BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
7 / 58 ページ ←次へ | 前へ→

Re:要望を取り下げます。
 [名前なし]  - 08/10/14(火) 4:30 -
  
BBS入り口の注意も読まずに、返信がないから取り下げるとな。
引用なし
・ツリー全体表示

バグ?
 あわあわ  - 08/10/7(火) 16:30 -
  
こんにちは。
昨日まで正常に動作していたSnesgtが今日になって、
起動したときから黒画面だったはずが、真っ白になっていて
ROMを読み込んでも真っ白のまま画面が変わりません。
BGMは流れていますし、キャプチャするとゲーム画面が写ります。
メミューを開くとチカチカするような状態です。

正常に動作させるためにはどうしたらよいのでしょうか?
引用なし
・ツリー全体表示

Re:ウインドウのサイズを固定する
 da0  - 08/9/30(火) 22:34 -
  
私の場合,位置をずらそうとして誤って大きさを変えてしまう事があります.どうしても欲しい機能では無いですがあると便利かも
引用なし
・ツリー全体表示

Re:ウインドウのサイズを固定する
 774R  - 08/9/22(月) 2:02 -
  
その場合はドラッグしないようにすればいいのではないでしょうか?
左クリックしなければサイズ変更もしませんし
「他のウィンドウなどを開いて非アクティブになっている時に画面の端をクリックしてアクティブにしようとした」
様な場合でもない限り想像がつきません。
それこそ無駄な機能なのではないでしょうか?
使用者が気をつければいいことです
横から失礼しました。
引用なし
・ツリー全体表示

ウインドウのサイズを固定する
 竹馬  - 08/9/21(日) 4:15 -
  
ウインドウモードでプレーする場合、マウスカーソルで
ウインドウの端をさわるとウインドウサイズが変わってしまうため、
「ウインドウのサイズを固定する」というオプション項目を
作ってほしいのですが、いかがでしょうか?
引用なし
・ツリー全体表示

バグ報告
 KEI  - 08/9/20(土) 20:01 -
  
ウルトラマン→アクション画面で画面上部がちらつく

クリスタルビーンズ フロム ダンジョンエクスプローラー→メッセージウィンドウが表示されている時に早送りすると、メッセージウィンドウ上部がずれる

ジ・アトラス→ゲームを始めて、マップ画面で何もせず放置すると左下の天使が動き出すが、天使が画面下の境界部分に差し掛かると境界部分がちらつく

シルヴァ・サーガII→町の中で早送りすると、画面上部がずれる

スーパーファイヤープロレスリング クイーンズスペシャル→プロレス画面で画面上部がたまにちらつく。
チャレンジ・ザ・レッドベルトでシングルか、タッグを選びレスラーを選択した後
女子プロの説明が流れていくが早送りすると、画面右上がちらつく

スーパーファミスタ4→野球中、ボールや、ストライクと表示されるとき、画面上部がちらつく

スーパーファミスタ5→野球中、バットを振ったりすると、画面上部がちらつく

スーパー野球道→チーム選択画面で早送りすると、画面上部がずれる

すぱぽーんDX→初回起動時と、ハードリセット後のyutakaロゴ表示の後、真っ暗になり、止まる(リセット[ハードリセットではない]の場合は止まらず)
引用なし
・ツリー全体表示

Re:Vistaで
 solaris  - 08/9/16(火) 0:01 -
  
Vista Ultimateで使ってますが、特にファイルが読めないことはないです。
エラー通りにログを見るのがいいと思います。

▼闇さんさん:
>snesgtを使用させて頂こうと思いましたが
>ファイルの読み込みができません。
>ログを見てください。ということになります。
>なぜでしょうか?
引用なし
・ツリー全体表示

Re:PAR機能の追加を
 ren  - 08/9/14(日) 5:10 -
  
ども、初めて書き込みさせて頂きます。
追加には賛成ですね。

エミュ系では、否定的意見も多い問題ですが、
どうしてもクリアー出来なかったアクションやシューティングなどを
クリアー可能な状態にして、ストーリーを楽しむ…って感じで。
素晴らしいゲームなのに、難し過ぎて「その人」にとってはクソゲー…
それでは勿体無いですからねぇ。

