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SNESGT Ver 0.218 GIGO 07/5/5(土) 0:23
SPACE ACE不具合 [名前なし] 07/5/5(土) 0:54
Re:SPACE ACE不具合 GIGO 07/9/28(金) 2:13
Re:SNESGT Ver 0.218 名無し 07/5/5(土) 2:04
Re:SNESGT Ver 0.218 名無し 07/5/5(土) 22:34
Re:SNESGT Ver 0.218 GIGO 07/9/28(金) 2:13
Re:SNESGT Ver 0.218 [名前なし] 07/5/5(土) 2:25
Re:SNESGT Ver 0.218 GIGO 07/9/28(金) 2:15
Re:SNESGT Ver 0.218 [名前なし] 07/5/5(土) 5:08
Re:SNESGT Ver 0.218 GIGO 07/9/28(金) 2:15
Re:SNESGT Ver 0.218 安殿 07/5/6(日) 20:23
Re:SNESGT Ver 0.218 GIGO 07/9/28(金) 2:29
Re:SNESGT Ver 0.218 奈々氏 07/5/7(月) 15:00
Re:SNESGT Ver 0.218 GIGO 07/9/28(金) 2:31
要望 KEN 07/5/9(水) 18:23
Re:要望 GIGO 07/9/28(金) 2:32
Re:SNESGT Ver 0.218 [名前なし] 07/5/9(水) 20:29
Re:SNESGT Ver 0.218 0 07/5/10(木) 17:59
Re:SNESGT Ver 0.218 [名前なし] 07/5/12(土) 17:18
Re:SNESGT Ver 0.218 GIGO 07/9/28(金) 2:42
バグ報告 バナナ 07/5/13(日) 14:41
Re:バグ報告 GIGO 07/9/28(金) 2:45
確認願い P 07/5/14(月) 5:04
Re:確認願い GIGO 07/9/28(金) 2:45
CPU優先度の設定について [名前なし] 07/5/17(木) 18:10
Re:CPU優先度の設定について GIGO 07/9/28(金) 3:08
要望 2.15にロールバックしたい 07/5/20(日) 15:20
Re:要望 ks 07/5/21(月) 18:50
Re:要望 GIGO 07/9/28(金) 3:08
SNESGT 不具合報告 「パロディウスだ! 神話からお笑いへ」 sadboy 07/6/12(火) 3:16
Re:SNESGT 不具合報告 「パロディウスだ! 神話からお笑いへ」 GIGO 07/9/28(金) 3:11
SNESGT 不具合報告 「FINAL FANTASY VI」 [名前なし] 07/6/14(木) 17:01
Re:SNESGT 不具合報告 「FINAL FANTASY VI」 [名前なし] 07/6/19(火) 7:55
Re:SNESGT Ver 0.218 774 07/6/25(月) 17:30
Re:SNESGT Ver 0.218 GIGO 07/9/28(金) 3:14
Re:SNESGT Ver 0.218 isp 07/7/5(木) 0:49
Re:SNESGT Ver 0.218 GIGO 07/9/28(金) 3:18
Re:SNESGT Ver 0.218 [名前なし] 07/7/24(火) 3:24
Re:SNESGT Ver 0.218 GIGO 07/9/28(金) 3:27
不具合報告 「初代熱血硬派くにおくん」 [名前なし] 07/8/18(土) 13:31
追記 [名前なし] 07/8/18(土) 20:55
Re:追記 GIGO 07/9/28(金) 3:38
追記 その2 [名前なし] 07/9/28(金) 17:47
Re:SNESGT Ver 0.218 安殿 07/9/12(水) 12:53
Re:SNESGT Ver 0.218 GIGO 07/9/28(金) 3:38
要望2つ qaz 07/9/28(金) 22:28
Re:要望2つ GIGO 07/9/29(土) 2:07

SNESGT Ver 0.218
 GIGO  - 07/5/5(土) 0:23 -
  
以下は0.217からの更新点です

- サウンドDSPのenvx,outxレジスタの挙動を修正
-- 0.217でエンバグしたものの修正
- スプライトプライオリティローテーションの実装を修正
-- FFミスティッククエストのダメージ表示が後ろに回るバグの修正
- SPCポートのアドレスミラーリングを修正
-- MIGHTY MORPHIN POWER RANGERS動作

