BBS
  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
4 / 58 ページ ←次へ | 前へ→

Re:nsf2midiでファイルが読み込めません
 HHH  - 09/7/27(月) 15:45 -
  
▼GIGOさん:
>▼Rさん:
>>nsf2midiでnsfファイルをmidiに変換しようとしたのですが、
>>ファイルの読み込みが出来ません。
>>(タイトルや曲数が表示されず、もちろん音もなりません)
>>元となるnsfファイルはG-NSFを始めとするいくつかのプレイヤー
>>で再生は出来ています。また、その他のnsfファイルについても
>>試したところ、同様にプレイヤーで再生はできるものの、
>>nsf2midiでの読み込みが出来ない状態です。
>>
>>nsf2midiはダウンロード→解凍した状態で特に設定はいじって
>>いません。
>>何か足りないものがあるのでしょうか?
>
>特に足りないものは無いと思います.
>これだけだとちょっと原因はわからないですね...

私もRさんと全く同じ状況です。
G-NSFやその他のプレーヤーではnsfファイルを読み込めるのですが、nsf2midiではnsfファイルを読み込めません。
ファイル読み込み(詳細)でnsfの一覧を表示させて、ファイルをダブルクリックしても、全く反応せず。
私のPCスペックが低いからでしょうか?
OSはXPで、CPUはmobile AMD Athlon(tm) XP-M 1700+,MMX,3DNow,1.5GHz、メモリは224mbとなっております。
引用なし
・ツリー全体表示

TBG
 [名前なし]  - 09/7/19(日) 20:07 -
  
GBSファイルを再生できるようにはできませんか?
引用なし
・ツリー全体表示

Re:vistaで起動するとジャギーが目立ちます
 ジョルジュ  - 09/7/15(水) 23:49 -
  
「シルヴァ・サーガ2」というタイトルですが、
ゲームを開始後、「町」の中に移動し画面が切り替わると、
solaris氏の言っておられる「ジャギーが発生した」ような
映像で表示されます。

同タイトル内のフィールドや洞窟内、オープニングデモなどの表示、
また別タイトルでは「ジャギーが発生した」ような映像は表示されず、
画面の設定を弄ってみましたが、改善は見られませんでした。
引用なし
・ツリー全体表示

Re:SNEGT bata0230
 はんわライナー218号  - 09/7/8(水) 16:44 -
  
>これはVistaだから無効になったのでしょうか?


はじめまして。役に立つかどうか分からないですが,私の情報をのせます。

Vista ホームベーシックでSNESGT 0.218とCep 0.2.4を使い,改造コードを使おうとしました。ところが,ベースアドレスとやらがうまくいきませんでした。
確か,XP用のベースアドレスを使ってもダメだった(?)と記憶があります。
文系の私にはVista用のアドレスを自分で計算・調べるのは困難でした。
そんな中,「怪しい」掲示板で
SNESGT 0.218 for Vista | $004D6570 | $FFFFFFFF | 104 | $00200000 | $00150000
を発見。これを使い,改造コードを使えるようになりました。

しかし,0.218以外のバージョンは使ったことがないので分かりません……。
引用なし
・ツリー全体表示

Re:サウンド設定
 夏清  - 09/7/5(日) 16:02 -
  
▼solarisさん:
>バッファ長はデータを蓄えている時間ですので当然小さい(少ない)ほうが実際の動作に近い物になります。
>ただ、当然蓄えている量が減ればPCのスペックやサウンドカードの仕様等で転送が遅れたり出来なかった場合に音が途切れます。
>
>自身のPCスペックと相談して安定したサウンドが再生できるところまでバッファ長を減らせばいいと思います。
>
>
>▼夏清さん:
>>はじめまして。SNESGTver0.230 beta6を使わせてもらっている、夏清というものです。
>>質問なのですが、サウンド設定で、バッファ長の値は、デフォルトの設定では100msになっていたのですが、実機ではいくらになっているのでしょうか?なるべく実機に近い環境でプレイしたいのです。100msでは少し音が遅れるような気がするのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

