BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
17 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

SDガンダムGNEXT Turbo-Duo 06/4/3(月) 21:22

Re:SDガンダムGNEXT Turbo-Duo 07/8/12(日) 23:54
Re:SDガンダムGNEXT GIGO 07/9/28(金) 3:36
Re:SDガンダムGNEXT Turbo-Duo 07/9/29(土) 15:04

Re:SDガンダムGNEXT
 Turbo-Duo  - 07/8/12(日) 23:54 -
  
御久し振りです。

WS(戦艦)砲撃戦の問題を
ソフト側から解決してみました。
ttp://akiba.geocities.jp/turbo_duo16/ips/cannonball.zip

ロード時に射程距離パラメータを
読込・処理し[$40:3*22]に一時保管。
しかし、砲撃時に[$40:3*22]が常に 0000 。
つまり、射程距離ゼロで
発射不能となっていたのです。

そこで、砲撃時に再計算して
GTだけでなくZSNESでも発射可能にしてみました。

ちなみに、スタートボタンを押す前に
再計算した場合、GTはOKでしたがZSNESは駄目でした。


他のエミュで動いてしまうものも
GTは見逃してくれなくて、
改造GNEXTの精度向上にとても役立ちました。
引用なし

Re:SDガンダムGNEXT
 GIGO  - 07/9/28(金) 3:36 -
  
▼Turbo-Duoさん:
砲撃戦の問題についてですが、アップロードされている資料を元に再度
調査を行ったところ、原因を突き止めることができました。
ありがとうございます。

どうもGNEXT自体のバグで、射程距離パラメータをメモリ範囲外の未定義領域から得てしまっているようです。そして、この未定義領域のエミュレータ側のハンドリングが実機と異なったために動作がおかしくなっていたようです。
(そもそもがたまたま動いていただけではあるのですが)
引用なし

Re:SDガンダムGNEXT
 Turbo-Duo  - 07/9/29(土) 15:04 -
  
>原因を突き止めることができました。
>ありがとうございます。
こちらこそ、
GTの進化に貢献出来て嬉しい限りです。

GTはGNEXT愛好家御用達のエミュです。

>どうもGNEXT自体のバグで、
GNEXTを解析していると
プログラムに
違和感やほころびがあるように感じます。

やはり、GNEXTは急造品だったのですね。
引用なし

  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
17 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.