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SNESGT Ver 0.218 GIGO 07/5/5(土) 0:23

Re:追記 GIGO 07/9/28(金) 3:38
追記 その2 [名前なし] 07/9/28(金) 17:47

Re:追記
 GIGO  - 07/9/28(金) 3:38 -
  
▼[名前なし]さん:
>BGMがおかしくなる現象については
>ゲームを中盤からやり直してみた別のセーブデータでは起きなかったので
>再現性がないかもしれません。すみません。
更新履歴等には書かれていませんが、0.163以降、ステートセーブのファイルフォーマットが数回変更されています。通常使用時は内蔵しているコンバータにより自動的に変換が行われるのですが、仕様上若干どうしても正確に変換しきれない場合があります。やり直してみたデータでは再現されなかったとのことですが、
これはこのステートのコンバートの問題のせいかもしれません。

>書き忘れていましたが、
>このエンディングの地下鉄のプラットホームのシーンで
>変なグラフィックの列車が表示されてしまっています。
エンディングまで辿り着くのが大変であるため、まだ現象の方を確かめておりません。これから確認を行いたいと思います。
引用なし

追記 その2
 [名前なし]  - 07/9/28(金) 17:47 -
  
レスありがとうございます。

0.218で最初から「初代熱血硬派くにおくん」をやり直したりして
ゲーム中の選択肢にも関係があるような気がしたので一応報告しておきます。

うちの環境では
0.218でファイル名「くにお」でオープニングからスタートし、
ゲーム中盤、難波での"わだ"からの誘いに対し、 → 「いいえ」、
再度"わだ"の「そのちからを おれにかさへんか?」の誘いにも →「いいえ」、
(真正面から敵に立ち向かう選択)…で進めてエンディングを迎えた場合、
エンディング最後の方で不具合現象が起きました(2回最初からプレイして2回とも)。

一方、上記の"わだ"の誘いに対し → 「はい」、
その後、心斎橋の地下線路にて「たすけにきてくれたんけ?」 → 「はい」、
(敵に力を貸すふりをして囚われている仲間を救出する選択)…で進めた場合は
エンディングでの不具合現象は起きませんでした。

しかし、ゲーム中での進め方によってエンディングに大きな違いがあるというわけでもないのに
何故こうなるのか良く分かりません。偶然の可能性も捨てきれない…。

> エンディングまで辿り着くのが大変であるため、まだ現象の方を確かめておりません。これから確認を行いたいと思います。

そもそも非常にバグの多いゲーム(しかもゲーム続行不可能になって
リセットや最初からのプレイし直しを迫られたり…)なので確認は大変だと思います…。
不具合を報告しておいて言うのもなんですが、あまりお気になさらないで下さいませ。
引用なし

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