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PAR機能の追加を gan 08/8/17(日) 13:47

Re:PAR機能の追加を GIGO 08/8/31(日) 4:01
Re:PAR機能の追加を cat 08/8/31(日) 22:49
Re:PAR機能の追加を Ruin 08/8/31(日) 23:56
Re:PAR機能の追加を gan 08/9/1(月) 5:31
Re:PAR機能の追加を kenzosusuki 09/2/20(金) 4:07
Re:PAR機能の追加を kenzosusuki 09/3/23(月) 15:53
Re:PAR機能の追加を mo 10/6/24(木) 1:42
Re:PAR機能の追加を fool 10/6/24(木) 22:37
Re:PAR機能の追加を mo 10/7/7(水) 21:35
Re:PAR機能の追加を かにかん 08/9/10(水) 0:55
Re:PAR機能の追加を ren 08/9/14(日) 5:10
Re:PAR機能の追加を shige 08/11/11(火) 21:45
Re:PAR機能の追加を 774 08/11/19(水) 6:49

Re:PAR機能の追加を
 GIGO  - 08/8/31(日) 4:01 -
  
▼ganさん:
>PAR機能の追加をお願いしたいです。

チートに関しては,この手の機能を使ったことがないため,いまいちどの様な機能があれば良いのかが把握できていません.

とりあえず,単純にコードを解釈して特定のアドレスに値を一度書き込む と言った形で良いのならば,実装にそんなに時間はかからないと思います.
(現状,コードのフォーマットについても良くわからない状態ではあるのですが...単純にアドレス+値で良い?)

gan さんも含めまして,他の方でもこのあたりに意見がある方は書き込んでくださると助かります.
引用なし

Re:PAR機能の追加を
 cat  - 08/8/31(日) 22:49 -
  
▼GIGOさん:

はじめまして、gt初期バージョン時から利用している者です。
陰ながら開発を応援させて頂いております。

PARのチート機能の件ですが、個人的には賛成です。
SNESに限らずエミュレータ全般に、やはりチート機能の利用度は非常に高いかと思われます。
cep等のPCメモリ改造ツールはありますが、環境によって若干設定が異なったり
バージョン毎に対応するのは、それなりの知識やソフトががないと出来ないかと思います。
やはりソフトの機能の中に、PAR機能があるのが理想かと思われます。


以下、賛成の意見として、書かせていただきます。
snes9xやzsnesなどに付いている単純なバイト単位のメモリ操作機能で、
共通コードとして使えるものは、搭載されてもよろしいかと思われます。

また、個別オン・オフ、特殊キーを押すと1度だけチートを有効にするなどの機能も
合ってもよろしいかと思われます。
拡張のチート機能としましては、2,4バイト書き込み、リピート書き込み
バイトコピー機能などがあげられます。
これらにつきましては、ご検討ください。

PAR機能と関連する機能としまして、
現在搭載されているメモリビューアなのですが、
エミュレート時にSFC内のメモリ範囲のみの
ビューアの搭載もされてもよろしいかと思われます。
ビューア内に簡易検索機能や、マーキング、ウオッチ機能などを搭載されますと、
PAR機能を最大限に利用できるようになるかと思います。


ダラダラ書いてしまいましたが、よろしかったらご検討ください。
引用なし

Re:PAR機能の追加を
 Ruin  - 08/8/31(日) 23:56 -
  
▼GIGOさん:

>チートに関しては,この手の機能を使ったことがないため,いまいちどの様な機能があれば良いのかが把握できていません.

こちらにSNESGT専用のツールがありますので参考になるのではないでしょうか
ttp://f26.aaa.livedoor.jp/~sssdaken/cgi-bin/dl.cgi?snesgtcpv3.lzh
引用なし

Re:PAR機能の追加を
 gan  - 08/9/1(月) 5:31 -
  
個人的にはSNES9x程度のチート機能があると助かります
引用なし

Re:PAR機能の追加を
 かにかん  - 08/9/10(水) 0:55 -
  
▼GIGOさん:
初めて書き込みさせていただきます。
個人的にはチート機能が付いたら便利ですね。チートはcepを使っていますがSNESGTで全て出来るようになりますし。あくまで個人的にですが・・・
一般的なチート機能といえばコードの入力や検索、メモリエディタなどでしょうか。
と言ってもチートに関しては他エミュやcepもありますし、GIGOさんの開発の手間にならないのであればコード入力だけでも実装していただけたらと思います。
引用なし

Re:PAR機能の追加を
 ren  - 08/9/14(日) 5:10 -
  
ども、初めて書き込みさせて頂きます。
追加には賛成ですね。

エミュ系では、否定的意見も多い問題ですが、
どうしてもクリアー出来なかったアクションやシューティングなどを
クリアー可能な状態にして、ストーリーを楽しむ…って感じで。
素晴らしいゲームなのに、難し過ぎて「その人」にとってはクソゲー…
それでは勿体無いですからねぇ。