あまり大きな更新点は無いのですが,0.217でサウンド関連にバグが入ってしまい,広範囲のタイトルで音がおかしくなっていたため,新バージョンを公開する事にしました.
引用なし

SPACE ACE不具合
 [名前なし]  - 07/5/5(土) 0:54 -
  
モザイクのエフェクトが綺麗に表示されない
メイズステージでスムーズに回転できない(処理が重い)
検討をお願いします

PenM1.83
1GB
RadeonX300 64MB
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 名無し  - 07/5/5(土) 2:04 -
  
いつも更新お疲れ様です。ミスティッククエストの不具合の修正を確認しました。
早期の対応ありがとうございました。

今回のバージョンで気付いたのですが、ドラゴンボールZ - スーパー武闘伝2で、
一対一の対戦画面になったときに背景の表示が乱れてしまいます。
手持ちのVer 0.215では表示が乱れはなく、正常に表示されております。

この不具合についてもご確認いただけますでしょうか。
お忙しい中とは存じますが、よろしくお願いいたします。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 [名前なし]  - 07/5/5(土) 2:25 -
  
MIGHTY MORPHIN POWER RANGERS絡みでもう一つ気付いたので、
とはいえ海外のゲームなのですが…。

・MIGHTY MORPHIN POWER RANGERS THE FIGHTING EDITION
0.215b1あたりのバージョンから戦闘画面がおかしくなっているようです。
0.210b1や0.205では問題なく動作します。

修正OKでしたらお願いします。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 [名前なし]  - 07/5/5(土) 5:08 -
  
 要望なのですが、メモリビューアに表示アドレス指定を追加していただけないでしょうか。
 該当箇所を表示するのにスクロールのみでは辛いものですから。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 名無し  - 07/5/5(土) 22:34 -
  
スーパー武闘伝2の他にも気付いた点がありましたので、報告いたします。

・不思議のダンジョン2 - 風来のシレンにおいて、サウンドのテンポを一定にチェックして倍速に
すると音も倍速のままになってしまいます。

・ファイナルファンタジー4 - 移動中にアイテム欄を開いて下へスクロールするとスクロールが
重くなります(戦闘中は問題なし)。

上記2点についてもご確認いただけますでしょうか。
複数にわたっての報告になってしまい、申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 安殿  - 07/5/6(日) 20:23 -
  
サムスピで ナコルル負けると ミンチです
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 奈々氏  - 07/5/7(月) 15:00 -
  
こんにちは。SNESGT、使いやすく、とても気に入っていて使わせていただいてます。

バグ取り大変だと思いますが、より良いものになるための手助けを少しでも と思い報告します。


1.ミニ四駆シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー
カーソルの移動音、決定音がおかしい。
(本来は、高い音がなるのですが、両方とも同じ音で「ブツ」としかなりません)

2.ミニ四駆シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー
名前を入力する画面で、カーソルが化けてしまいます。

3.ロックマンX3
ドップラーステージ1(最終ステージのはじめ)で
近づくとドリルのような体を伸ばすが攻撃は一切しない敵、本体は緑色(ドリルウェインというらしいです)
の体が本来なら一番上は天井に隠れるはずが、天井を突き抜けて手前に表示されてしまいます。


現時点で気づきました点は以上ですので報告しました。
では、お体に気をつけて、修正のほうもよろしくお願いします。
引用なし

要望
 KEN  - 07/5/9(水) 18:23 -
  
SNESGTを起動したままでメモ帳に文字を記入したりすることが多いのですが、
「バックグラウンドで入力を受け付けるキーはゲームボタンだけにする」
のようなオプションを追加できませんか?

