BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
37 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

サウンド設定 夏清 09/6/20(土) 23:13
Re:サウンド設定 solaris 09/6/27(土) 21:03
Re:サウンド設定 夏清 09/7/5(日) 16:02

サウンド設定
 夏清  - 09/6/20(土) 23:13 -
  
はじめまして。SNESGTver0.230 beta6を使わせてもらっている、夏清というものです。
質問なのですが、サウンド設定で、バッファ長の値は、デフォルトの設定では100msになっていたのですが、実機ではいくらになっているのでしょうか?なるべく実機に近い環境でプレイしたいのです。100msでは少し音が遅れるような気がするのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。
引用なし

Re:サウンド設定
 solaris  - 09/6/27(土) 21:03 -
  
バッファ長はデータを蓄えている時間ですので当然小さい(少ない)ほうが実際の動作に近い物になります。
ただ、当然蓄えている量が減ればPCのスペックやサウンドカードの仕様等で転送が遅れたり出来なかった場合に音が途切れます。

自身のPCスペックと相談して安定したサウンドが再生できるところまでバッファ長を減らせばいいと思います。


▼夏清さん:
>はじめまして。SNESGTver0.230 beta6を使わせてもらっている、夏清というものです。
>質問なのですが、サウンド設定で、バッファ長の値は、デフォルトの設定では100msになっていたのですが、実機ではいくらになっているのでしょうか?なるべく実機に近い環境でプレイしたいのです。100msでは少し音が遅れるような気がするのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。
引用なし

Re:サウンド設定
 夏清  - 09/7/5(日) 16:02 -
  
▼solarisさん:
>バッファ長はデータを蓄えている時間ですので当然小さい(少ない)ほうが実際の動作に近い物になります。
>ただ、当然蓄えている量が減ればPCのスペックやサウンドカードの仕様等で転送が遅れたり出来なかった場合に音が途切れます。
>
>自身のPCスペックと相談して安定したサウンドが再生できるところまでバッファ長を減らせばいいと思います。
>
>
>▼夏清さん:
>>はじめまして。SNESGTver0.230 beta6を使わせてもらっている、夏清というものです。
>>質問なのですが、サウンド設定で、バッファ長の値は、デフォルトの設定では100msになっていたのですが、実機ではいくらになっているのでしょうか?なるべく実機に近い環境でプレイしたいのです。100msでは少し音が遅れるような気がするのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

返事おくれてすいませんでした。
了解しました。ありがとうございました。
引用なし

  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
37 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.