機能に関しては「catさん」の提案が、使いやすいかと…。
まぁ、最低限「アドレス調べて、数値を変える」が出来れば
それだけでも無いより遥かに便利です。

とは言え、完成度を上げながらの追加作業は大変でしょうし
ぼちぼち考える程度で良いのでは…

自分の時間の方を大切にしながら、頑張って下さいませ。
引用なし
・ツリー全体表示

Vistaで
 闇さん  - 08/9/13(土) 14:02 -
  
snesgtを使用させて頂こうと思いましたが
ファイルの読み込みができません。
ログを見てください。ということになります。
なぜでしょうか?
引用なし
・ツリー全体表示

Re:Language files for SNESGT 0.230 beta6
 nhlay E-MAIL  - 08/9/13(土) 11:00 -
  
Chinese(Traditional) Language Files for SNESGT 0.230 beta6

Download Language Files:
ttp://zero6266.hp.infoseek.co.jp/files/lng_Traditional_Chinese_0230b6.zip 
引用なし
・ツリー全体表示

Re:PAR機能の追加を
 かにかん  - 08/9/10(水) 0:55 -
  
▼GIGOさん:
初めて書き込みさせていただきます。
個人的にはチート機能が付いたら便利ですね。チートはcepを使っていますがSNESGTで全て出来るようになりますし。あくまで個人的にですが・・・
一般的なチート機能といえばコードの入力や検索、メモリエディタなどでしょうか。
と言ってもチートに関しては他エミュやcepもありますし、GIGOさんの開発の手間にならないのであればコード入力だけでも実装していただけたらと思います。
引用なし
・ツリー全体表示

要望を取り下げます。
 ryu  - 08/9/6(土) 21:46 -
  
返信も無いので、取り下げます。すみません。
引用なし
・ツリー全体表示

追記です
 通りすがりのGT愛用者  - 08/9/6(土) 7:43 -
  
前回、過去のバージョン(正規版,ベータ)においての挙動について、
> 自分の環境で実験した限りでは、0.230 beta1からノイズが増えているような気がします。
と書きましたが、先程過去ログを読み返してみたところ、
0.230 beta1でノイズが入るようになった件は0.230 beta2で修正されていたようですね…。
ttp://gigo.retrogames.com/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=897;id=

実験では0.230 beta1からbeta6まで音飛びに関しては同じ様な挙動だと感じたのですが、
自分の環境だけかもしれないです。
引用なし
・ツリー全体表示

Re:SNESGT Ver0.230 beta6
 774R  - 08/9/5(金) 3:02 -
  
beta5で発生していたプログラムごとフリーズする不具合はbeta6では起こらなくなりました。
また、beta5のほうでも起きるタイミングが初めて闇の世界に行ったときだけだったようで
(と、いうよりも王城の入り口から闇の世界にいけるようになった時点でフリーズしなくなる)
詳しい追加調査をしなかったせいでご迷惑をおかけしました。
引用なし
・ツリー全体表示

Re:音飛びや表示のがたつきについて
 通りすがりのGT愛用者  - 08/9/5(金) 2:33 -
  
昔書き込んだ時のパスワードを忘れてしまい、
たまに名前なしのまま書き込んだりしていましたが、
改めてよろしくお願いします。

自分の普段の利用状況では今まで問題を感じていなかったのですが、
少し実験してみましたので参考までに音飛び問題についての報告です。
表示のがたつきについてはちょっと再現出来ませんでした。

・ OS : XP Home SP2
・ CPU : Pentium 4 (Northwood) 2.20GHz (Hyper-Threading機能は付いていない)
ウィンドウモード サイズ x3 アスペクト比4:3、
フィルタ拡大:2倍化 (普段は"フィルタ無し"で使っていますが…)で、
「アクトレイザー」を「NEW GAME」で始めた直後の天空を移動する場面で実験。
(音楽がノイズが入った時に気が付きやすいような感じだったので…。)

> - 同期を取るオプションの有無による変化
> - CPUを休ませるオプションの有無による変化
"同期を取る"有りの時の方がノイズが入る頻度は高いような気がしますが、
それほど大きな変化があるわけでもない…といった感じです。
普段は"同期を取る"無しで使用していました。
"CPUを休ませる"オプションでは特に変化が無いような感じです。