もしくは、キーコンフィグで「バックグラウンドでは入力を受け付けない」
のようなチェックボックスが各ボタンにあれば最高かもしれないです
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 [名前なし]  - 07/5/9(水) 20:29 -
  
SNESGT 気に入っていつも使わせてもらっています。

(多分ver 0.216あたりから?)CPU使用率が100%となり、
ROMを読み後に動作が非常に重くなっていまいます。
どのソフトでも重くなります。
試しに現在PC環境で確認できそうなver 0.205を再ダウンして
みましたがそちらは問題無しでした。

CPU  : Athlon64 3800+
GRA  : FX5200
SOUND : nForce Audio
MEMORY : PC3200 1GB(512*512)
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 0  - 07/5/10(木) 17:59 -
  
私はそのような事にはなりません。設定をいじってみてはいかがでしょう?
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 [名前なし]  - 07/5/12(土) 17:18 -
  
▼0さん:
そうですか。 ありがとうございます。
設定は標準的なもので無理はかけてないと思います・・・
以前、epsxで生成されるファイルでムービーがやけにスローになる現象が2、3度
あったので(記憶は曖昧ですがどこかに生成されたファイル削除で解消したと思います)
epsxeではPen4機でしたけどレジストリやどこかにSNESGTフォルダ外に生成ファイル作っててそっちに不具合あるのかなと頭をよぎりました。

忘れてましたがWindows Home の SP1です。
引用なし

バグ報告
 バナナ  - 07/5/13(日) 14:41 -
  
使用ロム
Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.2).smc

内容
スタートでポーズをかけると画面下のステータスがちらつく。

ステージ1の霧が濃くなって幽霊が出る場所で顔アイコンの下に変な横線が出る。

宜しくお願い致します。
引用なし

確認願い
 P  - 07/5/14(月) 5:04 -
  
割とマイナーなタイトルで申し訳ありませんが…

・DungeonMaster
 画面一部が真っ白のまま表示されない。
 操作はできている模様です。

友人複数人に確認してもらっても同じなのでVGAなどの問題ではないと思いますので投稿させていただきました。
引用なし

CPU優先度の設定について
 [名前なし]  - 07/5/17(木) 18:10 -
  
「オプション」→「設定」→「詳細」の「CPU優先度」の設定ですが、
「高い」と「低い」の効果が逆になっているような気がします。
(「低い」に設定した方がSNESGTの動作が優先される。)

ちなみに、「SNESGT.ini」を見てみると、
・「高い」に設定した時:cpu_priority=-1
・「標準」に設定した時:cpu_priority=0
・「低い」に設定した時:cpu_priority=1
となっています。

また、このCPU優先度の設定ですが、
事前にSNESGTの動作が優先されるよう設定を済ませていても
なぜかSNESGT起動後、一度「オプション」→「設定」で設定画面を出さないと効果が出ません。
(設定画面は出すだけで良く、出した後どこもいじらず「キャンセル」してもOK。)

以下は実験してみた方法です。
動画のエンコードやファイルの圧縮などで常にCPU使用率が100%になる状態で
(1) SNESGTを起動しロムを読み込んだ後、
  設定画面を開いて「CPU優先度」を「低い」に設定し「OK」。
(2) SNESGTの動作が優先されるようになったのを確認。
(3) SNESGTを一旦終了。
(4) SNESGTを再度起動しロムを読み込む。
(5) SNESGTの動作が優先されるよう前回設定済みなのに効果が出ていないのを確認。
(6) 一度設定画面を開き、キャンセルするとSNESGTの動作が優先されるようになった。
引用なし

要望
 2.15にロールバックしたい  - 07/5/20(日) 15:20 -
  
logを見る限りだと2.16からだと思うのですが
バックグラウンド動作時でもパッドからのショートカットはできるようにしてほしいです。
パッドにステートセーブ・ロードの割り当てしててたのが効かなくなって
バックグラウンドでゲームするのに不便になってます。
引用なし