返事おくれてすいませんでした。
了解しました。ありがとうございました。
引用なし
・ツリー全体表示

SNEGT bata0230
 luck  - 09/7/5(日) 15:29 -
  
cep使用、SFC用の改造コードが目的。
XPにて動作は良好だったのですが、Vistaに変えるとベースアドレスが無効になってしまいます。SNEGTの方は問題なく使用できます
これはVistaだから無効になったのでしょうか?
回答のほうお願いいたします。
引用なし
・ツリー全体表示

SNESGTについて
 ざき  - 09/7/2(木) 20:13 -
  
はじめまして。このたびSNESGTを使わせていただいてる者です。数年前はuosneswを使ってたのですがパソコンを買い換えたのと同時にSNESGTを使い始めました。
質問なのですが、ゲームを途中でセーブして、終わるためにエミュ含め全てのブラウザを閉じて、再び前回の続きをやろうとすると『ロードに失敗しました』となり、データが完全に消えてしまってしまいます。どうすれば改善できるのでしょうか?前のuosneswでは普通に消えなかったです。
あと7zタイプのROMを解凍していざ使おうと思った時に同じようなデータがありすぎて区別がつかず、とりあえず一番上の解凍データを使ってました。ご指摘よろしくお願いします。


パソコンが契約の関係上、ネットはできるのですが、メールは使わない契約をしてしまったのでアドレスが自分の携帯になってしまうのですが、よろしくお願いします。
引用なし
・ツリー全体表示

Re:サウンド設定
 solaris  - 09/6/27(土) 21:03 -
  
バッファ長はデータを蓄えている時間ですので当然小さい(少ない)ほうが実際の動作に近い物になります。
ただ、当然蓄えている量が減ればPCのスペックやサウンドカードの仕様等で転送が遅れたり出来なかった場合に音が途切れます。

自身のPCスペックと相談して安定したサウンドが再生できるところまでバッファ長を減らせばいいと思います。


▼夏清さん:
>はじめまして。SNESGTver0.230 beta6を使わせてもらっている、夏清というものです。
>質問なのですが、サウンド設定で、バッファ長の値は、デフォルトの設定では100msになっていたのですが、実機ではいくらになっているのでしょうか?なるべく実機に近い環境でプレイしたいのです。100msでは少し音が遅れるような気がするのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。
引用なし
・ツリー全体表示

Re:vistaで起動するとジャギーが目立ちます
 solaris  - 09/6/27(土) 20:42 -
  
まずジャギーが目立つというのがどのような状態か分かりませんが、
SNESGTではドットがはっきりと表示されるのが正常な仕様です。

私の環境(vista)で言いますが、画面>フィルタでフィルタ無しの場合
画面を拡大した場合GPUでアンチエイリアスが掛かります。
拡大:二倍化及び最近傍法ではドットがはっきりとした状態(アンチエイリアスが掛からない)状態で拡大されます。

私ははっきりとした状態で拡大したいので最近傍法を使用しています。
アンチエイリアスのことを言っているのであればGPU側のドライバ設定だと思います。

またGTはVirtuaNES2のプラグインが使用できますので配布は終了していますが探してみるのもいいかもしれません。

>vistaで起動するとジャギーが目立つんですがわかる方いますか?
>XPだと表示正常だったんだけどなあ
引用なし
・ツリー全体表示

美少女雀士スーチーパイ
 [名前なし]  - 09/6/24(水) 6:17 -
  
不具合報告です

・美少女雀士スーチーパイ(CRC32が11713982のバージョン)
タイトル画面でスタートボタンが効かない

0.230beta6と0.218で確認しました
引用なし
・ツリー全体表示

Re:snesgt0230b6のバグ報告
 夏清  - 09/6/23(火) 18:33 -
  
やっぱり、勘違いでした。
すいませんでした。
引用なし
・ツリー全体表示

snesgt0230b6のバグ報告
 夏清  - 09/6/21(日) 8:15 -
  
バグ報告なのですが、タクティクスオウガでラストボスとの戦いの前と後に、地震がおこるところがあるのですが、正常の場合と比べると、揺れの触れ幅がすごく小さいという現象がおこります。