ちなみに、CPU使用率の状態は
・ "同期を取る"無し時のCPU使用率 : 20%〜40% (平均30%)
・ "同期を取る"有り+"CPUを休ませる"有り時のCPU使用率 : 40%〜60% (平均50%)
・ "同期を取る"有り+"CPUを休ませる"無し時のCPU使用率 : 50%〜100%を上下
という感じでした。

> - 詳細オプション内にある実行優先度による変化
他に重いアプリを常駐させていないせいか、特に変化は無いような感じです。
普段は優先度「高い」で使用していました。

> - サウンドのバッファ長による変化
値を低くするほどノイズが入る頻度が高くなる感じです。
0.230 beta6の場合、
・ 100ms : ノイズ無し?
・ 67ms : 思い出した頃にノイズが…
・ 50ms : たまにノイズが…
・ 33ms : 結構ノイズが…
といった感じでしょうか。分かりにくい表現ですが…。
普段は「100ms」で使用していました。

> 過去のバージョン(正規版,ベータ)においての挙動
某所では「Vista対応した頃」、「0.230 beta2」、「0.230 beta3あたり」、
等の意見を見かけましたが、
自分の環境で実験した限りでは、0.230 beta1からノイズが増えているような気がします。
ufjさんのおっしゃるように、0.230 beta0はバッファ長50msでもノイズ無しな感じです。
0.230 beta1での更新点に
> 「- サウンドのバッファリング方法を修正」
とあるので関係あるのかな…と思ったり。

あと、今回の件と関係あるのかどうか不明ですが、
0.230 beta6で「スターフォックス」のサウンドがバッファ長33ms、50msだと
ものすごいブツ切れ状態になります。

beta5で報告した「ザ・ニンジャウォーリアーズアゲイン」の件は
beta6で直っていました。対応ありがとうございました。
引用なし
・ツリー全体表示

Re:SNESGT Ver0.230 beta6
 Dery  - 08/9/3(水) 9:45 -
  
報告分をbeta6で確認しました。
以下は直っていなかったものです。対応を見送っているものでしたらすみません。

・MASTERS 遙かなるオーガスタ2でプレイ画面下部が一線分バケている。

・ジャングルブックでやられたときに左上に表示バグがある。

・ルドラの秘宝で早送り(早い速度)すると会話ウインドウの上が化ける。

・元祖パチンコ王がプレイできないためコントローラーを1P〜5P毎に有効と無効にする設定が必要かと思います。

それから天外魔境ZEROで早送りを使用するとBGMがよく消えます。一応報告まで。
引用なし
・ツリー全体表示

Re:SNESGT Ver0.230 beta6
 [名前なし]  - 08/9/3(水) 8:36 -
  
このバージョンに限った不具合では無いのですが、
Windows 2000ではメモリビューアの「アドレス」横の
▼をクリックしてもドロップダウンリストが表示されません。

おそらくコンボボックスの高さが足りていないためと思います。
引用なし
・ツリー全体表示

Block Invalid VRAM Access?
 HackGamer  - 08/9/3(水) 8:14 -
  
Dear GiGO,
Could you help to add the "Block Invalid VRAM Access" option?
Some hacked games need it to display correctly.

Following is it's location in the snes9x.cfg for Snes9X v1.51.

[Settings]
BlockInvalidVRAMAccess  = FALSE
引用なし
・ツリー全体表示

修正確認・バグ報告
 KEI  - 08/9/2(火) 2:02 -
  
修正確認をしたが直ってないもの

ペブルビーチの波濤→デモでコース説明の画面がおかしい

3x3EYES 獣魔奉還→タイトル画面でゲームスタートを選択した時や、ゲーム中に建物等に出入りする時に真っ暗になり、止まる場合がある(止まらない場合もあり)
確認の為、建物に出入りすることだけを繰り返したところ、やはり不特定に真っ暗になり止まります

ザ・ファイアーメン→リセットが正常にきかない(ハードリセットは正常)


新規バグ
サーキットUSA→タイトル画面後のメニュー画面の表示がおかしい
引用なし
・ツリー全体表示

バグ報告:聖剣伝説2
 ntO  - 08/9/1(月) 15:47 -
  
フラミーに乗っている時の拡大表示マップの表示色がおかしいです。
地球儀マップ表示>Rボタン
引用なし
・ツリー全体表示

  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
7 / 58 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.