Re:要望
 ks  - 07/5/21(月) 18:50 -
  
過去バージョンもサーバには残っているようですので
ダウンロードページのURLを必要なバージョンのファイル名に変えてみてください
引用なし

SNESGT 不具合報告 「パロディウスだ! 神話から...
 sadboy  - 07/6/12(火) 3:16 -
  
▼GIGOさん:
ソフトリセットを実行すると画面がとんでもない色になり、やがて完全に停止してしまいます。
0.217からこの症状が現れているのを確認しました。

前回デモンズブレイゾンの折に修正して頂いたにもかかわらず、
またしてもソフトリセットの不具合を報告するに至り誠に申し訳ありません。

いつでも結構ですので修正の程、よろしくお願い致します。
引用なし

SNESGT 不具合報告 「FINAL FANTASY VI」
 [名前なし]  - 07/6/14(木) 17:01 -
  
他のソフトでは問題ないのですが

早送りの際に処理落ちします。
早送り2の際は問題なく動作しています。

celeronM 1.60Ghz
512MB
引用なし

Re:SNESGT 不具合報告 「FINAL FANTASY VI」
 [名前なし]  - 07/6/19(火) 7:55 -
  
▼[名前なし]さん:
>他のソフトでは問題ないのですが
>
>早送りの際に処理落ちします。
>早送り2の際は問題なく動作しています。
>
>celeronM 1.60Ghz
>512MB

ごめんなさい、ファイルをDドライブにいれていたのがいけなかったようです。
Cドライブに移したら直りました。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 774  - 07/6/25(月) 17:30 -
  
スーパーマリオコレクションで、マリオ1のトップメニューに移行した際、
画面下部のハイスコア表示がバグっているようです。
0.205では問題無く表示されていましたので、バージョン依存の問題と思われます。
お時間のある時にご確認願えますか?

CPU: Athlon X2 4400+
OS:Windows XP Pro SP2

以上、よろしくお願い致します。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 isp  - 07/7/5(木) 0:49 -
  
聖剣伝説3において、画面フィルタなしに設定した場合、
メッセージが表示されているときに画面フィルタが一時的に「拡大:二倍化」になってしまいます。
確認お願いします。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 [名前なし]  - 07/7/24(火) 3:24 -
  
・エリア88
潜水艦ステージの潜水艦とラストステージのラスボスが表示化けします。
ためしに古いバージョンで動作させて見たら(0.205)やはり表示化けしました。
引用なし

不具合報告 「初代熱血硬派くにおくん」
 [名前なし]  - 07/8/18(土) 13:31 -
  
「初代熱血硬派くにおくん」ですが、
エンディングでのスタッフ紹介シーンの最後の方、
地下鉄のプラットホームのシーン以降、BGMがおかしくなります。
(プーという音だけになってしまう。)

バージョン0.163bではこの現象は起きませんでした。
0.200以降の不具合かと思います。
引用なし

追記
 [名前なし]  - 07/8/18(土) 20:55 -
  
書き忘れていましたが、
このエンディングの地下鉄のプラットホームのシーンで
変なグラフィックの列車が表示されてしまっています。

BGMがおかしくなる現象については
ゲームを中盤からやり直してみた別のセーブデータでは起きなかったので
再現性がないかもしれません。すみません。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 安殿  - 07/9/12(水) 12:53 -
  
スーパードンキーコングのトーチライトトンネルステージの背景が何か変です
赤い線がたくさん入ってます
昔はこんなに目がチカチカした覚えはないんですが…
引用なし

Re:SPACE ACE不具合
 GIGO  - 07/9/28(金) 2:13 -
  
▼[名前なし]さん:
モザイクが綺麗に表示されない点については原因が判明したため修正しました。次のバージョンの公開をお待ちください。
回転処理については、処理落ちする動作で正しいと思うのですがいかがでしょうか?

>モザイクのエフェクトが綺麗に表示されない
>メイズステージでスムーズに回転できない(処理が重い)
>検討をお願いします
>
>PenM1.83
>1GB
>RadeonX300 64MB
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 GIGO  - 07/9/28(金) 2:13 -
  
▼名無しさん:
>今回のバージョンで気付いたのですが、ドラゴンボールZ - スーパー武闘伝2で、
>一対一の対戦画面になったときに背景の表示が乱れてしまいます。
原因が判明したため、修正を行いました。
次のバージョンでは正常に表示されるようになっていると思います。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 GIGO  - 07/9/28(金) 2:15 -
  
▼[名前なし]さん:
>・MIGHTY MORPHIN POWER RANGERS THE FIGHTING EDITION
>0.215b1あたりのバージョンから戦闘画面がおかしくなっているようです。
>0.210b1や0.205では問題なく動作します。
この点についても原因が判明したため、修正を行いました。
報告ありがとうございました。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 GIGO  - 07/9/28(金) 2:15 -
  