機能に関しては「catさん」の提案が、使いやすいかと…。
まぁ、最低限「アドレス調べて、数値を変える」が出来れば
それだけでも無いより遥かに便利です。

とは言え、完成度を上げながらの追加作業は大変でしょうし
ぼちぼち考える程度で良いのでは…

自分の時間の方を大切にしながら、頑張って下さいませ。
引用なし

Re:PAR機能の追加を
 shige  - 08/11/11(火) 21:45 -
  
私も改造機能について賛成です。
条件コードなどについては無いよりはあった方がいいくらいの気持ちですが、
多バイトコードついては、当時実機では1バイトずつのコード入力で
代用していましたが、これは多バイトコードで入力できた方が便利かと思います。
(SFC用PARやX-Tなどでは 7Exxxx xx や 7Fxxxx xx と言った形式で、
 直接アドレスと値を入力するやり方でした。複雑なことはできませんが、
 簡単に扱え、SNESGTへの実装の負担も少ないのではないでしょうか。
 また、X-Tではデッドコードというメモリ上に機械語を書き込み実行する
 専用コードも存在しました。(危険ですが))
サーチ機能についてはSnes9xやZSNESでも代用できるので必須ではありませんが、
あるとかなり便利な機能だと思います。

あと、これは個人的な要望なのですが、メモリビューアのアドレス入力ボックスで
Ctrl+CやCtrl+Vが使えるようにしていただけるとありがたいです。
引用なし

Re:PAR機能の追加を
 774  - 08/11/19(水) 6:49 -
  
SNESGT愛用させていただいております。

チートはあると便利ですが、今のところはメモリビューアだけでもなんとかなってます。
私としてはVirtuaNESのチート機能が非常に使いやすくて気に入ってます。
以下特徴として、
・チート支援
 -メモリビューア(というかエディタ)に色々な条件検索機能を付けたもの。
 -変更適用は基本的にその1回のみ。常時適用や条件適用は後述のチートコードで。
・チートコード
 -コードの有効/無効フラグ。
 -コードの実行条件フラグ(1回だけ/値が小さいときだけ/値が大きいときだけ/常に)。
 -上記2つのフラグとアドレスと値がセットの固定フォーマット。
 -コード編集画面での有効化/無効化。
 -チートコードのファイルへの保存、およびファイルからのロード機能。
 -保存ファイルはベタテキストなのでメモ帳でも作成/編集ができる。
個人的に思うのは、これらのウィンドウがアクティブ時にエミュ側が止まっている点です。
チートコード編集時はアドレスがわかっていて入力するのでエミュは止まっていたほうがいいのですが、メモリビューアは基本的にアドレスを探すのが目的なので、逆にエミュが動いていたほうがリアルタイムで値が動くのでわかりやすいです。便利になる分には誰も反対しないでしょうから、別にSNES9xやZSNESのフォーマットに倣う必要もないと思います。

以上、愛用者の1意見として書いてみました。
引用なし

Re:PAR機能の追加を
 kenzosusuki  - 09/2/20(金) 4:07 -
  
▼Ruinさん:
>▼GIGOさん:
>
>>チートに関しては,この手の機能を使ったことがないため,いまいちどの様な機能があれば良いのかが把握できていません.
>
>こちらにSNESGT専用のツールがありますので参考になるのではないでしょうか
>ttp://f26.aaa.livedoor.jp/~sssdaken/cgi-bin/dl.cgi?snesgtcpv3.lzh
Can't download link. Mirror please.
引用なし

Re:PAR機能の追加を
 kenzosusuki  - 09/3/23(月) 15:53 -
  
▼Ruinさん:
>▼GIGOさん:
>
>>チートに関しては,この手の機能を使ったことがないため,いまいちどの様な機能があれば良いのかが把握できていません.
>
>こちらにSNESGT専用のツールがありますので参考になるのではないでしょうか
>ttp://f26.aaa.livedoor.jp/~sssdaken/cgi-bin/dl.cgi?snesgtcpv3.lzh

404 file not found
引用なし

Re:PAR機能の追加を
 mo E-MAIL  - 10/6/24(木) 1:42 -
  
▼Ruinさん:
>▼GIGOさん:
>
>>チートに関しては,この手の機能を使ったことがないため,いまいちどの様な機能があれば良いのかが把握できていません.
>
>こちらにSNESGT専用のツールがありますので参考になるのではないでしょうか
>ttp://f26.aaa.livedoor.jp/~sssdaken/cgi-bin/dl.cgi?snesgtcpv3.lzh

mirror please...
引用なし

Re:PAR機能の追加を
 fool  - 10/6/24(木) 22:37 -
  
You can download it(SNESGT CODE PERFORMER V3) from here.
ttp://f26.aaa.livedoor.jp/~sssdaken/
引用なし

Re:PAR機能の追加を
 mo E-MAIL  - 10/7/7(水) 21:35 -
  
▼foolさん:
>You can download it(SNESGT CODE PERFORMER V3) from here.
>ttp://f26.aaa.livedoor.jp/~sssdaken/
Can't open web page.

See image ttp://upic.me/show.php?id=c4ca23c639c6936f31f23daeaedee65c
引用なし

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