BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
95 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

SNESGTでのスレイヤーズについて あすか 05/2/12(土) 15:30

Re:SNESGTでのスレイヤーズについて GIGO 05/3/7(月) 1:59
Re:SNESGTでのスレイヤーズについて 名無言 07/11/18(日) 15:01
Re:SNESGTでのスレイヤーズについて GIGO 08/2/21(木) 4:27
Re:SNESGTでのスレイヤーズについて 名無言 08/2/24(日) 15:15
Re:SNESGTでのスレイヤーズについて GIGO 08/3/3(月) 0:08

Re:SNESGTでのスレイヤーズについて
 GIGO  - 05/3/7(月) 1:59 -
  
▼あすかさん:
>はじめまして。
>
>SNESGTでスレイヤーズのゲームをプレイしていましたが、
>不具合がありましたので、ご報告いたします。
>
>このゲームは普通に動くのですが、
>データをセーブして、セーブデータから再開を
>行うと、SNESGT自体が強制終了されてしまいます。
>エラーログ等は出ていないので、とりあえず、
>ご報告まで・・・・

何らかの原因でルーチンが暴走してしまっているようで、現在調査中です。
報告ありがとうございました。
引用なし

Re:SNESGTでのスレイヤーズについて
 名無言  - 07/11/18(日) 15:01 -
  
かなり前のバージョンからSNESGTを使わせていただいておりますが、現在の
バージョンでもSNESGTではスレイヤーズのセーブデータからの再開が
できません。
調査中とのことですが、現在どのような状況なのでしょうか。
引用なし

Re:SNESGTでのスレイヤーズについて
 GIGO  - 08/2/21(木) 4:27 -
  
▼名無言さん:
>かなり前のバージョンからSNESGTを使わせていただいておりますが、現在の
>バージョンでもSNESGTではスレイヤーズのセーブデータからの再開が
>できません。
>調査中とのことですが、現在どのような状況なのでしょうか。

この問題については,0.230 beta 0で修正されました.

原因そのものについてはかなり前に特定できていたのですが,対応が難しく後回しになっていました.(なんだか嘘くさいですが,いままで忘れていたわけではないです.

原因については,スレイヤーズのセーブデータ読み込みルーチンが,SFC内部の動作タイミングにシビアなものであったためです.これはスレイヤーズのルーチンが何か高度なことを行っていたためにシビアになっていたのではなく,大概うまく動くはずの無いような危険なルーチンがたまたま動いていただけであった,というものです.

これを解決するためには,動作タイミングのエミュレーション精度をひたすら上げていくしかないのですが,中途半端にいじると色々動作しなくなるため後回しになっていました.

今回はこの問題を解決するために修正を行ったというより,今まで色々な修正を行ってきた結果,解決されていたというかたちです.
引用なし

Re:SNESGTでのスレイヤーズについて
 名無言  - 08/2/24(日) 15:15 -
  
返事が遅れてすみませんでした。

修正ありがとうございました。0.230 beta 0で修正されていることを確認しました。
(本来なら「snesgt ver 0.230 beta 0」のスレに書けば良かったのでしょうが…)

参考までにお聞きしたいのですが、今まで色々な修正を行ってきた結果ということは、
今後の更新でまたセーブデータを読み込めなくなる可能性があるのでしょうか。
引用なし

Re:SNESGTでのスレイヤーズについて
 GIGO  - 08/3/3(月) 0:08 -
  
▼名無言さん:
>参考までにお聞きしたいのですが、今まで色々な修正を行ってきた結果ということは、
>今後の更新でまたセーブデータを読み込めなくなる可能性があるのでしょうか。
特定の原因を修正して動作するようになったわけではないため,今後また正常に動作しなくなる可能性はあります.しかし,基本的には,常に精度を上げる方向で修正を行っているので,その可能性は低いとは思います.
引用なし

  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
95 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.