▼[名前なし]さん:
> 要望なのですが、メモリビューアに表示アドレス指定を追加していただけないでしょうか。
> 該当箇所を表示するのにスクロールのみでは辛いものですから。
追加しておきましたので、次のバージョンの公開をお待ちください。
(同時に四つまでビューアを開ける等、いくつか他にも機能も追加しておきました。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 GIGO  - 07/9/28(金) 2:29 -
  
▼安殿さん:
>サムスピで ナコルル負けると ミンチです
コンティニュー画面でスプライトの表示が崩れているのを確認しました。
現在原因を調査中です。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 GIGO  - 07/9/28(金) 2:31 -
  
▼奈々氏さん:
以下の3点共に現象が再現するのを確認しました。
現在修正をすべく原因を調査しているのですが、今のところ三点とも原因がわかっておりません。引き続き調査を行い、修正を試みたいと思います。
報告ありがとうございました。


>1.ミニ四駆シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー
>カーソルの移動音、決定音がおかしい。
>(本来は、高い音がなるのですが、両方とも同じ音で「ブツ」としかなりません)
>
>2.ミニ四駆シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー
>名前を入力する画面で、カーソルが化けてしまいます。
>
>3.ロックマンX3
>ドップラーステージ1(最終ステージのはじめ)で
>近づくとドリルのような体を伸ばすが攻撃は一切しない敵、本体は緑色(ドリルウェインというらしいです)
>の体が本来なら一番上は天井に隠れるはずが、天井を突き抜けて手前に表示されてしまいます。
引用なし

Re:要望
 GIGO  - 07/9/28(金) 2:32 -
  
▼KENさん:
バックグラウンド実行時に入力を受け付けるかどうかを、コントローラとショートカットで個別に設定できるようにしました。
次のバージョン公開をお待ちください


>SNESGTを起動したままでメモ帳に文字を記入したりすることが多いのですが、
>「バックグラウンドで入力を受け付けるキーはゲームボタンだけにする」
>のようなオプションを追加できませんか?
>
>もしくは、キーコンフィグで「バックグラウンドでは入力を受け付けない」
>のようなチェックボックスが各ボタンにあれば最高かもしれないです
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 GIGO  - 07/9/28(金) 2:42 -
  
▼[名前なし]さん:
設定に関しては、実行ファイルと同じ場所にあるiniファイル以外には特に記録を行っていないため、ご指摘のようなことはないかと思います。

0.216以降の修正点にて気になる事として、サウンド出力部分の書き直しがあげられれます。一度、サウンド出力の有効/無効、ならびにバッファ長の設定を色々と変えてみて、挙動が変化しないか試してみていただけないでしょうか?


>▼0さん:
>そうですか。 ありがとうございます。
>設定は標準的なもので無理はかけてないと思います・・・
>以前、epsxで生成されるファイルでムービーがやけにスローになる現象が2、3度
>あったので(記憶は曖昧ですがどこかに生成されたファイル削除で解消したと思います)
>epsxeではPen4機でしたけどレジストリやどこかにSNESGTフォルダ外に生成ファイル作っててそっちに不具合あるのかなと頭をよぎりました。
>
>忘れてましたがWindows Home の SP1です。
引用なし

Re:バグ報告
 GIGO  - 07/9/28(金) 2:45 -
  
▼バナナさん:
この点については原因が特定できたため、修正を行いました。
次のバージョンの公開をお待ちください

>使用ロム
>Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.2).smc
>
>内容
>スタートでポーズをかけると画面下のステータスがちらつく。
>
>ステージ1の霧が濃くなって幽霊が出る場所で顔アイコンの下に変な横線が出る。
>
>宜しくお願い致します。
引用なし

Re:確認願い
 GIGO  - 07/9/28(金) 2:45 -
  
▼Pさん:
>・DungeonMaster
> 画面一部が真っ白のまま表示されない。
> 操作はできている模様です。

このタイトルはカートリッジに追加機能を持つチップを搭載しているのですが、そのエミュレーションが実装されていなかったため表示が化けていました。
この点に関しては追加で実装を行いましたので、次のバージョンでは直っていると思います。
引用なし

