BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
226 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

SnesGTに新しい機能\を適用するつもりはないですか? aaa 05/7/26(火) 9:38
Re:SnesGTに新しい機能\を適用するつもりはないですか? aaa 05/7/26(火) 9:59
Re:SnesGTに新しい機能\を適用するつもりはないですか? popn 05/7/27(水) 17:52
Re:SnesGTに新しい機能\を適用するつもりはないですか? GIGO 05/8/2(火) 6:14
Re:SnesGTに新しい機能\を適用するつもりはないですか? popn 05/8/2(火) 20:59
Re:SnesGTに新しい機能\を適用するつもりはないですか? 山河馬 05/8/5(金) 14:08

SnesGTに新しい機能\を適用するつもりはないですか?
 aaa  - 05/7/26(火) 9:38 -
  
ス-パ-ファミコンの特性の上解像度が低いからアンティエルリオシングのような高級グラフィック補正機能\が必要だと思います. こんな事を願うことは絶対不可能\な事でしょうか?
引用なし

Re:SnesGTに新しい機能\を適用するつもりはないで...
 aaa  - 05/7/26(火) 9:59 -
  
▼aaaさん:
>ス-パ-ファミコンの特性の上解像度が低いからAnti-Aliasing, Anisotropic Filtering, Bilinear Filtering, Trilinear Filteringのような高級グラフィック補正機能\が必要だと思います. こんな事を願うことは絶対不可能\な事でしょうか?
引用なし

Re:SnesGTに新しい機能\を適用するつもりはないで...
 popn  - 05/7/27(水) 17:52 -
  
個人的にはフィルタをかけるよりドットをクッキリ表示させる方が好きですね(^^;
ここの掲示板でも同じ事を書いてた人が何人かいたような…。
ただSNESGT Ver.0.200以降のドットクッキリモードである「拡大:最近傍法」が
非常に重くなっているのが残念です。
私のCPU1.2Gのマシンでは、30/60fps程度しか出ません(泣
もしよろしければSNESGT Ver.0163b以前で使えた「伸縮メソッドをソフトウェアで処理」
の復活をお願いいたします。
引用なし

Re:SnesGTに新しい機能\を適用するつもりはないで...
 GIGO  - 05/8/2(火) 6:14 -
  
▼aaaさん:
フィルタを"フィルタなし"の状態にした場合、拡大時はグラフィックボード実装の拡大メソッドが使用されると思いますが、この場合Bilinearなどのフィルタがかかった状態になっていると思います。将来的にはDirect3Dで表示を行い、これらのフィルタを明示的に指定して使用できるようにしたいと思っています。
>ス-パ-ファミコンの特性の上解像度が低いからAnti-Aliasing, Anisotropic Filtering, Bilinear Filtering, Trilinear Filteringのような高級グラフィック補正機能\が必要だと思います. こんな事を願うことは絶対不可能な事でしょうか?


▼popnさん:
最近傍法のリサイズについてはちょっとしたバグがあり、速度が低下していたようなのですが、修正した状態でも0.163の時よりかなり遅い状態であると思います。
この件に関しましては、上でも書きましたように最近傍法も含めてDirect3Dを使用してグラフィックボードにやらせていく方向で考えています。この方式が実装できた場合、"フィルタ無し"の状態と同等の速度が出ると思います。


>個人的にはフィルタをかけるよりドットをクッキリ表示させる方が好きですね(^^;
>ここの掲示板でも同じ事を書いてた人が何人かいたような…。
>ただSNESGT Ver.0.200以降のドットクッキリモードである「拡大:最近傍法」が
>非常に重くなっているのが残念です。
>私のCPU1.2Gのマシンでは、30/60fps程度しか出ません(泣
>もしよろしければSNESGT Ver.0163b以前で使えた「伸縮メソッドをソフトウェアで処理」
>の復活をお願いいたします。
引用なし

Re:SnesGTに新しい機能\を適用するつもりはないで...
 popn  - 05/8/2(火) 20:59 -
  
GIGOさん返信ありがとうございます。
早速0.203 beta1で最近傍法を試してみましたが速度的にはほとんど変化がないようです(^^;
将来Direct3Dに対応すれば軽くなる上に各種フィルタにも対応できるとの事で実に楽しみです。
もしよろしければOpenGL対応も…なんて言っちゃったりして(笑
お忙しいと思いますがこれからもマイペースで更新頑張って下さいね!
引用なし

Re:SnesGTに新しい機能\を適用するつもりはないで...
 山河馬  - 05/8/5(金) 14:08 -
  
拡張子SMCを関連付けできるようにして欲しいです。
引用なし

  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
226 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.