BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
207 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

入力\キー設定 tom 05/10/10(月) 1:35
Re:入力\キー設定 GIGO 05/10/14(金) 3:36
Re:入力\キー設定 tom 05/10/16(日) 1:02
Re:入力\キー設定 tom 05/10/16(日) 1:14
Re:入力\キー設定 GIGO 05/10/17(月) 2:07
Re:入力\キー設定 tom 05/10/19(水) 4:50
Re:入力\キー設定 Asian 05/10/16(日) 22:10

入力\キー設定
 tom  - 05/10/10(月) 1:35 -
  
割り当てるタイミングがシビアになりました。
引用なし

Re:入力\キー設定
 GIGO  - 05/10/14(金) 3:36 -
  
▼tomさん:

入力設定の機構については0.200の頃から特に変えていなかった様に思います。
しかしながら、他の変更点の副作用が出ている可能性も考えられます。
具体的な比較などを含めて、もう少し具体的に書いて頂けると参考になります。

>割り当てるタイミングがシビアになりました。
引用なし

Re:入力\キー設定
 tom  - 05/10/16(日) 1:02 -
  
そちらの環境では再現しないということですね。

「Up」で短時間アナログ上を入力しただけなのに「Down」まで一気に設定されてしまったときの画像撮ったんですがアップできませんでした。

たとえば「Up」を設定しようとすると、
1.割り当てようとするキーを押したままにする
2.1.のキーをおしたまま次に割り当てるキー押す→「Down」が割り当てられる
3.(同様の作業を続ける)
4.割り当てが終わると”最後に割り当てたキーを押しながら”適用を押す
という手順を踏みます。

むかし、Snes9X v1.43(?)で経験したような感じです・・。

日本語が幼稚なのでうまく伝わるか心配です。

OS:XP SP2
RAM:1GB
SNESGT:v0.205
USB変換アダプタ:JY-PSUAD1
コントローラ:PS2純正&GAMETECHバトルパッドターボ
引用なし

Re:入力\キー設定
 tom  - 05/10/16(日) 1:14 -
  
v0.203では問題なしです。
引用なし

Re:入力\キー設定
 Asian  - 05/10/16(日) 22:10 -
  
同じ変換機を使っていますが
入力設定に問題はありません
この変換機はキーアサインが少し特殊ですが
デジタル、アナログモードともに
一つずつ設定することができました


Win2k DirectX9c
サンワサプライ JY-PSUAD1 ドライバVer1.1
コントローラ SCPH-1010 SCPH-1200 SLPH-00002
引用なし

Re:入力\キー設定
 GIGO  - 05/10/17(月) 2:07 -
  
▼tomさん:
大体状況はわかりました。
これはZ軸等のサポートを新規に追加したために生じた問題かもしれません。
現在手元に変換機が無いため確かめられませんが、後で知人に借りるなどして調べてみたいと思います。

▼Asianさん:
キー設定は本来、一度キーを離すまで次の設定に移れないようにしているのですが、アナログ軸は入力値が妙に震える事があるため、この様な事が起きているのではないかと考えています。この辺はパッドの使い込みである程度挙動が変化すると考えられるので、そのためAsianさんの環境では再現しなかったのではないかと考えています。


>そちらの環境では再現しないということですね。
>
>「Up」で短時間アナログ上を入力しただけなのに「Down」まで一気に設定されてしまったときの画像撮ったんですがアップできませんでした。
>
>たとえば「Up」を設定しようとすると、
>1.割り当てようとするキーを押したままにする
>2.1.のキーをおしたまま次に割り当てるキー押す→「Down」が割り当てられる
>3.(同様の作業を続ける)
>4.割り当てが終わると”最後に割り当てたキーを押しながら”適用を押す
>という手順を踏みます。
>
>むかし、Snes9X v1.43(?)で経験したような感じです・・。
>
>日本語が幼稚なのでうまく伝わるか心配です。
>
>OS:XP SP2
>RAM:1GB
>SNESGT:v0.205
>USB変換アダプタ:JY-PSUAD1
>コントローラ:PS2純正&GAMETECHバトルパッドターボ
引用なし

Re:入力\キー設定
 tom  - 05/10/19(水) 4:50 -
  
そう言われるとこのパッド使い込んでます。
原因がわかって安心しました。
小さなことでもまた報告していきます。
ありがとうございました。
引用なし

  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
207 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.