Re:CPU優先度の設定について
 GIGO  - 07/9/28(金) 3:08 -
  
▼[名前なし]さん:
>「オプション」→「設定」→「詳細」の「CPU優先度」の設定ですが、
>「高い」と「低い」の効果が逆になっているような気がします。

ご指摘の通り、優先度の設定がおかしくなっていました。
この点に関しては修正を行いましたので、次のバージョンでは直っていると思います。
詳細な検証と報告、ありがとうございました。
引用なし

Re:要望
 GIGO  - 07/9/28(金) 3:08 -
  
▼2.15にロールバックしたいさん:
バックグラウンド時に入力を受け付けるかどうかを、コントローラとショートカットで個別に設定できるようにしました。

0.215に関しては0.218のURLの数字を変えるとダウンロードできますので、
次のバージョンを公開するまではそちらを使用してください。

>logを見る限りだと2.16からだと思うのですが
>バックグラウンド動作時でもパッドからのショートカットはできるようにしてほしいです。
>パッドにステートセーブ・ロードの割り当てしててたのが効かなくなって
>バックグラウンドでゲームするのに不便になってます。
引用なし

Re:SNESGT 不具合報告 「パロディウスだ! 神話か...
 GIGO  - 07/9/28(金) 3:11 -
  
▼sadboyさん:
現象が再現することは確認できましたが、原因の判明にまで至っておりません。
引き続き調査、並びに修正を試みたいと思います。
報告ありがとうございました。


>ソフトリセットを実行すると画面がとんでもない色になり、やがて完全に停止してしまいます。
>0.217からこの症状が現れているのを確認しました。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 GIGO  - 07/9/28(金) 3:14 -
  
▼774さん:
>スーパーマリオコレクションで、マリオ1のトップメニューに移行した際、
>画面下部のハイスコア表示がバグっているようです。
>0.205では問題無く表示されていましたので、バージョン依存の問題と思われます。

0.205より後のいずれかのバージョンで、ご指摘のバグが存在していましたが、0.218では修正されていると思います。
ただ、一度問題のあるバージョンで起動してしまうと、ハイスコアのデータが
破壊されてしまい、結果としてバグが修正されているバージョンでも
表示が狂ったままとなってしまいます。一度対応する.srmファイルを削除して、再度確認をしてみていただけないでしょうか。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 GIGO  - 07/9/28(金) 3:18 -
  
▼ispさん:
>聖剣伝説3において、画面フィルタなしに設定した場合、
>メッセージが表示されているときに画面フィルタが一時的に「拡大:二倍化」になってしまいます。
>確認お願いします。

聖剣伝説3はSFC内部で解像度を動的に変化させており、メッセージ表示時のみ通常の倍の解像度で動作しています。このため、フィルタなしの状況では自然と二倍化の拡大がかかっている状態とそうでない状態が生じていることになります。
以上の点より,フィルタ無しの状態では指摘されている動作が正しいものであると考えております。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 GIGO  - 07/9/28(金) 3:27 -
  
▼[名前なし]さん:
>・エリア88
>潜水艦ステージの潜水艦とラストステージのラスボスが表示化けします。
>ためしに古いバージョンで動作させて見たら(0.205)やはり表示化けしました。
こちらで確認をしてみましたが、特に表示が化けていることはありませんでした。
(潜水艦ステージのみで、ラスボスの方は辿り着くのが大変なので確かめていません)
吸い出しミスによるイメージファイル破損の可能性が考えられますので、一度snesgtのログから、チェックサムがokとなっているか確かめてみてもらえないでしょうか。
引用なし

Re:追記
 GIGO  - 07/9/28(金) 3:38 -
  
▼[名前なし]さん:
>BGMがおかしくなる現象については
>ゲームを中盤からやり直してみた別のセーブデータでは起きなかったので
>再現性がないかもしれません。すみません。
更新履歴等には書かれていませんが、0.163以降、ステートセーブのファイルフォーマットが数回変更されています。通常使用時は内蔵しているコンバータにより自動的に変換が行われるのですが、仕様上若干どうしても正確に変換しきれない場合があります。やり直してみたデータでは再現されなかったとのことですが、
これはこのステートのコンバートの問題のせいかもしれません。

