BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
287 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

teacupの方のレス GIGO 04/6/4(金) 3:40

Re サウンド(サラダの国のトマト姫)について… >あのなさん GIGO 04/6/8(火) 2:43

Re サウンド(サラダの国のトマト姫)について… &...
 GIGO  - 04/6/8(火) 2:43 -
  
> 特定のNSFの再現性に関してなのですが……「サラダの国のトマト姫」の12曲目、
> これを完全に再生できるエミュが非常に少ないんですよね。いくつか試してみたのですが、
> 大抵のエミュで一部の音程の音が再生されない、という現象が起こります。
> 試した中では唯一、NEStenが正常に再生されるのですが、これ、どうにもXP環境では
> 動作が不安定なようで……。^^;

リップの仕方にもよりますけど、おそらくパスワード入力時にかかる曲だと思いますので、
そのつもりで書きます。
とりあえず実機、G-NES、G-NSF、NEStenで確認を行ってみたところ、
確かにG-NESやG-NSFでは一部音が止まっているように思えますが、実機でも同様に
止まっており、おかしいのはNEStenの方のようです。
ファミコンの場合、音を止める時にいくつか変則的な方法を用いるドライバもあり、
その辺をうまくエミュレートできていないのかもしれません。
自分は割とG-NSFなどのテスト時に好んでこのゲームの曲を使ってたりしたのですが、
特に違和感は感じませんでしたし、もともとこう言う曲なのではないかと思います。
引用なし

  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
287 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.