BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
136 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

SNESGT Ver 0.215の更新点 GIGO 07/2/25(日) 20:11

Re:SNESGT Ver 0.215の更新点 GIGO 07/3/14(水) 4:28

Re:SNESGT Ver 0.215の更新点
 GIGO  - 07/3/14(水) 4:28 -
  
▼DLさん:
>背景が動かない。
>これはまぁ…報告するまでも無いかな…
何かおかしいなと思っていたのですが、確かに背景が動いていませんでしたね...
これについては原因が判明したため、次回リリース時には修正されていると思います。

>メテオ(ステージ4)のボスの足音(?)が違う?
>気のせいかもしれません…
実機と聞き比べてみましたが、特に違いは無いように思います。
むしろ問題があるのが障害物等に弾を当てた時の音なのですが、
こちらはサウンドのサンプリングレートを32kにすると正しく再生されます。
これは何とかしたいですね。

>エンディングでひどく処理落ちする
>スタッフ名がこっちに向かってくる時が遅いようです。
こちらはエンディングにまでたどり着いていないため、まだ未確認です。
時間があるときに確認を行おうと思います。

>ステージ1の開始デモが実機と同じ速度(他のエミュだと早すぎる)になっているのにはびっくりしました。エンディングで処理落ちするのはこの副作用なんでしょうかね…
以下、若干専門的な話になりますが、
原状のSNESGTではFXの機能レベルのエミュレーションは行っているものの、
内部機構のシミュレーションは行っていません。
したがって、各種ストールなどは考慮されておらず、
結果として処理落ちも正しく再現されません。
(本来様々な原因でスピードダウンするはずが、そういった要因をシミュレートしていないため、理論的な最大速で動いてしまっていると考えていただければと思います。

これについてはきちんとシミュレーションまで行うのが筋ではあるのですが、
しかし、あまりにも実機との動作速度が違うため、とりあえず適当に調整したのが0.216の実装です。エンディングが重くなってしまっているのは、適当な調整の結果、必要以上にウェイトが入ってしまっているのでしょう。

これについては、今後きちんと実装を行いたいところではあるのですが、
真面目に実装を行うと非常に重たくなるため、現在色々考えているところです。
引用なし

  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
136 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.