BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
177 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

NSFのデータ分割 sound_x 06/4/5(水) 16:05
Re:NSFのデータ分割 GIGO 06/5/8(月) 5:42

NSFのデータ分割
 sound_x  - 06/4/5(水) 16:05 -
  
複数の曲が入っているNSFファイルを1曲毎に分割したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。
用途はまとまった状態ではサイズが大きいため、サイズを小さくして外部ハードツールにかけたいのです。

現在のツールで不可能な場合、どのようにすれば可能になるのか、ご指導頂けますと幸いです。
引用なし

Re:NSFのデータ分割
 GIGO  - 06/5/8(月) 5:42 -
  
▼sound_xさん:
技術的には可能です。しかし、ツールを用いて簡単に分割するような事はほぼ不可能であると思われます。

NSFはサウンドドライバ等のプログラムとシーケンスデータを明示的に分割して持つ構造ではないため、もしそう言った事を行うのであればNSF内のプログラムを解析してデータ部分を割り出し、削るという作業が必要になります。
これらの作業には6502アセンブラやハードウェアに対する知識が必要ですが、もしそれらの知識がない場合は一朝一夕に行えるものではないと思います。

>複数の曲が入っているNSFファイルを1曲毎に分割したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。
>用途はまとまった状態ではサイズが大きいため、サイズを小さくして外部ハードツールにかけたいのです。
>
>現在のツールで不可能な場合、どのようにすれば可能になるのか、ご指導頂けますと幸いです。
引用なし

  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
177 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.