>書き忘れていましたが、
>このエンディングの地下鉄のプラットホームのシーンで
>変なグラフィックの列車が表示されてしまっています。
エンディングまで辿り着くのが大変であるため、まだ現象の方を確かめておりません。これから確認を行いたいと思います。
引用なし

Re:SNESGT Ver 0.218
 GIGO  - 07/9/28(金) 3:38 -
  
▼安殿さん:
>スーパードンキーコングのトーチライトトンネルステージの背景が何か変です
>赤い線がたくさん入ってます
>昔はこんなに目がチカチカした覚えはないんですが…

原因が判明したため、修正を行いました。
次のバージョンでは直っていると思います。
(ちなみに、このステージが正しく表示されたのは相当昔のバージョンであると思います。
引用なし

追記 その2
 [名前なし]  - 07/9/28(金) 17:47 -
  
レスありがとうございます。

0.218で最初から「初代熱血硬派くにおくん」をやり直したりして
ゲーム中の選択肢にも関係があるような気がしたので一応報告しておきます。

うちの環境では
0.218でファイル名「くにお」でオープニングからスタートし、
ゲーム中盤、難波での"わだ"からの誘いに対し、 → 「いいえ」、
再度"わだ"の「そのちからを おれにかさへんか?」の誘いにも →「いいえ」、
(真正面から敵に立ち向かう選択)…で進めてエンディングを迎えた場合、
エンディング最後の方で不具合現象が起きました(2回最初からプレイして2回とも)。

一方、上記の"わだ"の誘いに対し → 「はい」、
その後、心斎橋の地下線路にて「たすけにきてくれたんけ?」 → 「はい」、
(敵に力を貸すふりをして囚われている仲間を救出する選択)…で進めた場合は
エンディングでの不具合現象は起きませんでした。

しかし、ゲーム中での進め方によってエンディングに大きな違いがあるというわけでもないのに
何故こうなるのか良く分かりません。偶然の可能性も捨てきれない…。

> エンディングまで辿り着くのが大変であるため、まだ現象の方を確かめておりません。これから確認を行いたいと思います。

そもそも非常にバグの多いゲーム(しかもゲーム続行不可能になって
リセットや最初からのプレイし直しを迫られたり…)なので確認は大変だと思います…。
不具合を報告しておいて言うのもなんですが、あまりお気になさらないで下さいませ。
引用なし

要望2つ
 qaz  - 07/9/28(金) 22:28 -
  
・スクリーンショットを撮れる機能の搭載はありがたいのですが
 起動ごとにダイアログが出るのではなく、あらかじめ設定で決めたフォルダに
「ROM名+連番」のように連続してシームレスに撮れるようになって欲しい
・ウインドウが非アクティブなときに、ゲームがそのまま動く、そのうえで
 入力を 受け付けるというオプションがありますが、それを受け付けず
 画面を 静止させる場合に画面が真っ暗になるのではなくてその直前の画面が
 表示されたまま制止するようにして欲しい

以上2点、機会がありましたらご一考下さい。
よろしくお願いします。
引用なし

Re:要望2つ
 GIGO  - 07/9/29(土) 2:07 -
  
▼qazさん:
>・スクリーンショットを撮れる機能の搭載はありがたいのですが
> 起動ごとにダイアログが出るのではなく、あらかじめ設定で決めたフォルダに
>「ROM名+連番」のように連続してシームレスに撮れるようになって欲しい
他の方からも同様の要望が出ているため、現在検討中です。
自分としては、そう滅多にスクリーンショットは撮るものでもないので、専用ダイアログでファイルの種類なども指定しながら保存した方がよいかと考えていたのですが、多数のファイルを撮る使い方をする人の方が多いのでしょうかね。

>・ウインドウが非アクティブなときに、ゲームがそのまま動く、そのうえで
> 入力を 受け付けるというオプションがありますが、それを受け付けず
> 画面を 静止させる場合に画面が真っ暗になるのではなくてその直前の画面が
> 表示されたまま制止するようにして欲しい
これは0.230 alpha 0の方で実装されておりますので、お試しください。
引用なし

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