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サウンドモノラル Moo 05/10/29(土) 8:51

Re:サウンドモノラル GIGO 05/11/18(金) 0:21
Re:サウンドモノラル Moo 06/1/4(水) 23:16
Re:サウンドモノラル GIGO 06/2/6(月) 4:33
Re:サウンドモノラル Moo 06/1/5(木) 1:15

Re:サウンドモノラル
 GIGO  - 05/11/18(金) 0:21 -
  
▼Mooさん:
サウンドのモノラル対応についてですが、どう言った状況で必要となるのか教えてもらえないでしょうか。ステレオジャックにモノラルスピーカーをつないだ場合やノートPCのモノラルスピーカーの場合、通常はきちんと左右の音が合成されて出てくると思います。

ステートとSRAMのディレクトリ設定を分ける点については考えてみます。

>すいません、もうひとつ。。
>
>ステートファイルとSRMファイルで
>それぞれ別ディレクトリ指定可
>
>無茶ばっかすいません、よければご検討ください。
引用なし

Re:サウンドモノラル
 Moo  - 06/1/4(水) 23:16 -
  
遅れました。すみません。
書き込み後3週間程はちょくちょく覗いてたんですが。。

>サウンドのモノラル対応についてですが、どう言った状況で必要となるのか教えてもらえないでしょうか。
ドリームキャストのエミュレーターDreamSNESで
ステレオとモノラルではある程度速度が変わるので
微妙なスペックでは処理が軽くのでは?と思った経緯からです。

>ステートとSRAMのディレクトリ設定を分ける
これはやはり生成されるサイズが違うので検討してもらえるとうれしいですね。
引用なし

Re:サウンドモノラル
 Moo  - 06/1/5(木) 1:15 -
  
追記
モノラルについては
他の主要なエミュレータではよくその選択機能が見られる
ためもあります。
引用なし

Re:サウンドモノラル
 GIGO  - 06/2/6(月) 4:33 -
  
▼Mooさん:
毎回レスが遅くなってしまい、すいません。

>ドリームキャストのエミュレーターDreamSNESで
>ステレオとモノラルではある程度速度が変わるので
>微妙なスペックでは処理が軽くのでは?と思った経緯からです。
ドリームキャストの特性か、DreamSNESの実装に問題があるかだと思います。
SNESGTではサウンド生成のアルゴリズムから考えるに、モノラルとしても殆ど全く変わらないと思います。
サウンド関連で処理を軽くしたい場合、補間設定を線形補間にする事でかなり軽くなると思います。

>遅れました。すみません。
>書き込み後3週間程はちょくちょく覗いてたんですが。。
>
>>サウンドのモノラル対応についてですが、どう言った状況で必要となるのか教えてもらえないでしょうか。
>ドリームキャストのエミュレーターDreamSNESで
>ステレオとモノラルではある程度速度が変わるので
>微妙なスペックでは処理が軽くのでは?と思った経緯からです。
>
>>ステートとSRAMのディレクトリ設定を分ける
>これはやはり生成されるサイズが違うので検討してもらえるとうれしいですね。
引用なし

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