動作環境
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Intel Core2Quad Q6600 2.40Hz
RAM:4.00GB
グラフィックボード:Geforce 8400GS

よろしくお願いします。
引用なし
・ツリー全体表示

サウンド設定
 夏清  - 09/6/20(土) 23:13 -
  
はじめまして。SNESGTver0.230 beta6を使わせてもらっている、夏清というものです。
質問なのですが、サウンド設定で、バッファ長の値は、デフォルトの設定では100msになっていたのですが、実機ではいくらになっているのでしょうか?なるべく実機に近い環境でプレイしたいのです。100msでは少し音が遅れるような気がするのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。
引用なし
・ツリー全体表示

vistaで起動するとジャギーが目立ちます
 k@m  - 09/6/17(水) 7:17 -
  
vistaで起動するとジャギーが目立つんですがわかる方いますか?
XPだと表示正常だったんだけどなあ
引用なし
・ツリー全体表示

Re:R-Shift を割り当てたいのですが…
 J  - 09/4/30(木) 6:46 -
  
自分もR-Shiftは使えないですね。
自分のPCはvista32ですけど
引用なし
・ツリー全体表示

R-Shift を割り当てたいのですが…
 sanae  - 09/4/26(日) 18:51 -
  
こんにちには。
私は Microsoft Internet Keyboard という古いキーボードを使用しています。
ドライバのせいかもしれませんが、SNESGTがR-Shiftを認識してくれません。
LRの区別をしない、というオプションはとても嬉しかったのですが、そもそもR-Shiftを認識してくれないため、恩恵に与れない状況です。
解決のヒントなどがありましたら、ぜひご教示ください。

# Vista(x64)用のドライバが提供されてたら違ったのかなぁ…
引用なし
・ツリー全体表示

Re:『DirectX』と『OpenGL』こめて下...
 granz  - 09/4/26(日) 4:03 -
  
済みません,『Direct3D』と『OpenGL』を込めて下さい。
引用なし
・ツリー全体表示

『DirectX』と『OpenGL』こめて下さ...
 granz  - 09/4/26(日) 3:46 -
  
『DirectX』と『OpenGL』こめて下さい。
引用なし
・ツリー全体表示

Ver0.230 beta4 以降の改造GNEXTとの相性
 Turbo-Duo  - 09/4/21(火) 15:17 -
  
題名や内容が詳細な方が良い気がしたので
連投失礼します

>Ver0.230 beta3までは
>問題なく動作していたのですが
>beta4〜6において
>ROMからVRAMに転送する処理が
>反映されなくなっています

問題の箇所は
ttp://akiba.geocities.jp/turbo_duo16/data/bsnesgt.zip
・フルアーマー爆破⇒復活
・ガンダムのGファイター⇒バズーカ切替
・Zガンダムのハンドグレネード

いずれもROMからVRAMに転送する処理が同じです
beta3までは問題なく動いていました

beta4の変更点が原因だと思われるのですが
可能であれば、GNEXTに対してbeta3までの処理を適用して欲しいです
また、良い処理方法がありましたらご教授願いたいです
引用なし
・ツリー全体表示

Re:SDガンダムGNEXT
 Turbo-Duo  - 09/4/18(土) 21:46 -
  
Ver0.230 beta3までは
問題なく動作していたのですが
beta4〜6において
ROMからVRAMに転送する処理が
反映されなくなっています

例えば、MS同士の戦闘で
フルアーマーZZがやられると
ZZガンダムになって復活します
ttp://akiba.geocities.jp/turbo_duo16/data/fabomb.zip

改造物にまで対応していただくのは恐縮ですが
僕にはどうする事も出来ないので
何とかならないものでしょうか
引用なし
・ツリー全体表示

  NewPost ┃Tree ┃Thread ┃Plain ┃Topic ┃Search ┃Setting ┃Top  
4 / 58 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
134,592
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.