.
引用なし

Re:摩訶摩訶の表示
 GIGO  - 08/5/24(土) 3:10 -
  
▼foxさん:
>摩訶摩訶の画面表示が縦長になります。
>OPやロード選択画面、ニューゲームの名前入力などは正常なのですが
>ゲームが始まると縦長表示になります。
これについても,beta4 で修正しました.
報告ありがとうございました.
引用なし

Re:DQ6効果音
 GIGO  - 08/5/24(土) 3:11 -
  
▼foxさん:
>追加。
>ダンジョン内でなくても、アモールの町の滝の音でも同様の症状となりました。
beta4 で修正を行いました.
どうも0.230 alphaあたりでエンバグしていたようです.
引用なし

Re:伝説のオウガバトル
 GIGO  - 08/5/24(土) 3:11 -
  
▼[名前なし]さん:
>ニューゲームで始めた時に一度だけ変なゴミが出ます。
>bsnesでは出ませんでした。
報告ありがとうございます.
beta4 で修正を行いました.
引用なし

Re:ガイア幻想紀
 GIGO  - 08/5/24(土) 3:19 -
  
▼ufjさん:
>ガイア幻想紀のバグ見つけたので報告です。
>タイトルデモループの
>船が4隻位画面左に移動する場面で何故か処理落ちっぽくスローになります。
>
>因みにzsnes,xppで検証しましたが上記現象は現れず。

これについては以前にも書いた気がするのですが,たしか実機でもスローになっていたんじゃなかったかと思います.
引用なし

Re:SNESGT 0.230 beta3
 GIGO  - 08/5/24(土) 3:20 -
  
▼フロントミッションさん:
>new gameから始めてオープニングの作戦説明で文字が上下に揺れます。
報告ありがとうございます.
beta 4で修正を行いました.
引用なし

Re:ヘラクレスの栄光III
 GIGO  - 08/5/24(土) 3:23 -
  
▼[名前なし]さん:
>町ドリスコス付近のHDMAを使って画面をユラユラさせてる所で
>持ち物の神々の眼を使って全体マップを表示させると
>画面の軸の右側の柱の部分が黒く表示されてしまいます。
>全体マップでも軸以外はユラユラしてます。HDMA関連?
>
>バグ再現にステートセーブを添付出来れば良いかと思ったですが・・・

これについては現象を確認してはいないのですが,beta4で関連しそうな部分のバグ修正を多数行ったため,直っているかもしれません.
ファイルの添付については,管理者以外が掲示板上で行えるようにするのはセキュリティの関係上,ちょっと難しいです...
引用なし

Re:サウンドのバグ
 GIGO  - 08/5/24(土) 3:41 -
  
▼ufjさん:
>今回は偶々見つけたんですがサウンドのバグ報告を。
>ソウルブレイダーの最初のENIXロゴの後のオープニングの
>音がおかしいです。(ドラム音が抜ける)
>snes9xppでは正常でしたが、zsnesでも同様の現象を
>確認したのでゲームの仕様でしたらごめんなさい。
これについては,現象は確認したのですが今回は原因がわかりませんでした.
引き続き調べてみたいと思います.

>ライブアライブの特定のイベントシーンでBGMが別のBGMに切り替わる
>瞬間、その間に一瞬雑音が必ず入ります。
>バッファの量を変えたりしてみましたが変わらず。
>
>具体的な箇所は中世編のラストバトルでボスBGMの頭に雑音が入ります。
>他のシーンでも何回か同様の現象ありました。
>他のエミュでは問題無しです。
これについては,修正を行いました.

>確認用にセーブデータや画像データ必要でしたら送りますが・・
>因みにBBSで添付ファイルUPは意図的なのかできませんでした。
ファイルの添付についてはセキュリティの関係上,管理者のみが行えるようにしています.申し訳ありませんが,何か別のアップローダー等を使用していただければと思います.
引用なし

Re:Kegafusionプラグイン
 GIGO  - 08/5/24(土) 3:49 -
  
▼[名前なし]さん:
>Eagle
>Bilinear plus
>EPX
>上のプラグインは効果が出ないようです。
>Genesis NTSC filterは初めて使う時にログウィンドウが勝手に出ます。

詳細は覚えていないのですが,上三つのプラグインはプラグイン自体のバグで動作がおかしいため,現在の実装ではバイパスするようにしていたと思います.

NTSCフィルターについては,通常はプラグインの設定ダイアログが出るのですが,なぜかSNESGT側のログダイアログが開かれてしまいます.これについては原因がよくわかっていません.
引用なし

  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
83 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.